5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダークギャザリング】アニメもしっかり再現してくる

5chアニ速

【ダークギャザリング】アニメもしっかり再現してくる_1


ちょっと簡略化入ってるとは言えアニメもしっかり再現してくるんだね呪われた手

5chアニ速

呪われた部分以外はめちゃくちゃ綺麗な手してるな

5chアニ速

色付きで見るとそりゃ螢くんも気に病むなという

5chアニ速

神経が伸びてるんだっけ?

5chアニ速

そんで伸びた神経から激痛が走る

5chアニ速

でもこの呪いの手が現状裏ボス撃破のキーになるみたいだし…

5chアニ速

一体誰に呪われるようなことしたんだよKくんは

5chアニ速

しかもそんな呪いかけるような奴が都内のどっかにいるという事実

5chアニ速

詠子ってこの呪われた手から感じる激痛も愛の証としてうっとりしてそうだよね

5chアニ速

神経が無限に伸びるとかいやな呪いだがよくわからん呪いだ…

5chアニ速

あんなヤバい世界だけどずっ友みたいな心霊スポットにわざわざ行く人もいるんだよな……

5chアニ速

致死率高すぎて情報伝達されないんじゃ無いかな…毒性強すぎるエボラみたいな

5chアニ速

転勤決まったけど職場の隣I水門だった……

5chアニ速

大丈夫あそこの子はいい子だから…



5chアニ速

多分神クラスが関わってる

5chアニ速

ドンペリ持ってけドンペリ

5chアニ速

女の子の手がこれになるのはそりゃ螢くんも後ろめたくなる

5chアニ速

早く色仕掛けして

5chアニ速

忘れがちだけどこいつも距離も時間も無視した呪いの類なんだよなぁ

5chアニ速

この手のことを彼氏を捕まえる武器だとしか思っていない女がいるらしいな

5chアニ速

だって子供の頃から助けてくれた謎いっぱいの男の子がこの呪いのお陰で

5chアニ速

自分にずっと執着するようになるんだぜ?

5chアニ速

遠距離から呪ったり吸えたりする奴はヤバいという設定のなか

5chアニ速

普通にかなりの遠距離から呪ってるからなこれ…

5chアニ速

たまに恐怖キチの顔見せるからこの呪いもひょっとして自業自得なのではと

5chアニ速

これ螢君の手じゃなかったよね?

5chアニ速

ずっ友も無限身代わりループされてるが変な進化したりしないよね?

5chアニ速

本来の運用的には無限身代わりはあり得ないわけだし

5chアニ速

悪霊ホイホイのK君がいなければ悪霊とのエンカウント率低いから…



5chアニ速

それ考えるとあの部屋の身代わりシステム構築できる量の怪異と卒業生×3作り出せるだけの怪異どうやって集めたんだろうか夜宵ちゃん…執念はあっても時間が圧倒的に足りないような

5chアニ速

軍曹はあのまま拾った

5chアニ速

花魁は元はザコだったけど部屋に鏡置いてたら勝手に他の悪霊全部バキュームして卒業生になった

5chアニ速

あの世界霊道とかあるしそれ見つけて乱獲じゃない?

5chアニ速

高校で手袋の下偶然見られてドン引きされる詠子ください

5chアニ速

バラされたくなければ…されるんだ…

5chアニ速

バラされても気にしなさそう…

5chアニ速

夜宵ちゃんはあの目があるから悪霊回収は最大効率でできる気がする

5chアニ速

3回に1回だから割と集めれてたんじゃないだろうか

5chアニ速

多分最初はそんなでも無かったけど悪霊ゲットして蠱毒してる内にこいつやべえってなって並の霊は寄り付かなくなったとかな気がする

5chアニ速

事故前後は普通に周りに霊一杯いたし

5chアニ速

推定Sランクな神経の呪いを抑えてたおばあちゃんも今思うと強キャラなのか

5chアニ速

神主だし霊視もできてるし

5chアニ速

マルバスも似たような糸使ってたし晴明も意識してるしでこの呪いの話も進みそう

5chアニ速

どこかで部屋のシステム思いついたら立ち上げに最低限必要な数は質より量で一気に集めたんじゃないかな



5chアニ速

強い呪いならこれ以下の霊や呪いを寄せ付けないとかレジストするくらいの特性は欲しいよね

5chアニ速

そんなのヌルゲーだろ…

5chアニ速

螢君は本当に…

5chアニ速

オカルトガチエンジョイ勢…

5chアニ速

もしや螢くんの力を常時吸ってるから呪った時よりパワーアップしてるとか?

5chアニ速

京都でソロモンの悪魔に遭遇するぐらいだから何処で何に遭遇してもおかしくないのがひどい世界

5chアニ速

螢くんの呪いは螢くんを独占したい詠子の生き霊の呪いの可能性あると思います

5chアニ速

アニメOP最後の「呪いと生きていこう」の部分で螢くんと詠子映るのいいよね…

5chアニ速

そういえば手の呪いは現状は解呪する気ないんだっけ

5chアニ速

螢くんは呪い解くのと解かないのどっちが詠子のためになるんだろう…とかなってて

5chアニ速

詠子は螢くんと一緒にいれるなら別に解かなくてもいいかな…くらいのスタンスだった気がする

5chアニ速

元々鬼子母神に喧嘩売ったのが手の呪い対策で何れなんとかするつもりではいる夜宵ちゃん

5chアニ速

これまた大物な神様か悪魔の呪いなんだろうか

5chアニ速

手とか神経に関するオカルトって何かあったかなあ

5chアニ速

多分詠子に興味持った男が手袋の下側みちゃってドン引きしていくことがあったと思ってる



5chアニ速

ピアスと視神経くらいしか思い浮かばないなオカルト…

5chアニ速

あのマッチョ坊さんですらおぞましき呪いとか言っちゃう呪い

5chアニ速

OPの呪われた方の手を繋ぎ合わせr二人いいよね

5chアニ速

悪霊ホイホイ化したのって霊障喰らった後からなの?恐怖に惹かれてるのは元からなんだろうけど

5chアニ速

螢くんは昔から悪霊ホイホイ状態だったよ

5chアニ速

だからこそ詠子に事前に危機を伝えたりも出来たし

5chアニ速

反逆のズッ友って線はあり得ないとは言えないからな…

5chアニ速

進化するには他の霊食わなきゃいけないけどズッ友はそういう意味では無補給で無限再生してるからな…

5chアニ速

なんか変な進化しそうだな…

5chアニ速

ダメージ受けるとパワー増すタイプだな

5chアニ速

未登場の螢くん弟はどんな子なのか気になる

5chアニ速

まあ読者でズッ友の無敵最後まで使えると思ってるのは誰もいないよね…

5chアニ速

無料14話まで読んだけどなんか神に喧嘩売る話くらいから本当にポケモンになってびっくりした

5chアニ速

ズッ友っていまだ別にパワースポットでもないはずの寳月家にいるよな

5chアニ速

ご飯あげてあげて…



5chアニ速

A子の後ろになんかいる…

5chアニ速

ちょうど指輪があるな….

5chアニ速

呪いの塊みたいなの使うな!

5chアニ速

神経の糸を運命の赤い糸扱いしてない?詠子さんは