5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【謎】リメイク版の『うる星やつら』がそんなに流行らなかった理由

5chアニ速

【謎】リメイク版の『うる星やつら』がそんなに流行らなかった理由_1


なんで?

5chアニ速

最初の3回くらいは見た

5chアニ速

もう美少女は一杯なんやないか?

5chアニ速

リメアニでヒットした作品がまず無い

5chアニ速

リアルタイム世代はアニメなんかもう見てないから

5chアニ速

なんか思ったより頑張ってるみたいな感想をちらほら見て消えた
ワイも観ようと思ってたけど観なかった


5chアニ速

しのぶ派が多くてビックリした

5chアニ速

全く見てなかったがやっぱり内容は昔のままなん?

5chアニ速

うるせえだっちゃ

5chアニ速

音楽だけ何故か全く別の場所でウケてた

5chアニ速

うしおととら現象

5chアニ速

しのぶがめちゃめちゃ可愛くなっててビビったわ

5chアニ速

曲が良かった

5chアニ速

なにより演出が合わんかった
3回ぐらい見てこれあかんなと思った




5chアニ速

リメイクはどんなに良く作っても念仏の様に昔のがよかったとしか言わないやつ多いしな

5chアニ速

俺だってやるときはやるっちゃ!

5chアニ速

「少しだけ帰ってきたアラレちゃん」ってのが10年くらい前に存在してたはずなんだけどネットのどこにも情報がないんやがワイの幻覚なんか?

5chアニ速

ワイはZ世代やけど普通に全部見たわ

5chアニ速

そこそこ楽しめたよ
でも、物足りなさを感じたのは何故なんだろ
あの絵柄だから良かったのかな


5chアニ速

だってめっちゃ昔の作品やし

5chアニ速

4クールあるんやっけあれ

5chアニ速

曲がシティポップ寄りだったのはなぜなんや
あれ東京要素あったん?


5chアニ速

夕方にやれや

5chアニ速

今やってるるろうに剣心も完全に空気やからな

需要が無いんやろ


5chアニ速

おそ松さんくらい現代風にするべきやったな

5chアニ速

【悲報】もう幽遊白書位しかリメイクするアニメがない

5chアニ速

OPとEDだけ良かった

5chアニ速

当時見てたおっさん層がアニメ見てなかった

5chアニ速

コメディって時代が一番反映されるジャンルやから
後から見てもキツいわ




5chアニ速

原作通りとか言ってたけど改悪しまくりだったから

5chアニ速

おそ松さんは完全に下に走ったからなー
声優豪勢にしても内容は底抜けにクソで毎週楽しみやった


5chアニ速

たしかにらんまのほうが良かったよな

5chアニ速

まあ当時のオタクの嫁はラムちゃん定期やったしな

5chアニ速

ニコニコで配信されてたら持ち上げられてたと思う

5chアニ速

らんまのが流行りそうなのはわかる

5chアニ速

ちょこっと海外ブーストあったルパン三世だけ生き残ってて草

5chアニ速

男塾のアニメリメイクせんかな

5chアニ速

飛鳥が出てこなかったから

5chアニ速

弁天とお雪が好き

5chアニ速

15年遅かったな
流石に昭和のリバイバルは厳しい


5chアニ速

ガチでやるなら美味しんぼやろ
リメイクというか新エピオンリーでもかなり人気出ると思うけどな


5chアニ速

ワイは立ち食いウォーズとか銭湯回が好きなだけで別にうる星やつらが好きな訳では無かったわ

5chアニ速

誰向けに再アニメしてるのかわからん
若いやつがこんなんで面白いと感じるわけないのに


5chアニ速

旧版見てないから違和感とかはなかったが流石にギャグが古かった
あとしのぶの方が可愛かった




5chアニ速

ダイの大冒険、うる星やつら、るろうに剣心

スラムダンク

この違いは何?


5chアニ速

青春活劇なのにキラキラさせすぎやからや
オープニングテーマや色合いと作風のプロットが本質的にマッチしてない


5chアニ速

高橋留美子が拒否ってたけど押井守の認識が一番正しいねんな

5chアニ速

令和のこち亀ワンクールやってほしい
aiだのvだの万博だの新しい話題で


5chアニ速

スラムダンクはリメイクではないからなぁ

5chアニ速

一回も見てないけどメガネっていたの?
あれあの声優じゃないと無理だろ


5chアニ速

アニメはリボーン作ったら大当たりするぞ

5chアニ速

リメイクはダメだよね
新しい世代には受けないし、古い世代からは比較されて終わる


5chアニ速

スラダンみたいに劇場2時間くらいで名場面だけみれたらええわ。1クールもみるのダルい

5chアニ速

新うるせいOPはすき