5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【オバロ】主人公側が強すぎて無双する話で退屈って聞いてたけど

5chアニ速

【オバロ】主人公側が強すぎて無双する話で退屈って聞いてたけど_1


めっちゃ同格っぽい敵出てきてるじゃん!

5chアニ速

誰のことだ?

5chアニ速

強敵だったなホニョペニョコ

5chアニ速


なにせ一時は死んだかもしれなかったしな…本当に死闘だった…


5chアニ速


ここらでひとつ


5chアニ速

デミウルゴスの深読みが怖い

5chアニ速


ジルクニフだろ


5chアニ速


モチャラス様のことだろ


5chアニ速


モモン様の事だろ


5chアニ速


今度の映画でヤルダバオトに負けて死ぬらしいな


5chアニ速


割と危険だったシャルティア戦


5chアニ速


仲間の武器に課金アイテムバリバリ使わないと勝てなかったからなホニョペニョコ


5chアニ速

100LV対100LVじゃそうもなる


5chアニ速

他のはもうどうでもいい



5chアニ速

番外席次さんとか強いんじゃないの?


5chアニ速


5期があったら戦うから楽しみにしててほしい


5chアニ速


思えば最初の山場が一番ピンチだったな


5chアニ速


とはいえそれもわざわざサシで戦ったからこそのピンチだしな…


5chアニ速


色んな伏線もぶん投げて原作が


5chアニ速

完結するかと思うと悲しい

5chアニ速


風呂敷を広げ過ぎたんだ


5chアニ速


作者のモチベを減退させたやつらが悪い


5chアニ速


ヤル気も無くなったし大金もゲットしたでもう続ける意味がないからね…


5chアニ速


そういう下世話な面以外でももう作品的に広げる余地がないのはある


5chアニ速


そもそも本書かないでも本業だけで稼ぎが十分だろうしな…


5chアニ速


まあ一応ドラゴンロードいるし…


5chアニ速


劇場版の続報まだですかモモン様


5chアニ速


ああ…その件についてはしばし待て


5chアニ速

(ええっ!?劇場版…?なにそれ聞いてないんですけど…)




5chアニ速

早く聖女棒がみたいですアインズ様


5chアニ速


単純な戦力ならともかくプレイヤーとしての格の違いはもう示しちゃったからこの世界でナザリックに敵いそうなのもういないんだよね


5chアニ速


そもそも何年も前に作者が「まともに戦えるような強敵は出さない」みたいな宣言してるから


5chアニ速


むかしからのファンならとっくに知ってた案件なのである


5chアニ速


ユグドラシルでも一目置かれる迷惑ギルドの長だからな


5chアニ速


原作は他プレイヤーは出てきたのかい


5chアニ速


一応竜王たちは格上だけど


5chアニ速

戦術戦略面がなってない

5chアニ速


結果的に要らぬ心配だけどオバロって主人公が部下のNPCの裏切りとかを心配しながらハッタリきかせて舐められないように必死だから好き勝手無双できる話じゃないよね


5chアニ速


数百年後にスポーンしてくる次のプレイヤーが出てくるまではほぼ盤石かな


5chアニ速

周期的にプレイヤーが生えてくる事実はナザリック側はまだ把握できてないんだっけ

5chアニ速


明らかにされることはないだろうけどもしも推察通りユグドラシルの上から順に召喚されてるならナザリックが最後のプレイヤーだ


5chアニ速


ツァって八欲王の時にプレイヤーのあくらつさ味わってそうなのに微妙に侮るよね


5chアニ速


しかもそいつらって恐らくユグドラシルNo1ギルドなんでしょ


5chアニ速

大半がワールドチャンピオンらしいし




5chアニ速

そんな連中みてるとしたら脇が甘すぎる


5chアニ速


強者の驕りなんかなと思うけどにしたって竜王殺されまくってるのにね…


5chアニ速


原作未読でアニメだけなんだけど劇場版はかなりエグいところやるとかなんとか


5chアニ速


聖王国編は人類が負けるとどうなるかをしっかり教えてくれるしヤルダバオト大暴れだからすごいよ


5chアニ速


モチャはマジでひとりで王国どころかナザリックすらブン回してみせたのはすげえ


5chアニ速


転移してきても勢力単位でプレイヤー大集合でもないと処理されるだけなんだよな


5chアニ速


アインズ様の深淵なお考えは我々ですら及びもつかない


5chアニ速

ましてやこのような掲示板にいる下等生物たちになど…

5chアニ速


ここから最新刊まででも弱いものいじめか身内でヤラセの戦いしてるだけだからなあ


5chアニ速

何というか中二病の人間が、アリ相手に「ゴッドフット」とか言ってアリ踏みつぶしたり十階位魔法「ゴッドウォーター」とか言ってアリの巣穴にホースで水流してるのを見てる感じ

5chアニ速


本当に最新の最後の敵だけはスズメバチくらいは強かったよ


5chアニ速


スレ画が使う超魔法とか使えるくらいには


5chアニ速


というか相性良い相手だったら倒せていた程度にはヤバかった


5chアニ速


まあ一度見た超位魔法だったのでセーフだけど


5chアニ速

まずアインズはこの世界にいる別のプレイヤーの存在を考慮して慎重になってるっての理解してる?




5chアニ速

内容理解してたらアリに対してゴッドフットとかやってるって思わないはずだけど…


5chアニ速


今日びこんな教科書みたいな手合いが湧いてくるのも珍しいな…


5chアニ速

暑いからな…

5chアニ速


デブ王子ってザナックか


5chアニ速

作中でもアインズの事をただの人間だと看破した唯一に近いバケモンだぞ

5chアニ速

しかもアインズもかなり気に入って慈悲深い死を与えたしな

5chアニ速


与える約束はしたけど果たせなかった…


5chアニ速


だからキレた


5chアニ速


ってかせめて原作読めばいいのにな


5chアニ速


モチャの真意に唯一気づいたのアインズ様だけだよね…


5chアニ速


作者的にも設定の開示は元々全てするつもりはないスタンスだしな


5chアニ速


石橋を叩いてヒビ入れて誘い込んで別方向から回り込んで背後から石橋ごと叩いて落とすレベルのアインズ様だ


5chアニ速

対策しない方が悪い

5chアニ速


だいたいアインズは論破されて怒るようなタイプじゃないし


5chアニ速

ブチギレるのは周りだからな




5chアニ速

時間停止対策は必須なんだがなあw


5chアニ速


そもそも俺たちの戦いはこれからだで締めるのはweb版のころからくがねちゃんが言ってるから…


5chアニ速

風呂敷広げるだけ広げて終わらせたら読者が好きに広げたり畳んだりするの見て楽しむよってのがスタンスだよ

5chアニ速


うーん…やっぱ王ってそういうものだよな…


5chアニ速

俺は周りの大切なものを守る事が手一杯でそれの為なら他の人間なんて知らないとしかいえないのに…

5chアニ速


ザナックは…個人的にもかなり好きなキャラだったから生き残ってお互いにいい感じの距離感で話せる相手になって欲しかった…


5chアニ速


でもアインズの本質を見抜いちゃってるから無理だと思う


5chアニ速


そこで死ぬ定めだったからこそ与えられた役目というか…


5chアニ速


ザナック側も中身まで化け物かと思ってた相手が普通の人間的な思考で国家のためにやってるだけだと知って理解出来た感じだったし


5chアニ速


見ただけじゃあんな神にも等しい力を持ってるやつが中身普通の人間だなんて思わないもんな…


5chアニ速


天空城とかの魔神っつーか拠点NPCが残ってるところって訪問した?


5chアニ速


私は本当に満足しているよ


5chアニ速


書籍でもあぁ…ってなったけどアニメでさらに魅力が増した


5chアニ速


名演だと思う


5chアニ速

アリに対してゴッドフットでも書き方次第で面白くなるからそう言われても別に




5chアニ速

自分本位で仲間のためなら他の国なんて知るかってのも覇王の思考ではある