5chアニ速
このカード馬鹿すぎない?
5chアニ速
手札を最大5枚補充出来る5chアニ速
しかし5ターン後に手札を全て墓地に送らなければならない重い代償の付いたカードだ5chアニ速
当時基準でもえらい悠長な5chアニ速
当時でもこんなにドローしたらむしろ5ターン持たせる方が難しい5chアニ速
5ターン先とかだいたいその前に勝負決まってそう5chアニ速
闇マリクが使ってた自分モンスターの攻撃力が0になると(要は破壊されると)5枚ドロー出来るカードも大概ヤバいと思う5chアニ速
なのでOCGではそのターンのエンドフェイズに全て捨てる重い制約になりました!5chアニ速
でも強いよね5chアニ速
それでも強いわ5chアニ速
分かりました…ドローしたら手札全部捨てます…5chアニ速
手札を捨てさせて頂けるんだろ?5chアニ速
強欲な壺が真顔になるレベルの代物5chアニ速
バランスはともかくデュエル漫画は展開のためにとにかく手札が必要なんだよな…5chアニ速
甘いぞ遊戯!リバースカードオープン!するたびに手札1枚ずつ減ってくわけだし5chアニ速
原作その辺の管理甘かったから闇マリクの手札急に増えたりドラゴンの笛謎ドロー効果が盛られたんだよな5chアニ速
そこでこちらのラッシュデュエル!5chアニ速
リバースカードは場にふせられてるから手札はそのときへらないのでは…?5chアニ速
話の都合でゲーム展開を途切れないようにするためだけのカードだから都合が良過ぎる効果になるのは当然だわな5chアニ速
バブルマンを召喚!!5chアニ速
原作がカードゲーム的な勝ち方したのって5chアニ速
マリクの遠隔操作をデッキブレイクで倒した時ぐらいだよなぁ5chアニ速
5ターン保たせて5chアニ速
!!!命削りの宝札のデメリット効果が!5chアニ速
って展開をしても面白い気がする5chアニ速
パンドラ戦のお互い伏せカード4枚からの妨害合戦の末「「死者蘇生!」」はすごいカードゲームしてた5chアニ速
でもあの後のエクトプラズマーは納得いかねえ…5chアニ速
「ブラック・マジシャン」を指定してるからお互いに効果が使えるぜ!ってのは凄いミラーマッチっぽくて良くない?5chアニ速
勝つための射出にそこまで言われる筋合いはねえだろ!って意味ならそうね…5chアニ速
いやプレイヤーがアクションしてないのにカードが勝手にエクトプラズマーしたからでは5chアニ速
強制効果ならプレイヤーの意思に関わらず発動するし…5chアニ速
積み込みしてるパンドラの初動に完全に追い付いてるの王様おかしいよ5chアニ速
王様はデッキ自体が何かおかしいから…5chアニ速
羽賀が海に捨てなかったら手札干渉しないとエクゾディア5枚引く奴だぞ5chアニ速
手札増強して墓地肥やしとか許されるわけがない5chアニ速
バトルシティルールだと魔法罠は1ターン1枚ずつまでで5chアニ速
これ使ったターンに即動けるわけじゃないから思ったほど展開は加速しない5chアニ速
必ずしも墓地肥やしがメリットになるデックを組むわけじゃないからって言おうと思ったけどこのカード入れるデッキが墓地使わないわけないよな5chアニ速
OCGは第六感あたりでリミッターかかった気がする5chアニ速
海馬のカード馬鹿なやつ多すぎる5chアニ速
バトルシティの遊戯戦だとウイルスと細菌兵器使わない舐めプして負けてるのが5chアニ速
わざとクリボーに憑依させてチェーンデストラクションで破壊のがひでえよ!5chアニ速
ローブのおっさんは5ターンの間この迫真の表情を維持するのか5chアニ速
そもそもスレ画のイラストはギロチンの刃がカードなので痛くも痒くもないわ!なのは元々だと推察できる5chアニ速
この世界のカードは現実と違って普通に手に刺さるだろ5chアニ速
攻撃系の魔法カードなんだろ5chアニ速
これの効果でカード捨てるとこ逆にレアすぎて覚えてる5chアニ速
天よりの宝札は原作効果でリメイクしてよくない?5chアニ速
アニメも壺多用してた時期割と長かったし…5chアニ速
やっぱり毎ターン手札が5枚になるようにドローした方が良いか…5chアニ速
天よりの宝札は効果そのままならデメリット凄そう5chアニ速
王様のドローはいつも完璧!5chアニ速
マキュラとか効果使うと手札全部捨てるデメリット持ちだったのにOCGではそれなくなってるの笑う5chアニ速
サーチカードをこの世から消滅させたら命削りも許される気がする5chアニ速
王様基本今引きが強い上でタクティクスも最上だから強さに説得力がある5chアニ速
クリボーに霊魂集めて爆破とかデザイナーコンボ以外も上手いんだよな…5chアニ速
例外的な使い方は表遊戯発案なのかなとか思ってしまう5chアニ速
俺は月を破壊する!5chアニ速
最終突撃命令もだいぶ馬鹿な効果してる5chアニ速
この頃はトンチバトルだから口八丁手八丁でターンは稼げるし…5chアニ速
どんなぶっ壊れカードやぶん周りにも恐怖しちゃいけないんだぜって気持ちは大事なことだと思いました5chアニ速
今みたいな手札補充しながら色々できるカード使ってるとテンポ悪そうというか1ターンだけで漫画1話使うとかあるんじゃねえの5chアニ速
OCGストラクチャーズって漫画だと展開中途は省略(展開中の棋譜はある)してテンポよく攻防と駆け引きをしてるよ5chアニ速
原作だと10ターンすらかからず決着したりしてるデュエル多いからあんまりデメリットになってないんだよなこれ5chアニ速
最大5枚ドローしつつ何なら5ターン後に墓地肥やしできるカードだ…5chアニ速
月破壊前の梶木の(今日のリヴァイアサンの海侵食効果はいつにも増して凄い効き目ぜよ!)って前振りがすき5chアニ速
魔法ターン1のなかでブルーアイズ場に3体揃えて融合に魔法1枚切ったうえで5chアニ速
さらに召喚酔いある究極龍ゲロ重い5chアニ速
今だったら砦を守る翼竜の確立回避実装できる5chアニ速
おおマグネットバルキリオンを融合解除して致命打を避ける!5chアニ速
あっコントロールはそっちのままなんだ…5chアニ速
生贄封じの仮面すり抜けてクロスソウルする為の1手なんだからコントロール返ってきたら困る5chアニ速
アニメでも十代がピンチになるとバブルマンからドローして強欲な壺からドローみたいなのが定番になってた覚えがある5chアニ速
非常食も定番5chアニ速
遊戯王は特に手札補充重いから展開に四苦八苦するのはわかる5chアニ速
強欲なカケラもそう言ってた5chアニ速
死のデッキ破壊ウイルスもやばいよな5chアニ速
破壊し過ぎだろ…5chアニ速
今の遊戯王がおかしいだけで本来作者が考えていたのは10ターン前後で終わる想定だったんだろう5chアニ速
それならそれで6ターン目とかに使えばいいという話ではある5chアニ速
今だと誘発とかあるから踏み倒さなくても普通にダメだよな悪夢の蜃気楼……5chアニ速
このターンの最後に全部捨てるでもなあ魔法罠なら伏せればいいわけだし…5chアニ速
天よりの宝札も酷いというかドローカードはどこでも大概やらかしてるイメージ強いから5chアニ速
ポケカの7枚ドローとかやってない身からすればどうなってんだよってなる5chアニ速
悪夢の蜃気楼→非常食はアニメのじーちゃんがやってきたけど5chアニ速
あれはあの時点でみんな知ってたのかアニメでみんな知ったのか5chアニ速
昔は墓地送りはそれなりにデメリットだったのになぁ…5chアニ速
今じゃ除外すら第三の手札みたいなもんだし5chアニ速
お手軽に逆転展開描くためにはまずドローしないといけないからな…5chアニ速
十代も結構壺使ってた記憶がある