5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】デスティニープラン 正しい

5chアニ速

【ガンダムSEED】デスティニープラン 正しい_1


コーディネイターが種族として間違ってるから正しくない

5chアニ速

ザラパパの言うようにコーディネート技術が完全なものになったとしたらそれはそれで地獄だよなあって

5chアニ速

ザラパパそんなまともなこと言ってたっけ…?

5chアニ速

コーディは進化した種族なんだー!!ってヤツだからむしろ喜んで飛びつきそうって思っちゃう

5chアニ速

パトリックは今起こってるコーディネーターの問題も自分たちの技術でどうにかできるようにしようとしてたからそれが実を結んじゃったらまたそれはそれで大変なことになるだろうなってこと

5chアニ速

確かに正しいかもしれないが正しく運用できるシステムが存在し得ない

5chアニ速

遺伝子は操作できても感情は操作できないからすごい反発を生んだ

5chアニ速

デスサイズヘルみてえな服

5chアニ速

割り切れないアスランに兵士をやらせる欠陥プラン

5chアニ速

感情もなくそう

5chアニ速

でも議長の本音はタリアに逃げられた当てつけだよね?

5chアニ速

出生率さえなんとかえできれば人類の上位互換だろ

5chアニ速

なんとかできればだけど

5chアニ速

生まれてくる子供のコーディネート率はどうなるんだろうか



5chアニ速

自然妊娠だとムラがありそうだし更にコーディネートするんだと手間かかるし

5chアニ速

劇場版で解決すんのかなあの世界

5chアニ速

ちょっと今の段階じゃ平和になるのには色々と無理があるよね

5chアニ速

ロゴスに憎しみ集めて滅ぼしたところで歪み合いはお終いって筋書きでDP導入に踏み切ろうとしたのにそれでもまだ争い続くなら無理じゃないかな

5chアニ速

NJでインフラ死んでるから強制的に仕事割り振ってでも回復させるのありかな

5chアニ速

完璧なコーディが出来たら今までのコーディが根絶やしにしに行くよ

5chアニ速

完成品が出来たら不完全な試作品は不要になるからな…そりゃ殺して無かった事にするよね

5chアニ速

出生率見るとラバやライガー見たいな人間使った遺伝子遊びなのかなと思った

5chアニ速

真面目にどうすりゃ上手くいくのかな種世界

5chアニ速

コーディネーターを外宇宙にいかせるくらいしかないか?

5chアニ速

そういうのなしでも連合の内部が荒れてるから戦いは続く

5chアニ速

ユーラシア連邦の扱いが酷い

5chアニ速

ダメじゃん!コーディネーターもナチュラルも関係ないじゃん!

5chアニ速

最初からそうだよ!

5chアニ速

正しいと思ってるならまずそのレクイエムとネオジェネシスを引っ込めろ



5chアニ速

この世界で何かしらの力無しに大きな主張をするのは無理

5chアニ速

後天的になれる可能性あるイノベイターでも戦争起こったもんな

5chアニ速

あれなんやかんやじゃすまない話だよなぁ

5chアニ速

結局そのプランに合うような子供をコーディネートするようになるだけだからダメ

5chアニ速

実際キラもその辺危惧してるしな

5chアニ速

ロゴス潰れて大西洋連邦まともにならないのかな

5chアニ速

映画でデストロイが動いてるしダメか

5chアニ速

シンが劇場版乗る機体って個人的にハイネ専用デスティニーだと思ってるけどデストロイだったら人の心ないと思う

5chアニ速

アスランみたいに悩む人を導いてくれるからアスラン向きのプランだけど

5chアニ速

アスランみたいな人はみちびかれても悩むからアスラン向きのプランじゃないんだよな

5chアニ速

似たような制度を導入した火星は人的資源が乏しいのでやむを得ない状況なのと後天的でも能力があれば転職OKだからな…

5chアニ速

才能に溢れてるアスランがあのざまなんだからプラン破綻してるよ

5chアニ速

神にでもなったつもりなのであろうか…遺伝子が神なのよ彼は神官って所ねってアークエンジェルクルーの評がやたらクサくて印象に残る

5chアニ速

レイはまぁ描写不足なんだけど本人が「俺はラウルクルーゼなんだ…」と無理に言い聞かせてるのは普通にわかるからね

5chアニ速

懐いてる議長に無理して付き合ってただけで



5chアニ速

根本的な話としてじゃあデスティニープラン通りにみんな生きますって全人類が一つのルールに従うことができるならこんな苦労しねぇんすよ

5chアニ速

議長がタリアと結婚できないの感情では全く納得していなかったのにプランやろうとしてたしな

5chアニ速

レイとクルーゼが違うのは誰から見ても明らかなんだけどデスティニープランの通りだと遺伝子が同じなんだから同じでなきゃいけない…

5chアニ速

とはいえプランで同じ役割を与えられたとしてもその中でどう行動するかの自由はあると思うんだ

5chアニ速

だからキラが言ったその命は君だ彼じゃないが刺さるんだよなレイに

5chアニ速

能力目当てで活かしたイザークたちによってレクイエムは当たって欲しい場所に当たらねえわジェネシスでラクス仕留め損なうわでやっぱ人間性見てないのが敗因なんだよね

5chアニ速

争いを好まない遺伝子を優先させていけば戦争とか無くせるんじゃないの?

5chアニ速

キラにせよアスランにせよ才能に対して適した性格与えられてないんだから無理じゃねそんなん

5chアニ速

極論適正なし死んでくださいがあり得る?

5chアニ速

ナチュラルからもコーディからも出るSEED持ちみたいな超能力者の存在が公にって一勢力築けばいい

5chアニ速

どうせ連合からもプラントからも適しされるから

5chアニ速

全面戦争よりは三つ巴のほうが一気に世界詰みがないだろ

5chアニ速

自分の適性がどんななのかはちょっと受けてみたい

5chアニ速

キラは生殖能力どうなの?みんなをキラみたいにすればいい?

5chアニ速

性格までコーディネーターできればよかったのにね…



5chアニ速

自分は遺伝子に起因する理由で結婚出来なかった

5chアニ速

最初からその事実を知っていればこんな悲劇に見舞われる事はなかったってのが根底にある理由だから

5chアニ速

タリアが感情のままに動きすぎる…

5chアニ速

タリアとじゃダメじゃなく完全にダメなのか…かわうそ…

5chアニ速

武力による脅しが極まりすぎて一線超えようとするやつは叩き潰すしかない世界なのも積んでる

5chアニ速

よくクルーゼと友達やれてたな

5chアニ速

クルーゼって種死の状況ならキラ支持するタイプだろ

5chアニ速

どっちも根底は人への絶望だから似てるよ

5chアニ速

アンサーが破滅か管理かで違うけど

5chアニ速

クルーゼからしたら友達じゃなく面白い見世物の可能性あるんじゃないか

5chアニ速

友達じゃなかったらクルーゼは議長に自分の事とか話さないんじゃないかな

5chアニ速

結局スレ画がラスボスになって前作と同じくザフトが敵になってしまったから主人公としてのシンにとってはとんだとばっちりである

5chアニ速

まあシンはスレ画に仕向けられたとはいえ自分で選んじゃった事ではあるから…

5chアニ速

むしろアスランみたいになんかおかしいと思ったら一抜けた!できる方がなんかおかしいというか…

5chアニ速

正直な話レイがいなければ抜けられたとは思うよ



5chアニ速

めっちゃ協力的だった戦友の同僚が議長礼賛しながらごほっごほっ俺はもう先が長くない…してくる

5chアニ速

シンは壊れた

5chアニ速

でも学校卒業か入学か進路指導か

5chアニ速

とりあえず何らかのタイミングで社会への希望を抱きながらキラキラした目で呼び出しを受けて

5chアニ速

君の遺伝子適正が最も高い値を示したのは便所掃除!

5chアニ速

とか言われたら俺反コーディネーターになる自信あるよ

5chアニ速

とりあえず何らかのタイミングで社会への希望を抱きながらキラキラした目で呼び出しを受けて

5chアニ速

君の遺伝子適正が最も高い値を示したのは便所掃除!

5chアニ速

とか言われたら俺反コーディネーターになる自信あるよ

5chアニ速

個人的にはトイレ掃除でも適正高ければやる気のモチベーション上がるな

5chアニ速

遺伝子に従わせるんならアスランとラクスを今更婚約者に戻すよう強制するとかもあるな

5chアニ速

上手くいくはずが無い…

5chアニ速

寿命チラ見せでシンの精神はもうガタガタ

5chアニ速

ネタにされがちだけどアスラン抜けた辺りから最後までシンの精神ガッタガタでいたたまれないよね

5chアニ速

なんだよこのイジメ



5chアニ速

アスランの口下手も悪い