5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピンポンの孔文革とかいうキャラwww

5chアニ速

ピンポンの孔文革とかいうキャラwww_1


アニメのチャイナいいよね…

5chアニ速

めっちゃ救われててほっとする

5chアニ速

そこそこ勢きたな…

5chアニ速

テーマ曲が超かっこいい

5chアニ速


お母さんの回想するシーンで泣く


5chアニ速


辻堂文革いいよね


5chアニ速


母親がわざわざ来たんだっけ


5chアニ速


辻堂の連中が良い奴ら過ぎる


5chアニ速


みんなして心配して見に来てるの好き


5chアニ速


最初は馴染む気すらなかったのにクリスマスに部活メンバーとカラオケ行ったり微笑ましい


5chアニ速


意識してなかったけど改めて見るとすげえ名前だなチャイナ


5chアニ速


実際の卓球選手で馬文革と孔令輝って名選手がいるからそれの合体やな


5chアニ速

帰化して辻堂姓を名乗ってるのグッとくる


5chアニ速

クリスマスに後輩たちが料理の手伝いしてくれたりして幸せに過ごしてるのもいい



5chアニ速

風間によろしく!


5chアニ速


アニメで一番掘り下げられたキャラな気がする


5chアニ速


序盤に母親と別れるシーンに続きがあったっていう演出いいよね


5chアニ速


メインキャラの中で一番充実したクリスマス過ごしたやつ


5chアニ速


コーチとの会話も好き


5chアニ速


母ちゃんわざわざ日本まで来て息子の友達のために料理して後片付け引き受けて…


5chアニ速

母親ってそういうものだと言われればそうかもしれんが

5chアニ速


原作じゃ救われないの?


5chアニ速


救われないというかアニメで盛られに盛られたというか


5chアニ速


エピローグで何やってるのかは触れられてない


5chアニ速


インハイ予選でペコに負けておしまい


5chアニ速


一緒に料理作ってる辻堂の生徒も楽しそうにしてて癒される


5chアニ速


親元離れて寮生活やってる男子高校生の巣に他人とはいえお母ちゃんがやってくるんだ


5chアニ速


嬉しくもなる


5chアニ速

ちょこちょこアニオリはいるけど全然不快じゃないというかそういうのもあるかもなぁって思わせるような感じで凄くいい




5chアニ速

あとから配信で見たからリアルタイムの空気知らないんだけど当時アニオリの評判どうだったんたろう

5chアニ速

チャイナに関しては最終的に代表入りはやりすぎっていう意見は結構見た覚えがある


5chアニ速


個人的には棚ぼたみたいなもんだから続けてればあんなこともあるだろうくらいに感じたけど


5chアニ速


あとはドラゴンの彼女とかオナ田さんは必要だったのかとか


5chアニ速


普通っぽい奴らを出すことで卓球キチどもの異常性を浮き彫りにする効果があったとかなんとか


5chアニ速


でも正直いらんかったと思う


5chアニ速


文革ってすげぇ名前だな…


5chアニ速


何でそんなハマショーのカラオケ上手いんだよ


5chアニ速


原作もしがらみというか呪縛から解放されたような爽やかさはある


5chアニ速

成功したかどうかは描写はない

5chアニ速


っていうかアニオリは原作者が削った要素を監督が聞いて盛り込んだヤツだから


5chアニ速

事実上原作のディレクターズカット版でいいんじゃないのこれ

5chアニ速


原作やってた頃は中国人留学生が帰化して日本代表ってパターン多かったしね


5chアニ速


日本選手のレベルが上がったからもう長いことそういう選手いないけど


5chアニ速

そうだったのか…




5chアニ速

そりゃ自然なわけだ


5chアニ速

風間vs星野

5chアニ速

で次週に続く演出は結果知ってるのに待ち遠しかったな…

5chアニ速


最終話冒頭のスマイルVSペコ前のSNSとかチームメイトがどっち応援するべとかやってるとこの空気も好き


5chアニ速


アニメで盛られまくっただけで原作でも扱い自体は大分良かったと思う


5chアニ速


中の人が日本で声優やりたくて中国からやってきたすげぇ人だったけど


5chアニ速

今も元気にやってるんだろうか

5chアニ速


最終話でじいさん達が和解して卓球やろうぜってなってるのもいい…


5chアニ速


普通に会話してるのいいよね


5chアニ速


あの社長が割と普通の友人っぽいのが良かった


5chアニ速


ドラゴンは可哀想度が増した


5chアニ速


海堂の理事長がバタフライジョーのライバルってのは原作にはなかったよな


5chアニ速

あれも当時から設定だけはあったんだろうか

5chアニ速


丁度サントラ聞きながら作業していた俺にタイムリー


5chアニ速

チャイナの母ちゃんめっちゃ歓迎されててウルっと来た




5chアニ速

ああドラゴンの血筋みたいのもだいぶクローズアップされてたな


5chアニ速


みんなでカラオケしてるシーンいいよね


5chアニ速


クリスマスにベッドに寝転んで天井に貼ったドラゴンの彼女のポスター眺めるのはいい


5chアニ速

なんで周りにくしゃくしゃのティッシュ置いた!

5chアニ速


参ったな…俺…卓球好きじゃんよ…


5chアニ速


お前声良すぎんだよ…


5chアニ速


一年ほっつき歩いてただけなのに外見が変わりすぎてる…


5chアニ速


トマトの卵とじ?めっちゃ美味そうだよね


5chアニ速


実写もアニメも当たり


5chアニ速


作中の五輪代表入りの記事が2019年でその日にここでスレ立てたの覚えてる


5chアニ速


チャイナ漫画と映画だと主人公焚き付けた後大会で負けるだけの役だからな…


5chアニ速


オナ田さんのイライラが嫉妬絡みにされたのはちょっと嫌だったな


5chアニ速

そげな話聞いて佐久間はどげん感じおろうかのォ!のセリフすごい好きなんだ

5chアニ速


漫画だと最後の大会はペコに初戦敗退だったけどアニメだとちゃんと一回戦勝ってやっぱ強いんだって構成になってるのは結構好き


5chアニ速

アニメのOPいいよね…特に最終回の2人が並んで話しながら歩くところからそのまま繋がってる感じがいい…




5chアニ速

あそこめっちゃいいよね…


5chアニ速


決勝戦の作画すごすぎる…


5chアニ速


アクマも言ってたけどペコの才能がずば抜けすぎてる


5chアニ速

あんだけ遊んで太ってタバコもやったのに…

5chアニ速


いまだにアクマとドラゴンのトイレの会話の解釈に悩んでる


5chアニ速


自分のためって本心から言ってくれたらなのか


5chアニ速


チーム(親)のためって正直に言って欲しかった的な?


5chアニ速


チームのためってのも自分のためってのも嘘だよね


5chアニ速


父と母のためだろうなあ


5chアニ速


そんな感じで割り切れてたらトイレに籠もらんわな…


5chアニ速


ドラゴン憑き物落ちすぎだろ


5chアニ速

トイレ籠ってなさそう

5chアニ速


ヒーロー見参したからな…


5chアニ速


嫌だよそんな人生って笑いながら言えちゃうぐらい肩の荷が下りたんだなって思うと寂しくもあり祝福したくもある


5chアニ速

ドラゴンは退治されて残ったのは人間臭い悩みで悩む事が出来る様になったピンポンが上手い男だからな…




5chアニ速

あやうくシモノケがみえそうなアングルのオナ田さん