5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】落ちこぼれのガッシュに魔界で友達なんているわけないだろう

5chアニ速

【金色のガッシュ】落ちこぼれのガッシュに魔界で友達なんているわけないだろう_1


(結構沢山いた)

5chアニ速

少なくてもレインとウマゴンはいた

5chアニ速

というかガッシュのこと知ってたのこいつ

5chアニ速

落ちこぼれで有名らしいよガッシュ

5chアニ速

だから日本に魔物が攻め寄せた

5chアニ速

みんなどうやってガッシュの場所見つけたんだろう…

5chアニ速

キャンチョメは探知得意そうだからまあ分かるけど…

5chアニ速

雑魚がニュースになってる!

5chアニ速

みんな銀行強盗解決の新聞見て押し寄せて来たって考えるとなんか笑えるな…

5chアニ速

大体の場所は関知出来る子もいるみたいだし

5chアニ速

(なんで…?)

5chアニ速

レインとウマゴンが最高の友人だから別にいいよ…

5chアニ速

ティオからもキャンチョメからもやべぇヤンキーみたいな扱いだった癖に…

5chアニ速

少なくてもウマゴンとレインはちゃんと友達だったしティオとコルルとも遊びに混ざっても拒まれなくらいには



5chアニ速

自分の呪文で気絶するなんて前代未聞らしいからね

5chアニ速

いじめられていたらしいけどレインと友人だとまず虐められる可能性はないから多分レインの事は黙って二人だけで遊んでたんだろうなって

5chアニ速

年齢的にもレインが年上で学校通ってない村暮らしだし

5chアニ速

レインとウマゴンは親友だし

5chアニ速

ティオとコルルとも良く遊んでたみたいだし

5chアニ速

パティはゾッコンだし

5chアニ速

キャンチョメも魔界にいた頃のガッシュの為人を良く知ってたからそれなりに絡んでたと思う

5chアニ速

ティオはいじめてただろ!?

5chアニ速

ガッシュカフェでティオとコルルが砂場で遊んでると良くガッシュが混ざりに来てたみたいな昔話をしてる

5chアニ速

ナオミちゃんともよく遊んでたし

5chアニ速

多分なんだけどガッシュがいじめられていたって評判は

5chアニ速

ほぼ首絞めティオの仕業なのでは?

5chアニ速

まぁ実際ティオ本人がイジメてたって言ってたしな…

5chアニ速

そういうキミははみんなから怖がられてた

5chアニ速

乱暴者のブラゴさんじゃん



5chアニ速

キャンチョメはそこまで親しくは無かったんじゃない?

5chアニ速

まあでも友達と言えるのは2人だけだな

5chアニ速

初期のブラゴはマジでチンピラでシェリーの事も信用してないからな

5chアニ速

バリーですらキースみたいにライバルと呼んでくれる相手が居たのにな…

5chアニ速

ティオに揃ってイジメられてたとか言ってたし友達ではなかったかもしれない

5chアニ速

セリフ見る限り記憶喪失前はレインとはかなり親しかったっぽいね

5chアニ速

というか作中でブラゴって友達いたっけ…

5chアニ速

首絞められてるのをよく見ていたので友達とは思わなかったとか

5chアニ速

ゾフィスとか…

5chアニ速

魔界に帰ってからも追いかけられたいかってそういうことか…

5chアニ速

首絞められてて誰も助けなかったら友達いねえんだな…ってなるよそりゃ

5chアニ速

ヤンキーにも友達はできるし…

5chアニ速

どちらかというとヤンキーの頃の方が友達いそうだよね

5chアニ速

ブラゴは戦いのあとは精神的にも肉体的にもレベル上がりすぎて昔の友達とつるめなくなってそう

5chアニ速

最後は負けたとはいえ心身共に王に相応しい器にまで成長してしまったからな



5chアニ速

成長後バリーとかとは結構ウマが合うんじゃないか

5chアニ速

お互いつるんだりする性分ではないだろうけど

5chアニ速

そもそもブラゴは貴族で特殊な訓練を受けてるゼオン側の存在だから学校行ってたかも正直怪しい

5chアニ速

王族とか貴族って友達いなさそうだからなリオウとかも

5chアニ速

でもリオウは本編後友達できたと思うよ…見ろよこの集合絵での晴れやかな顔

5chアニ速

でもコルルもガッシュから殺そうとしてきた口じゃ…

5chアニ速

ティオは全くウマゴンの事知らなかったあたりウマゴンとガッシュは放課後ばかり遊んでたんだろうなって

5chアニ速

そりゃウマゴン学校行ってないからな

5chアニ速

混ざりに来た

5chアニ速

ティオの性格的に率先していじめないから多分ガッシュがティオの逆鱗触れる事なんどもしたんだろう

5chアニ速

多分なんで木に砂をぶつけていたのだ? とか聞いて首絞められてる

5chアニ速

忘れてるかもしれないがティオはキャンチョメもイジメてるからな

5chアニ速

ティオも昔はいじめっ子だったけど本の戦い通じて成長したってことだろう

5chアニ速

登場時コルルから魔界時代のガッシュに面識特に無さそうだったしティオ相手にコルルの名前出しても特別リアクション無かったので魔界でティオとコルルが仲良くてガッシュとも絡みあったってのは結構無理くりな設定に感じる

5chアニ速

ガッシュ…私のことを忘れたのか?



5chアニ速

後から考えたらあれめちゃくちゃショックだったんだなってなるし

5chアニ速

その後ガッシュはそれでも性格は変わらないから優しいガッシュとか言い出すあたり凄いよレイン

5chアニ速

多分ナルトみたいな感じなのかな

5chアニ速

イメージ的にはそれに近いよね

5chアニ速

あれもシカマルとかずっと友達だったみたいだし

5chアニ速

コルルは作中の反応見てるとガッシュのことは知ってた

5chアニ速

ティオと遊んでる時に仲間に入れて欲しいのだ〜ってやってきて混ざってたらしい

5chアニ速

あと席が近い

5chアニ速

地味に結構ちゃんと面識ありそうだったロブノス

5chアニ速

ロブノスも人をおちょくったりコケにするのは実際好きなんだろうけど

5chアニ速

結局スズメは人質にとってなかったしゼオンのこと教えてあげたり憎めないんだよな…

5chアニ速

100人集めた中で知り合い多いってことは魔界って結構狭いのか

5chアニ速

才能ある血統が集められてて特定の地域に住んでいたのかもしれない

5chアニ速

種族の差なく集住できるように王様が善政を敷いていてかなり固まって暮らせていたのかもしれない

5chアニ速

ゴームとかクリアとか話題にならないところを見ると過疎地域というかそういうのはあるんじゃないかな



5chアニ速

言葉も喋れない幼稚園児と遠くの村の大人も手をつけられない不良が友達の小学生と思うとなかなかに特異だなガッシュ

5chアニ速

レインがいながらガッシュの境遇が何ら変わらなかったのか…

5chアニ速

村に住んでるしレインも自分の存在を知ったらガッシュか周りから怯えられると思って近づくのは村周辺だったとか?

5chアニ速

その頃のガッシュはもう自分の境遇を苦に思ってなかったからじゃない?

5chアニ速

ガッシュは弱虫だから簡単に勝てるぞー!→返り討ち

5chアニ速

からのガッシュがかなりやるみたいだから戦いにいくぞー!!

5chアニ速

ファウード編辺りから敵も味方も新キャラは大体ガッシュより強そうに見える

5chアニ速

どんだけレベル上がってもパートナーの力と地力の無さが顕著になってきて周りに追いつけなくなってきた感じ

5chアニ速

アホのお手玉するブラゴ大将軍モードとか

5chアニ速

シェリーとデュエットして楽しいなっていい笑顔出来るフランクさをもっと出していけばきっと友達出来るよ…

5chアニ速

にっこり笑うブラゴ見たら恐怖で気絶する魔物いそう

5chアニ速

やっぱりバルカンが一番の親友かのう…

5chアニ速

消滅するまで背中に乗せ続けた親友にそれ言える?

5chアニ速

レインが人間に化けれるのって呪文じゃなくてもともとの能力なんだよな…

5chアニ速

普段から化けておけばトラブル防げた場面多そう



5chアニ速

カイルの村の人に殺されかけてその後人になってるからもう襲われないよう人間界で身につけた能力なのかもしれない