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アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公のバトル「でもどうせ勝つんだろ?」

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主人公のバトル「でもどうせ勝つんだろ?」_1


ってなるからどの作者もどうやって絶望感演出するかとかは悩んでるんだろうなって

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そして絶望感出たら出たで「どうやって勝つんだよコレ…」ってなるだろうし大変だな

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セルもブウも人いっぱい殺したし戦闘力凄かったけど

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やっぱフリーザが一番怖かったな

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ブリーチのユーハバッハはけっこう納得の行く勝ち方してて安心した記憶がある


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理屈は通ってたけど盛り上がったかっていうと微妙だったから難しい


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盛り上がりはしなかった


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主人公は死ななくても仲間は死ぬからそこら辺で割とハラハラする


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理想を言えば


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あらかじめ勝ち筋を考えて置いた上で巧みに絶望感を演出しろ

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なんだろうけど多くの有名漫画家が「こいつどうやって倒せばいいのかわからなくて困った」みたいな話残してるのを見るに現実的には難しいんだろうな…

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来週の俺がどうにかしてくれるだろう…


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吉良がいい例


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効いてはいるんだけどなあ…ってわかるくらいがちょうどいいんだろうか




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勝利条件が戦闘的勝利以外のトコにあるのが好きだな


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勝てなくても一定時間逃げれば目的は達成とかだと最悪主人公死んでもいいわけで

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画像の漫画は割と主人公死ぬじゃねーか


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リアルタイムで読んでた時は真バーンがやばいくらい絶望的だった


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今までの漫画がただメチャクチャ強いボス!だったのが

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俺倒すのはいいけど先に地上滅びるけどまだやんの?は子ども心に(これ絶対無理なやつじゃん…)ってなった

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無駄にダラダラと長いとこいつらスタミナとかダメージって概念無いのかなって気になる


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主人公周りに洒落にならん被害出るやつは緊張感がある


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それこそ画像のシーンがかなり絶望感強いじゃない


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中途半端にダメージ与えてるからギミック的なもので効かないわけではなく

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ただ単純に持ってる手札全て使っても総ダメージが届かないっていう

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偏見だけどバトルものって圧倒するかされるかで緊迫感を演出してるのが多くて


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ちゃんと効いてるけど順当に及ばない感じって珍しいよなと思う


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スポーツ漫画でもロースコアの僅差で圧倒的格上感出せるのは上手い作者だよね


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ワンピはちょいちょい負けて再戦するけど大ボスのたびにそれやんの?とはなり始めた




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界王拳が通用しないのすごい絶望的だった


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主人公だろうと負けさせるとどうなるんだ...?ってなっていいかもだけどやりすぎるとでもどうせ1回負けるんだろ?に変わっちゃうのがな...


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しょうがないから宇宙に吹き飛ばします


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フリーザ宇宙空間でも生きてられるな…

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ワンピースはクロコダイルに負けるまでは明確な負けはなかったけどそれ以降はかなり負けてるね


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悟空は単純に実力で負けたのは試合だとジャッキーチュン、殺し合いだとピッコロ大魔王?

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全く効かないのはなんとかするんだろう感あるけどスレ画みたいに普通に効いてるけど倒せないのはきつい


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単純に実力足りてないってことだからな…


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そこでヤジロベーとかの出番だろ


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ARMSは初戦の時点で負けるってわかりやすい


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絶望感すごかったがそれだけに倒され方に大ブーイング起きたロトの紋章


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喋らせるとどうやっても格落ちるんだな…ってのは伝わった


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元気玉は置いといて


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チャンピオンでやってた相撲漫画の横綱は本当に勝ち目見えなかった


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超サイヤ人の存在は前フリしてあったけど当時はどんな反応だったんだろう




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漫画の進歩と読者の慣れで昔は通用したものが通用しなくなるよね

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戸愚呂弟が一番絶望感あったみたいな


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適度に負ける刃牙やタフっていまいち人気出ないよな


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人気出る主人公は常勝のルフィや悟空さみたいのだし

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圧倒されると諦めがつくけど


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総力尽くしてあと一歩届かないとかになると逆に絶望的に感じるよね

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殺されたり自分が敗けを認めなければ負けではない


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最強死刑囚編きたな…


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その二人わりと負けてるだろ


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特にルフィはクロコダイルの時点で2回負けてるしな…


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でも二人とも負けたが最後に生き残ったで共通してるし


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悟空も天下一武闘会優勝したのは3回目でだしRB編でもブルーと桃白白に負けてるし


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主人公一派死亡まで行くと逆に生き返るんだろうな…ってなるよね


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これは…生き返るか…?っていう微妙なラインのキャラだと緊張感がある


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ベジータはフリーザに殺された時もブウに自爆した時ももしかしたらもう生き返らないかも…感がある




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承太郎も徐倫もエルメェスもアナスイも生き返ると思った


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一巡して承太郎に似た人が出たところでもうダメなんだなと思った


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徐倫がエンポリオをイルカに託してこい!したあとこいつ一人残してどうするんだよってなった


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なんとかやるから黄金の精神すごい


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オシリスの天空竜はほんと絶望だった


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味方じゃん!


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絶望感あおりって意味じゃ空島編のエネルはうまいことやったと思う


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他の誰が挑んでも勝てなかった相手に主人公だけ戦える理由づけとして上手かった

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ナメック星のポルンガは神龍とルール違ってたから復活できたけど


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読者目線じゃ同じ願いは二度と叶えてくれないからクリリンは生き返れないと思ってたし

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悟空がかつてないほどキレるのもさもありなんだと思った

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20倍界王拳でもたいして効いてない


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特大サイズの元気玉にも耐えられる

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悟空はボロボロだしどうするんだ感凄かったねあの辺は

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RPGでもギミックさえ解ければ倒せる戦力がある後半より




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ちゃんと戦わないと順当に負ける序盤の方がハラハラ感あって盛り上がったりするよね

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セフィロスよえー…ってなったもんな


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ジョジョのラスボスは決戦になると急に脇が甘くなるイメージは多分吉良とボスのせい


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ボスは脇が甘いっつーか矢のパワーがひたすらインチキ過ぎる


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神父は主人公側が近距離ばっかで相性悪かったのもある


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D4Cの大統領しつこすぎ


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来週の俺が何とかするさあ!を繰り返してるんじゃないのか

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敵に慢心しがちとかそういう性格にしておくのがいいと思うんだよね


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ルフィも何回途中で撤退しようが最終的に勝てばいいという王者の精神だから人気あるんじゃないの?


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ドラゴンボールはサブキャラが容赦なく残酷な死に方するのがいいね


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ジョジョの第三部リアルタイムで読んでたオッサンだけど、


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最終戦は正直どうやって勝つのかと思って読んでた

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主要なキャラであっても脱落してくのも見てたから余計に

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個人的にNARUTOが強敵の倒し方が基本的に綺麗だったと思う


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スレ画の時はまだ元気玉あるじゃんでそんなに絶望しなかった




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やっぱ元気玉で倒せたじゃん→元気玉でも生きてる!?→スーパーサイヤ人覚醒で