5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

面白い頭脳戦漫画 嘘喰い、デスノート、ライアーゲーム あと何?

5chアニ速

面白い頭脳戦漫画 嘘喰い、デスノート、ライアーゲーム あと何?_1


あと何?

5chアニ速

カイジと言いたいところやが、福本漫画の頭脳戦はもう読めないやろな

ということでちょっとマイナーな感じのバーサスをおすすめする


5chアニ速

バーサスって初めて聞いた、あらすじ教えてくれ

5chアニ速

ダンガンロンパ

5chアニ速

ジョジョの奇妙な冒険

5chアニ速

バーサスはとりあえず読め
あらすじはいらん
とりあえず読めばおもしろいってなる
設定の妙や
頭脳戦ではないかもしれないけど絶対おもしろい


5chアニ速

漫画になってるか知らんがコードギアス

5chアニ速

ハイパーインフレーション

5chアニ速

ワンナウツは?

5chアニ速

銀と金は?

5chアニ速

福本最盛期に描かれた漫画やしアカギやカイジと違って運要素は少なめ。まあカイジは元々運要素あんま無いけど

5chアニ速

ジャンケットバンク

5chアニ速

トリリオンゲームもそんな感じか
小池イズム継承してて池上遼一ありきやけど


5chアニ速

トモダチゲーム



5chアニ速

今際の際のアリスもそんな感じじゃなかったっけ

5chアニ速

HUNTER × HUNTERは?

5chアニ速

とっとこハム太郎は原作結構推理戦多いよな

5chアニ速

物語として格別に面白い頭脳戦って訳ではないけど、逆転裁判はゲームとしておもろいわ
自分も頭脳戦に参加できるのがゲームの醍醐味やね


5chアニ速

アクマゲーム
トモダチゲーム


5chアニ速

アカギの鷲巣麻雀後の話が意外と好きやったわ
福本まだ枯れてないかもしらんと思ったんやけどな…


5chアニ速

嘘喰い  ギャンブル
デスノ  探偵
ライアー デスゲーム
この3作ってそれぞれのジャンルの頂点よな、まあライアーはデスでは無いけど


5chアニ速

嘘喰いは神作よな、続編みたいわ

5chアニ速

バーサスONEが描いてんのか

5chアニ速

ジャケットバンク

5chアニ速

嘘喰いってホンマに原作おらんのかって思いながら読んでたわ
あれを遅咲き新人漫画家が作画と並行して描いてたってちょっとおかしいやろ


5chアニ速

ナルトの九尾化、ブリーチの虚化←こういうのが好きなんやが
なんなおすすめのアニメあるか?


5chアニ速

ワンパンマン

5chアニ速

呪術廻戦

5chアニ速

アニメではないけどビルド



5chアニ速

大猿化は?

5chアニ速

東京喰種

5chアニ速

ルフィのギア5

5chアニ速

ブラクロ

5chアニ速

ちゃんと読んでないから忘れたけど鬼滅って最後の方尾獣玉うってなかった?
その辺アニメ化するまで待て


5chアニ速

http://pbs.twimg.com/media/DlHnxHvVsAIaY9k.jpg

5chアニ速

たな九尾化は暴走してた頃は好きだけど九尾と和解してからは好きじゃなくなった

5chアニ速

東京喰種は無印で終えてRE読まんでいい

5chアニ速

ちょっと違うけど人間が化け物になる描写はパヤオがダントツやわ

5chアニ速

デビル赤也

5chアニ速

ギルティクラウンええで
色々言われとるけど覚醒シーンはワイ的No.3に入るわ


5chアニ速

いうてこういうのって大抵最終的には使いこなせるようになるやろ

5chアニ速

ブリーチの虚化はヴァイザード連中が愛染に嵌められて最初に虚化してるときも好き

5chアニ速

終わりのセラフとかどうや?
かなり条件に近いわ、アニメの出来も良い[emoji:352]🏻‍♀


5chアニ速

イッチはスパイダーマン3とかも好きそう



5chアニ速

鬼武者の鬼化

5chアニ速

強大な力の暴走って定番やからな
そう考えるとARMSもか


5chアニ速

今のなんJで漫画の対立煽りする奴おるんか
以前はそれで1000まで完走してたけどさぁ


5chアニ速

悟空の大猿化

5chアニ速

虚化ホンマかっこいい
もっと活躍させてほしかった