5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダークギャザリング】最新刊読んだ

5chアニ速

【ダークギャザリング】最新刊読んだ_1


いきなりスーパーロボットが出てきて困惑した

5chアニ速

リテイクの力だよ

5chアニ速

遠隔操作とか完全にロボ

5chアニ速


8巻の時点でだいぶロボだった


5chアニ速


かなりロボだったけど少年霊のセンスですと言われると納得しか無い


5chアニ速


肉団子くんがHちゃんの次くらいに頼もしい存在になってしまった


5chアニ速


敵味方識別が若干怪しいのが怖い


5chアニ速


嗅覚使えなくされたらやばそう


5chアニ速


まぁ筆談で意思疎通出来るからその辺りは事前に他の手も話し合いしておけばいけるかと


5chアニ速


デザインから生前ポケモン好きだったんだろうな…ってのが伝わってくる


5chアニ速


オーバーソウルあじを感じる


5chアニ速


元々は良い子だったんだろうなって伝わって来る


5chアニ速


螢くんは画力それなりだけどデザインには向かないし詠子はあてにならない以上デザインできるの夜宵ちゃんだけだからな…


5chアニ速

3.纏 4.業 5.哭の違いが分からない




5chアニ速

まぁ中間形態に今後の出番は無さそうだけど

5chアニ速

でも身代わりあればわりと平気だし


5chアニ速

鬼軍曹とかよりずっと使いやすそうだ

5chアニ速


あの外殻のデザイン夜宵ちゃんが肉団子くんにダメ出しされながら描いたものというのは笑う


5chアニ速

かっこいい卒業生の忌み名や召喚口上といいこの子やっぱ魂は男の子なのでは…?

5chアニ速


ズッ友が今回かなり酷い目にあってるの興奮した


5chアニ速


軍曹の飢餓の呪いも身代わりできない?


5chアニ速


できないので喰らった螢くんが貧相なものを妹に笑われるハメになった


5chアニ速


肉団子君とH城ちゃんは可愛い


5chアニ速


Sトンネルちゃんも割とあざといよ


5chアニ速


肉団子くん境遇からして詠子が見せる打算ない善性は嬉しいだろうな


5chアニ速


敵はもちろん味方からの攻撃も身代わりさせられるズッ友


5chアニ速


安奈…(ギュッ)


5chアニ速


ガタガタガタガタ


5chアニ速

ゴポッ……ゴポッ…




5chアニ速

肉団子くんは食べる系のポケモンだから


5chアニ速

敵とどんどんエンカウントさせてどんどん食べさせると際限なく強くなっていきそう

5chアニ速


BLEACHのアーロニーロみたい


5chアニ速


無限修復人形がチート過ぎるけどこうでもしないとポケモンバトルでトレーナーが先に死んじゃうからな…


5chアニ速


まず勝手に戦闘に出てくるポケモン持ちのKちゃんがもたない


5chアニ速


藤岡建機のデザインしたメダロット感もある


5chアニ速


ズッ友ちゃん圧縮されてるけど液体がこれだけ圧縮されるってどれ程の力がかかってるんだ…


5chアニ速


ウルティモみたいになった肉団子くん


5chアニ速


ぼくのかんがえたさいきょうのロボ(デザイン夜宵)


5chアニ速


リテイク70回


5chアニ速


そういう事興味あるんだ…てほっこりするが70回かあ…


5chアニ速


思いのほかコミュニケーション取れてる!


5chアニ速


ズッ友の何が酷いって形代の効果自体は別にズッ友いなくても発揮できるのに無限身代わり人形に未だ紐付けられてることよ


5chアニ速

まあ夜宵ちゃんルーム行きだととっくに消滅してただろうから許してくれるよね?

5chアニ速

どこぞのスライムみたいな能力だな




5chアニ速

ラスボスは憎悪で強さが限界突破したズッ友だよ


5chアニ速


あの式神勝手に出てくる割に結構殺されて身代わりなかったら普通に死んでるのが酷い


5chアニ速


後鬼自身も有効打は普通に出してるんで攻撃力は上澄みなんだ


5chアニ速


敵味方攻撃力インフレ酷すぎてワンパン即死するだけで…


5chアニ速


まあでもここまま何もしなけりゃ死後も酷い目にあった上に報われずに地獄堕ちなんだから形代に入れて保護してあげるのは優しいのでは?


5chアニ速


消失の特性を持った流体金属の雨はロボの攻撃方法ではない


5chアニ速


ズッ友ちゃん死んだ時よりもキツい苦痛味わってるのかな


5chアニ速


死なない程度にバラされて嬲られるのと縮んで戻って縮んで戻って繰り返すのどっちがマシなのか…


5chアニ速


怖いし気持ち悪いのは明確に前者


5chアニ速


苦痛はたぶん後者かな…


5chアニ速


あのよくわかんない四足のやつ悪魔かなんかだったのか…


5chアニ速


ソロモンの悪魔の1匹やで


5chアニ速


後鬼の場合は完全にあのババアが強すぎる


5chアニ速

恐らく強さ的には今の肉団子とどっこいだぞ

5chアニ速

見たらアウトだからスケブの呪いと相性が最悪すぎる…




5chアニ速

死んだと思った和尚達がピンピンしてるんだけどアイツらも人間なのか…?


5chアニ速


いや…私は臨死してますね…


5chアニ速


若い奴は鍛え方が足りない未熟者なので死にかけ幽体離脱を自分に取り憑いてどうにかした


5chアニ速


他のじいちゃん達はトラック激突を普通に耐え切った


5chアニ速


おかしいだろ!!!?


5chアニ速


ばざーるでござーるとかの性能見るにあれ悪魔がやったやつか怪しくない?


5chアニ速


あんな器用に車操作できるかなあ?


5chアニ速


鍛えてるし何より仏がずっと見守ってるレベルの加護あるからな


5chアニ速


好都合ですこのまま霊現象で身体を動かします


5chアニ速


Sトンネルちゃんけっこうあくらつな感じだった筈だけど今わりと気軽に使役させてる感じする


5chアニ速


ちょっと死神啜ってるだけの婆ちゃんがなんであんなに強いんだ


5chアニ速


元より5人居ればマルバスの再封印が可能な坊主が弱い訳ねぇよな!


5chアニ速


霊能力だけでなくフィジカルも備えてるから頼もしさある


5chアニ速

坊さんたちの勢力が特にドライな価値観なのか霊能者みんなあんな感じなのか


5chアニ速

即死級のヤバい悪霊満載のあの世界なら仕方ないか



5chアニ速

おばあちゃんとか優しい勢力もあるし…


5chアニ速


あの雨Kくんたちも平気じゃなくて普通に身代わりで助かってるだけなのでアレもズッ友が食らってるってのがやばい


5chアニ速


麻酔は使ってるから…


5chアニ速


ババアは生前霊能力あったからやべーんだろうな


5chアニ速


雨降らせつつデカい消失攻撃もやって四本腕で直接攻撃もするロボ


5chアニ速


こんなやべぇ世界で肝試し系youtuberなんてやってたズッ友ちゃんが悪いよね


5chアニ速


元から全身消滅させられたら殺されるとは言え今でも花魁の炎上楼閣は特効なのかね


5chアニ速


遠隔操作で本体隠れてるのも無差別炎上は流石に防げないんじゃないかな


5chアニ速


発動遅いからマルバスには相性悪いだろうけど発動さえしたら逆に完封できる性能はある筈


5chアニ速


アレ防御力無視で燃えるだけ花魁強化されるクソゲーだからね…


5chアニ速


太歳星君がビッグネームすぎて酒呑童子が小物みたいな位置にいるのおかしいだろ!


5chアニ速


山のボス猿と木星の化身を比べるのはあまりに酷


5chアニ速


そもそもあいつ本物かわからないし…


5chアニ速


でもみんなしてアイツやべーから近付くな言われてるし本物でなくてもヤバい奴なのは確定なんだよな…


5chアニ速

一般人守るとか封印解いた阿呆を守るよりやべーやつ始末するほうが優先なのはまぁ仕方ないかと…




5chアニ速

封印ほつれまくって詠子にすら助けを求める声聞こえてるの酷すぎる…