5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【新テニスの王子様】景吾と結婚したら姑この人になるんだよね

5chアニ速

【新テニスの王子様】景吾と結婚したら姑この人になるんだよね_1


は?御母堂様でしょ?

5chアニ速

出てくる情報が色々と濃すぎる

5chアニ速


あんたまさか…じゃくて


5chアニ速

まさかあんた…が正典なのか

5chアニ速


あ~(微笑)流石に隠しきれなかったわね


5chアニ速

ええ、私景吾を産んだわ

5chアニ速


おもしれー女のハードルが爆上がりしてしまった


5chアニ速


景吾と瑛子は母音が似てる


5chアニ速


御母堂呼びがすっかり定着してるのなんなんだ


5chアニ速


そんな跡部様にナンパされた橘妹の株が上がる


5chアニ速


この人がお母さんな男の子におもしれー女と思われるハードルやばくない?


5chアニ速


これより面白い女って芸人とかになっちまうよ…


5chアニ速


阿佐ヶ谷姉妹か…


5chアニ速

(こわいっ…でも私負けない!)




5chアニ速

若き日の跡部父見てフッおもしれー男……ってなって結婚したんだろうかこの人


5chアニ速

多分婿入りだよね?

5chアニ速


この強さで嫁入りするくらいベタ惚れだったらそれはそれで素敵


5chアニ速


こんな人がベタボレしてたらそれはそれで面白い


5chアニ速


むしろ跡部父にベタボレしていて欲しい!


5chアニ速


周助の夢女ルートもあるのか……


5chアニ速


不二先輩は永遠の不二先輩であって周助呼びルートは無い


5chアニ速


脚なっげぇ


5chアニ速


なんで少年漫画誌のテニス漫画で元スパイの母親が出てくるんだよ…!


5chアニ速


いや…テニプリは跡部様以外の親でも出てきそうだな…


5chアニ速


coolで職業アパレルの筈の木手パパが殺し屋になってたしな


5chアニ速


木手パパ!?


5chアニ速


はしごじゃなくてロープなのやばくない


5chアニ速


元スパイだからなそれくらいはやる


5chアニ速

テニプリクイズ大会開けば確実に上位にきそうな闇の衆




5chアニ速

元スパイ!?


5chアニ速


御母堂様の登場で「ふっ…おもしれー女…」のハードルが爆上がりしたらしいな


5chアニ速


御尊父様も早く出て欲しい


5chアニ速


父親はいったいなにもんなんだよ…


5chアニ速


作者がちゃんと事前告知してるのもズルい


5chアニ速

それで上がったハードルを悠々越えてくる御母堂様もズルい

5chアニ速


義母様とかじゃなくて御母堂様って呼ぶ気持ちが痛いほど分かる


5chアニ速


跡部は身長いくつだっけ


5chアニ速

御母堂には同じくらいか少し高いくらいタッパあって欲しい~

5chアニ速


母親出すだけで事前に告知する必要があるキャラ


5chアニ速


跡部様の幼馴染連中は「跡部のオカン」呼びなのかな


5chアニ速

三浦祐太朗の幼馴染が「三浦の母ちゃん」って山口百恵呼んでるみたいな

5chアニ速


樺地は跡部さんのお母様かいっそのこと瑛子さん呼びかもしれん


5chアニ速


御母堂からは崇弘君とか呼ばれてそう


5chアニ速

あー俺の中の樺地は瑛子さん呼びだわ




5chアニ速

すごいピンときたそれ


5chアニ速


https://twitter.com/konomi_takeshi/status/1685578735872036864 [link]


5chアニ速

まず先生が挨拶の準備してねって言ったからな…

5chアニ速


一番安心して推せるのが彼女持ちのリョーマ君っておかしい界隈…


5chアニ速


こんなん真面目に跡部様だけじゃなくて御母堂様に雌落ちしてもおかしくないレベル


5chアニ速


かっこいい景吾とかっこいいお義母さまに挟まれたら女冥利に尽きるよね


5chアニ速


は?なにその呼び方…あんたまさか…


5chアニ速


御母堂様に挨拶されてヒエッてなってる氷帝メンバーの中で


5chアニ速

ジローだけわくわくした顔してるの好き

5chアニ速


coolと繋がったな


5chアニ速


いきなりゲームをアプデするんじゃないわよ!


5chアニ速


ただめちゃくちゃ良いお母様なのは読んで分かった


5chアニ速


息子の悩みに上からあれこれ言わず選択を褒めて更に息子の友達に挨拶する


5chアニ速


普通に良い母親だよね


5chアニ速

どちらもできるのは選ばれた人間だけって前置きした上で




5chアニ速

息子にあなたならできるわって激励するのはもう本当に強い


5chアニ速


「したわね!」じゃなくて「しましたね!」なところに気品が感じられてすごく良い


5chアニ速


10頭身くらいある


5chアニ速


一族に疎まれても我を通す生粋の反逆者タイプに墜とされた元スパイ


5chアニ速

盛りに盛ってきたが納得しかないこのキャラよ

5chアニ速


令和の世に御母堂様判明するとか思わないじゃん…?


5chアニ速

しかも回想とは言え試合中に

5chアニ速


概ねCVのイメージが田中敦子か榊原良子になってるお人だ


5chアニ速


跡部父は一族からよく思われてないってところから財閥外の証券会社で役員でもやってるのかな


5chアニ速


跡部家にスパイで入ったけど御尊父に惹かれてスパイ辞めたみたいな方が俺は好き!


5chアニ速


でも御母堂様に「随分塩辛い味噌汁ね……私のことを早死にさせたいのですか?」って言われてみたい気持ちはある


5chアニ速


そんな事言われたらはい…雌猫死にます…ってなる


5chアニ速


ここでビクッとなったあと


5chアニ速


「でも、あの子にはこれくらいの方がいいと思うわ」ってフォローされるのいいよね…


5chアニ速

グレートマザーカミング!!の字が小さいのがじわじわきてダメだった




5chアニ速

塩辛い味噌汁程度で早死にするタマにも見えないが…


5chアニ速


公式で唯一景吾呼びが出来る女が現れちまった…


5chアニ速


跡部様はこんなキャラなのにそんなに強くなくてメンタルもそこまでじゃないところが人気なんだろうか


5chアニ速


言い方悪いけどぶら下がったままでダメだった


5chアニ速


今やってる試合が読めない


5chアニ速

跡部様集大成みたいな試合してるけど流石に負けないよな…

5chアニ速


すっかりやるだけやって負けるのが似合うキャラになったけどさすがにここは勝ってほしい


5chアニ速


負けてもおかしくないと思う


5chアニ速


別にそこで終わる男でもないのはファンも分かってるだろうし


5chアニ速


退場まで完璧過ぎるだろ…


5chアニ速


作者の読み切りでスパイアクションみたいなやつ確かあったよね


5chアニ速


御母堂って一応一般使用する範囲の敬称なんだな


5chアニ速

あまり聞くことなかったけど景吾のおかげで勉強になった

5chアニ速


会社の訃報で割とよく見る


5chアニ速

でも異常にしっくり来てこれ以上相応しい呼び名を知らない




5chアニ速

まさかあんた…いえあなた様は…!?