5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

火ノ丸相撲の話をしたい

5chアニ速

火ノ丸相撲の話をしたい_1


アスミカケルの調子が良さそうなので火ノ丸相撲の話をしたい

5chアニ速

最初から最後まで一部の隙もなく面白い作品だと思ってるけど貴様は?

5chアニ速

そこまでは思ってないけどまあまあ好きだよ

5chアニ速


最後の駆け足だけ惜しいかなって思ってるけど総評としては最高だよ


5chアニ速


この題材を完結までよく描き上げたもんだ…


5chアニ速


なんつったって大ベテランのつの丸が失敗した題材だからな


5chアニ速


ジャンプのスポーツ漫画で高校編からプロ編になって減速しない作品初めて見た


5chアニ速


ちょうど今ジャンプラの復刻連載が横綱裁判だけどやっぱ刃皇ずるいってこのキャラ


5chアニ速


知るかぁ!で張りてするとこ好き


5chアニ速


いややっぱプロ編序盤の雌伏の時間長いよ


5chアニ速


高校生編で親方が不の感情で強くなることもあるよって言ってたのが印象深い


5chアニ速

ジャンプじゃそういう事言いそうになかったから

5chアニ速


アスケミカルって 調子いいの?


5chアニ速

わりと良いと思う順位的には




5chアニ速

ネタ性と熱さ両立しててついでに絵も話もヘイトコントロールも上手いから


5chアニ速

嫌な性格の奴向けの漫画だと思う

5chアニ速


ジャンプで読んだ時は気付かなかったけど目にハート入ってるのが地味にキモいぞ鬼関


5chアニ速


皆相撲好きで悪い奴が蜻蛉切りくらいしかいないのがいいと思う


5chアニ速


バチバチの作者が亡くなった時の追悼号にイラスト寄稿してたのが今でも忘れられない


5chアニ速


出版社は違えど貴重な相撲漫画仲間だったからな…


5chアニ速


横綱のスタイルが正反対なのも図ったようで面白かった


5chアニ速


イケメンライバル枠が爽やかに笑って真剣勝負楽しいね!した直後にヘラヘラ笑ってんじゃねぇよするの結構斬新よね


5chアニ速

ドロドロの妬みとか敵意とかを主人公が出してくる感じ

5chアニ速


最終決戦の潮火ノ丸の相で相撲楽しい!する壮大な前振りすぎる


5chアニ速


冴さんに付き合ってあげる御手杵優しすぎるだろ


5chアニ速


大相撲編の部長で泣いた


5chアニ速


草薙が殻抜けきれない描写が現実っぽくもあり勿体なくもあり


5chアニ速


殻を破れない(19歳で大関)


5chアニ速

「大和国を名乗るんじゃねえ~~~~」




5chアニ速

アスミカケルの作者コメントにも相撲の事を書いてるし本当に相撲が好きだったんだな


5chアニ速


高校生のトーナメントで役立たずだったハカセが各界入りしたら準国宝クラスになってるのいいよね…


5chアニ速

一日一取り組みならクソ強い!がずっと一貫してる

5chアニ速


試合抜きでも練習や出す順番を考えてたし役立たずではねーよ!


5chアニ速


ちゃんとジャンプ漫画して面白かった


5chアニ速


よく負けるくせに強いというイメージが全くなくならなかった天王寺


5chアニ速

三日月がプロでも当然のように強いとか国宝連中の格は大事にしてたイメージ

5chアニ速


天王寺のアニキ連載中で4回も負けシーン描かれてるのに


5chアニ速


弱いイメージ全く持たれないの異常だと思うマジで


5chアニ速


僕勉愛読家の集まり


5chアニ速


力士は僕勉の人気投票への投票禁止という謎ルール


5chアニ速


しょうがないから僕勉の人気投票で力士に投票する


5chアニ速


結局一狼も好きになっちゃったから


5chアニ速

川田の思うように操られてる

5chアニ速

連載始まったばっかの時にゆでたまごが




5chアニ速

CSの番組で注目してる新連載に火ノ丸相撲って言ってたな

5chアニ速

蛍みたいなキャラを描けるのが唯一無二だと思うってか漫画力高すぎるあれでチヒロに火が点くのがいい……


5chアニ速


別に体に恵まれてるわけでもない素人の新入部員が勝てるわけ無いでしょを最後まで貫くのはビビる


5chアニ速


ユーマさんもなかなか勝てなかったし努力は皆当然のようにやってるからってとこはすごいシビアよね


5chアニ速


当時はここではネタにされて言いにくかったけどけど白楼戦めっちゃ好きなんだ…


5chアニ速


場所中絶不調の火ノ丸の元に部屋の垣根を越えて応援に駆けつける!部長なんてそれで良いんだよ…


5chアニ速


アニキの光の暗黒データ相撲in茶室はカッコいいからな…


5chアニ速


返すんだ覆水を盆にってセリフ時々使いたくなる


5chアニ速


そりゃこいつに割く尺無いよなってのはわかるけど号関存在感薄すぎる…


5chアニ速


当時はめっちゃ笑ってたけど今思い返すとガッツポ意味わかんないな…


5chアニ速


出番少なかったからあまり触れられなかったけど数珠丸(230kg)の体重設定も中々イカれてると思う


5chアニ速


鬼丸三日月童子切草薙大典太数珠丸まですぐに出てくるけど何故かいつも唐揚げを忘れてしまう


5chアニ速


冴さんが横綱に勝てたのも割と兄貴のおかげなのほんと笑う


5chアニ速


コラの質が無駄に高いのも好きフルピュアの型好き


5chアニ速

良い人っぽい感じで出て来た大関を「こいつ現状に満足して上目指す気ねぇ腑抜けだぜ」で下げたと思ったらその直後に息子からの声援で覚醒させてブチ上げてきたり相撲の頃からキャラの印象のコントロールが上手かったな




5chアニ速

びっくりする程ふわっとした扱いの女・天王寺咲


5chアニ速


刃皇が本当にパーフェクトすぎた


5chアニ速

なんだよ横綱裁判って最後アクリル板の向こうに自分も座っちゃってるじゃないか

5chアニ速


雑誌違うけどバチバチにそりゃコメ出すわな…


5chアニ速


大包平は高校編で大包平って呼ばれることかなり少なかったし名前のインパクトも弱いわ


5chアニ速

包の字のせいでなんか包丁みたい

5chアニ速


あんなヘロヘロ吹奏楽坊ちゃんが


5chアニ速

大人になったらめっちゃチャラくて女の子侍らせてる…

5chアニ速


高校時代からモテてたからな…


5chアニ速


顔の良さはそのままにムキムキに筋肉ついたらそりゃまあ…


5chアニ速


高校の時から結構チャラ系の素質あったんだよなぁ


5chアニ速


モテるし割と調子に乗るし


5chアニ速


初連載とは思えないくらい話の組み立てかたというか


5chアニ速

キャラの立たせ方上手かったな

5chアニ速

ダサい必殺技名の応酬が新作で無くなってよかった




5chアニ速

こいつはがいにする


5chアニ速


ぼく勉とのコラボはよかったね


5chアニ速


してねえって!


5chアニ速


毎週のように角界がざわついててダメだった


5chアニ速


蛍くん火ノ丸在籍時は結局全敗なのもう少しこう…手心を…


5chアニ速


実力的に勝てないのは当然だし相手を侮辱するようなやり方で勝つのも問題だししょうがなかった…


5chアニ速


無茶だろを重ねて野生のUFCチャンピオンがいる無茶を隠す


5chアニ速


嫌味な感じで初登場させて倒すべき相手って位置付けた後に熱い一面とか常識的な所見せてヘイト和らげるってのはこの頃からやってたなそういや


5chアニ速


むしろスポーツ漫画にしてはかなり少なかった部類だと思うぞそういうの


5chアニ速


嫌なやつが途中からなんかいいやつに!みたいなの


5chアニ速


高校編だと大典太と栄大の澤井くんぐらいじゃないか?


5chアニ速


アニメは後半からまあ普通…ぐらいにはよくなったらしいが序盤のパッとしない雰囲気に耐えられなくて切ってしまった


5chアニ速

惜しいことをした気がしないでもない

5chアニ速


掲載順下位で相撲と僕勉とゆらぎがコラボしてたの今考えると層厚すぎだろ…


5chアニ速

でも蛍はチヒロの最強の強化パーツなんだ…




5chアニ速

頭捻りというか高校時代の監督の取組は見せ方が神がかってる