5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ+「株式会社マジルミエ」、第2章スタート

5chアニ速

ジャンプ+「株式会社マジルミエ」、第2章スタート_1


なんか…まるで人気漫画のような反響だったな今週…

5chアニ速

話題作って表現がふさわしい

5chアニ速

俺は1話からリアタイしてるけど貴様は?

5chアニ速


ツインテが…


5chアニ速


きっちり1か月で帰って来たのは偉い


5chアニ速


もうちょっと溜めるのかと思ってたら1話で動くとは


5chアニ速


やっぱり取材の成果だな


5chアニ速

取材って何取材してたんだ?

5chアニ速


魔法取扱の資格


5chアニ速


普通に考えて魔法業務やってる会社だろ


5chアニ速


二郎系ラーメンの取材


5chアニ速


ラーメン屋とか…


5chアニ速


ここから逆転だ!まずは仲間集めるぞ!って熱いシーンで〆る1話だったのもいい


5chアニ速

今まではツインテが呪縛となり一般層に訴求してなかったんだな




5chアニ速

毎週ちゃんと更新していてきっちり面白い漫画の二部スタートだからな…


5chアニ速


こんな美人だったのか


5chアニ速


桜木社長!?


5chアニ速


ふと過去の話のPV数とか見てみたら思ってたより人気あった


5chアニ速


熱い展開かつ翠川で強い引きも持ってきてるから本当に良い二部1話だった


5chアニ速


この草の者絶対カナち社長と示し合わせて内部から切り崩すやつジャンッ!


5chアニ速


俺はまだガチのスパイだったと疑ってるぜ!


5chアニ速


ラブコメでもギャグでもないのに強いのはすごい


5chアニ速


社会人漫画だからツインテは間違っていたんだな


5chアニ速


土刃さんがツインテになってたらどうしよう


5chアニ速


本当に辛い期間は年代ジャンプで飛ばして反撃の未来へレディゴー!で一話を締めるのは素直に上手い


5chアニ速


ていうか土刃さんスカウトする可能性も?


5chアニ速


戦隊的には土刃さん加入で5人になって完成だからするだろう


5chアニ速


というかしてほしい


5chアニ速

何やってもなんだかんだ成功する越谷さんスゲえよ…




5chアニ速

店長が突然辞めちゃだめだよ!?


5chアニ速


いいだろ?店長だぜ?


5chアニ速


いつかアニメ化しないかな


5chアニ速


社長が女装趣味の犯罪者で有名になってるぽいのがつらあじ


5chアニ速


まああいつはそれくらいでへこたれるやつじゃないから……


5chアニ速


突然店長が辞めて店員泣いてる


5chアニ速


失業と起業の合体魔法だ


5chアニ速


倒産詐欺かな?


5chアニ速


じょそうが叩かれている…


5chアニ速


プラスの水曜日にクセの強い漫画多いから相対的に話題になりにくいとこもあったのかな


5chアニ速


社長が女装で出来るだけダメージ少なく退社出来るようにタンク役の立ち回りをしたからこうやって1年牙を研げたんですね


5chアニ速


この年齢で起業だなんてあの除草してる社長の悪影響受けてるに違いない…


5chアニ速


カナちが頼れる感じになってきたし五人目はガチ新人入れて欲しい気持ちがある


5chアニ速


表情に余裕が産まれてるのがとても良い成長だと思う


5chアニ速

資格とって起業するのは誰かの入れ知恵なのかな




5chアニ速

誰かというか皆でこれからどうするか決めてから各々別れた感じじゃないかな


5chアニ速


翠川結局どっちサイドでも展開美味しいなぁ


5chアニ速


ちょっと不安だったけど不安を吹き飛ばす第二章一話だったよ


5chアニ速


シャチョウミズカラガ!?みたいな展開を期待してる


5chアニ速


新会社ということは新衣装ということです 


5chアニ速


でもさやっぱ魔法少女は長い髪じゃないとダメじゃない?


5chアニ速


事件前からパイプがないとできない動きしてるよねあのスパイ


5chアニ速


リリーさん引き抜こう


5chアニ速


最低だよミヤコ堂…


5chアニ速

リリーさんのファンやめます

5chアニ速


冷静に考えたらカナち社長になるけど現場出るのかな


5chアニ速


少数のベンチャー企業なんて社長が現場出ることなんてよくあることだし


5chアニ速


社長になったカナちの代わりに元社長ちゃんが現場に出るんだろう


5chアニ速

めっちゃロマンスグレー姿で再登場しそうな気がする

5chアニ速

地味にリリーさんとこの会社が拾ってくれたんだなってなったミヤコ堂か




5chアニ速

匿ってくれたと言うか

5chアニ速

ちょうど今1章の最終話見てたら社長が重本くんから連絡があったって言ってたから段取りできてたんだろう


5chアニ速


読んでる最中あまりに受け入れすぎててそうか世間一般的には女装趣味だとネガティブなポイントなのか…ってなった


5chアニ速


というかカナち攫われたかなんかだと思い込んでたんだけどなんで食事会来なかったんだっけ…


5chアニ速


ガサ入ってそれどこじゃねえ


5chアニ速


会社の一大事で約束行ける時間なかった


5chアニ速


まあ流石にそれどころじゃなかったしな…


5chアニ速


ベンチャー企業の社風に染められた新卒が自分で会社を立ち上げるサクセスストーリー


5chアニ速


アニメ映えしそうな作品ではある


5chアニ速


アニメ化したらベンチャー企業警察にガサ入れされそう


5chアニ速


社長が捏造で不当逮捕されてるんだから社員だって安全とは言えないからな


5chアニ速

逃げなきゃ全員捕まっててもおかしくない

5chアニ速


2部でカナち何歳だっけ25くらい?


5chアニ速


一部の作中で一年経って今回また一年経ったから24歳?


5chアニ速

一番最初の自信の無さを思うとすげえ成長してるよね




5chアニ速

第二章の社長は女装服じゃなくて囚人服で出てくるところは見たい


5chアニ速


丸坊主になってたら笑う


5chアニ速


重本元社長が魔法少女装したら耐えられない


5chアニ速


漫画家で法人格取ったのかな?


5chアニ速


ツインテが悪いってわけじゃないんだけどスレ画可愛すぎる


5chアニ速


二郎食い切る女


5chアニ速


カナちはランチに向かう途中に該当モニターでマジルミエの摘発を見て会社に戻ってそれっきり


5chアニ速


安いもんだツインテの一本くらい


5chアニ速


2本ともねえじゃねえか


5chアニ速


ツインテが二郎完飲しちゃダメだよ!


5chアニ速


もう無いからセーフセーフ


5chアニ速


いろはさん俺と結婚してたりしないかな


5chアニ速

エリート血族なのに似合っちゃうのなんなの

5chアニ速


土刃さんが絶対髪を伸ばし始めているからまだ短めのツインテだと思う


5chアニ速

いいよね店長




5chアニ速

めっちゃ慕われてるの分かる