5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】天内が殺されてなかったら

5chアニ速

【呪術廻戦】天内が殺されてなかったら_1


これ殺されてなかったら悟と夏油はどうなったたんだろう…

5chアニ速

いやまあパパ黒に殺されて無ければ天元様は代わりが出てきてたんだろうけど

5chアニ速

これが天元になって虎杖は平和に暮らしましたとさ

5chアニ速

虎杖はどのみち無理じゃねえかな…母親はアレだし父親は行方不明でじいちゃんは今年死ぬので天涯孤独のままじゃ

5chアニ速


天元が進化キャンセルしたらママがまた500年またないといけないし黙ってみてないだろ


5chアニ速


夏油が隣に居るだけで無敵だよあいつら


5chアニ速


更新失敗したからメロンパンは行動したんだっけ?


5chアニ速

でも真人が産まれて成長したの食わないと死滅回遊無理だよな

5chアニ速


この段階でもう虎杖は生まれてたし宿儺復活自体は考えてたはず


5chアニ速


夏油ボディてにいれるまえから天元様の同化は阻止したかったので


5chアニ速

まずどうか阻止しないと他の行動できなかったんじゃないかな

5chアニ速

もしくは最悪天使の術式消去で天元様の不死を消したか

5chアニ速


夏油は反転術式も使えないし闇落ち回避してもどっかで適当に身体パクられそう


5chアニ速

悟に殺されるまで待ちだったのをみるに当時のメロンパンじゃ倒せなかったんだろうな




5chアニ速

今のメロンパンガつよいのって8割夏油ボディのおかげだし


5chアニ速


同化?しなくてもいいよーなスタンスで結果的に同化しなくても良かったので


5chアニ速

まあ最強の二人が里子ちゃん保護してそのままーかしら

5chアニ速


更新失敗で呪霊に近くなったから計画ゴリ押ししたんだっけ?


5chアニ速

でも仮に戦力揃ってたとしても呪霊操術ないと前提的に無理で

5chアニ速

夏油が闇落ちからのフレッシュ死体化するとは限らないしだいぶ計画キツくない?

5chアニ速


キツいっていうか無理


5chアニ速


九十九が言ってた通り全てはここから始まったすぎる


5chアニ速


やはり弾丸すべり…弾丸すべりは全てを解決する


5chアニ速


少なくとも本編の通りの回遊は無理


5chアニ速

日本各地に帷おろして霊地を呪力で満たすーって作業はできるけどそこぐらい

5chアニ速


同化しなかったらどうなるかわからんかったししょうがないね


5chアニ速


まず前提その一が天元の同化の失敗でこれがキッツイ


5chアニ速

その2が夏油ボディの奪取なんだけどメロンパンが単騎で夏油倒せる感じがしないのでこれまたキッツイ

5chアニ速

荘考えるとあいつ1000年かけて何かしらの計画立ててたのに




5chアニ速

ここ十年でオリチャーにふみきったんだな

5chアニ速

虎杖パパとガチ恋しちゃって計画崩れたんだ…


5chアニ速


なんでわかるんだよ❤️


5chアニ速


自分の義理の娘と同じくらいの年頃の娘をよく容赦なく撃てたな


5chアニ速


本人も言ってたけど「金儲け」だけを至上にして私情挟まずたんたんと仕事するだけだったからな


5chアニ速


覚醒した五条悟をみて捨てたはずのプライドを拾い上げてしまい結果死ぬ


5chアニ速


一回五条に完全勝利してるの普通にすげぇよな


5chアニ速


対乙骨で返り討ちにあって死体GETチャンス発生しても五条がキッチリ死体を粉微塵にしてたら無理なわけで


5chアニ速

メロンパンすげー棚ぼたな気がする

5chアニ速


夏油ですら糞強いのに高確率で隣にパーフェクトになった悟もいる


5chアニ速


手札揃えるの糞めんどいのに叶える願いがどうでもいいこと過ぎる…


5chアニ速


色々研究してきたものとして日本国民全員分で作った呪霊ってどんなもんだろう


5chアニ速


はまあそりゃ気になるわな


5chアニ速

純愛砲で死んでた可能性もある夏油


5chアニ速

よかったね玉藻を事前に出しておいて結果的にあれのおかげで即死ははまのがれた



5chアニ速

あいつ金儲けしても競輪で30万スるし何もいいところがねえ


5chアニ速


顔しか良いところはないぞ


5chアニ速


30万一点賭けってやつか


5chアニ速


ここで救えても夏油は闇落ちすんのかあれ?


5chアニ速


呪詛師にはなってたんじゃないかなとは思う


5chアニ速


衝動的に双子助けるために殺っちゃってー的な流れで


5chアニ速


まあそれでも死滅は回避出来るか…


5chアニ速


死なないってルートでも回遊そのものは起こらないけどそれでもメロンパンに呪物飲まされて昏倒した人は大量にいるんだよな


5chアニ速


闇落ちするにしても猿を皆殺しにする計画じゃなければ五条と争わないんじゃないかね


5chアニ速


悟も結局百鬼夜行まで戦うの乗り気じゃなかったからな


5chアニ速


他のことで忙しいってのもあるんだろうケド


5chアニ速


同化拒否したし天元本人もそのうちやめる事になってたって言ってるから生き残ったらこの際同化やめたんじゃないかととは思う


5chアニ速


百鬼夜行してなければ純愛砲に勝てたんだから重力くらいしかないメロンパンじゃどうあがいても無理だよね…


5chアニ速


まあ数百年単位で色々確保してるし単純戦闘用の術式ボディもあるかもしれないけど


5chアニ速

それにしたって夏油は術式も出力も文句なしの特級だもんなぁ…




5chアニ速

メロンパンからしたらここを逃したらもう二度と来ないだろっていうくらい手札が揃ったビッグチャンス


5chアニ速

五条がいても計画進めるわ

5chアニ速


幸いスクナの器も既に生んであるし獄門饗も用意できてるからな


5chアニ速


拍手喝采がなければ双子でもギリ闇落ちしないかもしれん


5chアニ速


直前に灰原死んでななみんの渾身の失言もだいぶデカそう


5chアニ速


ぶっちゃけ全部が全部的確にブッ刺さった結果だからどうしようもないよね


5chアニ速


強いて言えば最初の引き金のスレ画がなければ…ってくらいで


5chアニ速


夏油が本音全く見せない性格だからどう足掻いても心折れそう


5chアニ速


夏油も苦悩をもっと周りに吐けたらなぁ…


5chアニ速


僕の善意が壊れてしまう前に


5chアニ速


一般人からPOPしていい性能じゃないよ夏油…


5chアニ速


闇落ちしなくてもそのうち猿皆殺しじゃない別の呪霊消滅計画立ててどっかに消えそうではある


5chアニ速


メロンパンの計画に虎杖は何も関係ないんだよな


5chアニ速

宿儺復活なんて伏黒拉致ればいいだけだし

5chアニ速

いや器じゃなくて檻じゃないとだめ




5chアニ速

「檻に入ってるから安心ですよ」ってアピールして死刑保留させないと


5chアニ速


計画通り悟封印してそのあと伏黒に宿儺inでOKでしょ


5chアニ速


その過程に虎杖いらない


5chアニ速


社会経験の足りないガキのまま力だけあったのがだいぶまずかったしそういうのケアできる体制もない


5chアニ速


夏油は反転できないっぽい?からメロンパンが言い包めた先鋭の特級呪霊揃えて奇襲したら割とチャンスあるかも


5chアニ速


(時間かけるとすっ飛んでくる最強)


5chアニ速


ここで理子ちゃん救えてもどっかで酷い死に方してそう


5chアニ速


うんタンうんタン


5chアニ速


これアニメでやる部分?


5chアニ速


もっとわかりにくいサムネを…


5chアニ速


悟傑ミゲルが揃ったの見たい


5chアニ速


そもそもなんで宿儺の檻なんて作ってたのかがこの期に及んでわからんからな


5chアニ速

いや馴れ合い始めるまで

5chアニ速

メロンパンから見たら伏黒が器になれるってわからないんじゃない


5chアニ速

あの高校に伏黒派遣するよう手を回した可能性あるけど



5chアニ速

あんな爽やか青春映像見せておいて心の底から笑えなかったとか言う奴だ...どっかで必ず堕ちると思う