5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】夏油傑って弱い

5chアニ速

【呪術廻戦】夏油傑って弱い_1


夏油傑ってぶっちゃけ弱くない?

5chアニ速

護衛もまともにできないなんて

5chアニ速

本人が一番そう思ってそう

5chアニ速

だって守る能力じゃねえもん

5chアニ速

ガン攻め系の能力よね

5chアニ速

いや防衛するならこれ以上ないぞ

5chアニ速

結界系の術式持ってる呪霊複数は位置すれば良いし

5chアニ速

夏油のたてたスレ

5chアニ速

弱いかはともかく脇が甘かった

5chアニ速

結果論だけど

5chアニ速

一回結界素通りされているから警戒しろってのはまああるんだけど

5chアニ速

五感まで超人ってのはちょっと予想しろってのも無理だし

5chアニ速

なにより悟が戦ってるからって安心感はあったと思う

5chアニ速

刺されたの抜きにしても悟がずっと無下限張ってたせいで疲弊してヘロヘロなの把握してたんだから安心するのおかしくね



5chアニ速

そんなんで負けるほどの奴じゃねぇし…

5chアニ速

任務終わってないのに丸投げにしてる時点で信頼とは別だと思うわその感情

5chアニ速

まあそこは明確に油断だね

5chアニ速

けど刺されてもなお「悟なら平気」っていう親友への信頼はあったから

5chアニ速

自分達のこと最強だと思ってる学生に地獄を見せる話だから仕方ない

5chアニ速

そういえば夏油に倒せなくても五条に倒せる呪霊を取り込んだりできるのかな

5chアニ速

というかメロンパンが真人にやったのがそれか

5chアニ速

オートで肉壁してくれるタイプを常時配置しておくとか出来ればね

5chアニ速

アニメだとパパ黒の動きおかしくない?ってなった

5chアニ速

アニメ爺と同等の戦闘力って考えたらまあ走る速度もかなりのものだろうし

5chアニ速

アニメ見たらこいつ学生時点で大抵の1級よりも上なんじゃってなった

5chアニ速

悟が1級どころか全呪術師呪詛師より上にいるからアレだけども

5chアニ速

悟が言ってる通り悟がしくった時点で詰んでる状況ではある

5chアニ速

羂索の言う通り呪霊操術の強みは手札の多さだけど天逆鉾と防御無視ソードとの相性は最悪だから…

5chアニ速

父黒本人への相性はめっちゃ良いんだからトントンじゃね



5chアニ速

相手が悪かった

5chアニ速

まあ脇が甘かったと言うかもっと詰められたかもしれんけど正直学生時代の夏油があの時点で出来る限り準備しようとも結果が変わる気はしない

5chアニ速

パパ黒が悪い

5chアニ速

食えば食うほど強くなる能力なので学業と仕事を両立してる時はそんなに食えなかった

5chアニ速

悟が最強になると途端に時間ができた

5chアニ速

五条先輩一人で良かったんじゃないですか

5chアニ速

どうせパパ黒には負けるしそしたら遅かれ早かれ天内はパァンされるだろうし…

5chアニ速

まあこれも結果論だけど

5chアニ速

夏油も悟と格闘ならほぼ互角な実力あるんだしそれだけパパ黒が強かったってことだ

5chアニ速

うずまきの術式抽出すら把握してなかったのは普通に株下がる

5chアニ速

だってするメリット薄いだろう

5chアニ速

メリットどうこうじゃなくてそもそも知らんかったよね?

5chアニ速

そりゃ準1をわざわざ弾丸にするってしなかっただろうし

5chアニ速

正直悟やられた時点でもう無理よね

5chアニ速

ヘロヘロ悟よりも万全の夏油の方が弱いし



5chアニ速

凄腕とはいえまだ青臭い高校生だし…

5chアニ速

食いまくってストック増やしても維持呪力が増えるとかないし無限に格納できるのは強い

5chアニ速

虹龍と口裂け女って何級の格だったんだろうね

5chアニ速

道を間違えなければコピー術式使いの乙骨といいコンビになれたと思う

5chアニ速

呪霊の味の理解者になれたかも⋯ってコト!?

5chアニ速

アニメだと結構頑張ってたろ

5chアニ速

自分がいない場所にも呪霊派遣できるんだから悟のとこに残して援護とか道中に呪霊撒いて撹乱とか出来たよね

5chアニ速

五条もだけど学生時代だから全盛期より全然弱いんじゃないかな

5chアニ速

逆に詰めが甘いとか学生故の未熟さはあっても弱くはなくね

5chアニ速

むしろ一般出身にしては強すぎね

5chアニ速

よく話題になるけど見方に呪霊つけさせて任務に同行させるってだけで生存率上がると思うんだよね

5chアニ速

悟は助けられる準備してるやつしか守れないけと

5chアニ速

傑は大量の呪霊日本中に置いてオート操作できるから

5chアニ速

2人いれば最強だったんだけどな…

5chアニ速

生徒に一級呪霊付けたりとかできるから



5chアニ速

夏油が先生にめちゃくちゃ向いてる

5chアニ速

夏油が悪堕ちせずに教員になってるifも面白そう

5chアニ速

ラスボスが虎杖母(母じゃない)になってるんだよね…

5chアニ速

本編開始時点のナナミン相手なら勝てそう

5chアニ速

比較対象が虎杖ママなのはかわいそうだあっちは1000年の年季がある

5chアニ速

準一以上を弾にするメリットねぇんだもん

5chアニ速

その準一で術式出させたほうが強い

5chアニ速

これで弱い扱いなら歌姫なんて猿だよ

5chアニ速

百鬼夜行の描写からして遠隔操作させる上での制限も殆ど無さそうなんだよな

5chアニ速

そもそも普通は万能レーダー持った透明人間がねちねち殺しに来たらどうしようもないんすよ

5chアニ速

バカ目隠しはアレで術や呪力の理解度が高いのずるいね

5chアニ速

実家がエリートのガリ勉野郎め

5chアニ速

というかメロンパンって真人を射出する必要あったの?

5chアニ速

使役した真人に遠隔無為転変させれば良かったんじゃないの?

5chアニ速

真人越しじゃ遠隔無為転変ができなかったんじゃないの



5chアニ速

もしくは真人煽るために弾にした

5chアニ速

自分でマーキングしたものを第三者に弄らせるってのはやっぱ手元狂う可能性あったんじゃない

5chアニ速

万が一ミスったら千年集めた呪物がパーだし

5chアニ速

むしろ猿出身なのに天与知ってたり夏油が真面目すぎる

5chアニ速

いや2年なんだからそれくらいは授業でやってるだろ

5chアニ速

強すぎたら暴れて抑えるのに苦労するとかもなく

5chアニ速

一度食べちゃえば特級だろうとなんだろうとなすがまま

5chアニ速

便利な霊をGETできれば一気に強くなるよね

5chアニ速

パパ黒の持ってた4次元ポケット呪霊とか欲しいよね

5chアニ速

質問聞いたら強制停止ってめっちゃコンボ向けだと思う

5chアニ速

高級素材なんて何回も使うポケモンにした方が絶対にいい

5chアニ速

本編まで傑が高専側なら自然呪霊と真人も悟と協力して取り込めるの強すぎる

5chアニ速

火山を首だけにしたら!傑が食う!

5chアニ速

雑草を首だけにしたら!傑が食う!

5chアニ速

真人を手だけ切り落としてボコったら!傑が食う!



5chアニ速

探せば味覚を反転させる呪霊とかもいそうだからそれ見つけるまで頑張れば…