5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】命刈りの宝札というカード

5chアニ速

【遊戯王】命刈りの宝札というカード_1


このカード馬鹿すぎない?

5chアニ速

手札を最大5枚補充出来る

5chアニ速

しかし5ターン後に手札を全て墓地に送らなければならない重い代償の付いたカードだ

5chアニ速

当時基準でもえらい悠長な

5chアニ速

当時でもこんなにドローしたらむしろ5ターン持たせる方が難しい

5chアニ速

5ターン先とかだいたいその前に勝負決まってそう

5chアニ速

闇マリクが使ってた自分モンスターの攻撃力が0になると(要は破壊されると)5枚ドロー出来るカードも大概ヤバいと思う

5chアニ速

なのでOCGではそのターンのエンドフェイズに全て捨てる重い制約になりました!

5chアニ速

でも強いよね

5chアニ速

それでも強いわ

5chアニ速

分かりました…ドローしたら手札全部捨てます…

5chアニ速

手札を捨てさせて頂けるんだろ?

5chアニ速

強欲な壺が真顔になるレベルの代物

5chアニ速

バランスはともかくデュエル漫画は展開のためにとにかく手札が必要なんだよな…



5chアニ速

甘いぞ遊戯!リバースカードオープン!するたびに手札1枚ずつ減ってくわけだし

5chアニ速

原作その辺の管理甘かったから闇マリクの手札急に増えたりドラゴンの笛謎ドロー効果が盛られたんだよな

5chアニ速

そこでこちらのラッシュデュエル!

5chアニ速

リバースカードは場にふせられてるから手札はそのときへらないのでは…?

5chアニ速

話の都合でゲーム展開を途切れないようにするためだけのカードだから都合が良過ぎる効果になるのは当然だわな

5chアニ速

バブルマンを召喚!!

5chアニ速

原作がカードゲーム的な勝ち方したのって

5chアニ速

マリクの遠隔操作をデッキブレイクで倒した時ぐらいだよなぁ

5chアニ速

5ターン保たせて

5chアニ速

!!!命削りの宝札のデメリット効果が!

5chアニ速

って展開をしても面白い気がする

5chアニ速

パンドラ戦のお互い伏せカード4枚からの妨害合戦の末「「死者蘇生!」」はすごいカードゲームしてた

5chアニ速

でもあの後のエクトプラズマーは納得いかねえ…

5chアニ速

「ブラック・マジシャン」を指定してるからお互いに効果が使えるぜ!ってのは凄いミラーマッチっぽくて良くない?

5chアニ速

勝つための射出にそこまで言われる筋合いはねえだろ!って意味ならそうね…



5chアニ速

いやプレイヤーがアクションしてないのにカードが勝手にエクトプラズマーしたからでは

5chアニ速

強制効果ならプレイヤーの意思に関わらず発動するし…

5chアニ速

積み込みしてるパンドラの初動に完全に追い付いてるの王様おかしいよ

5chアニ速

王様はデッキ自体が何かおかしいから…

5chアニ速

羽賀が海に捨てなかったら手札干渉しないとエクゾディア5枚引く奴だぞ

5chアニ速

手札増強して墓地肥やしとか許されるわけがない

5chアニ速

バトルシティルールだと魔法罠は1ターン1枚ずつまでで

5chアニ速

これ使ったターンに即動けるわけじゃないから思ったほど展開は加速しない

5chアニ速

必ずしも墓地肥やしがメリットになるデックを組むわけじゃないからって言おうと思ったけどこのカード入れるデッキが墓地使わないわけないよな

5chアニ速

OCGは第六感あたりでリミッターかかった気がする

5chアニ速

海馬のカード馬鹿なやつ多すぎる

5chアニ速

バトルシティの遊戯戦だとウイルスと細菌兵器使わない舐めプして負けてるのが

5chアニ速

わざとクリボーに憑依させてチェーンデストラクションで破壊のがひでえよ!

5chアニ速

ローブのおっさんは5ターンの間この迫真の表情を維持するのか

5chアニ速

そもそもスレ画のイラストはギロチンの刃がカードなので痛くも痒くもないわ!なのは元々だと推察できる



5chアニ速

この世界のカードは現実と違って普通に手に刺さるだろ

5chアニ速

攻撃系の魔法カードなんだろ

5chアニ速

これの効果でカード捨てるとこ逆にレアすぎて覚えてる

5chアニ速

天よりの宝札は原作効果でリメイクしてよくない?

5chアニ速

アニメも壺多用してた時期割と長かったし…

5chアニ速

やっぱり毎ターン手札が5枚になるようにドローした方が良いか…

5chアニ速

天よりの宝札は効果そのままならデメリット凄そう

5chアニ速

王様のドローはいつも完璧!

5chアニ速

マキュラとか効果使うと手札全部捨てるデメリット持ちだったのにOCGではそれなくなってるの笑う

5chアニ速

サーチカードをこの世から消滅させたら命削りも許される気がする

5chアニ速

王様基本今引きが強い上でタクティクスも最上だから強さに説得力がある

5chアニ速

クリボーに霊魂集めて爆破とかデザイナーコンボ以外も上手いんだよな…

5chアニ速

例外的な使い方は表遊戯発案なのかなとか思ってしまう

5chアニ速

俺は月を破壊する!

5chアニ速

最終突撃命令もだいぶ馬鹿な効果してる



5chアニ速

この頃はトンチバトルだから口八丁手八丁でターンは稼げるし…

5chアニ速

どんなぶっ壊れカードやぶん周りにも恐怖しちゃいけないんだぜって気持ちは大事なことだと思いました

5chアニ速

今みたいな手札補充しながら色々できるカード使ってるとテンポ悪そうというか1ターンだけで漫画1話使うとかあるんじゃねえの

5chアニ速

OCGストラクチャーズって漫画だと展開中途は省略(展開中の棋譜はある)してテンポよく攻防と駆け引きをしてるよ

5chアニ速

原作だと10ターンすらかからず決着したりしてるデュエル多いからあんまりデメリットになってないんだよなこれ

5chアニ速

最大5枚ドローしつつ何なら5ターン後に墓地肥やしできるカードだ…

5chアニ速

月破壊前の梶木の(今日のリヴァイアサンの海侵食効果はいつにも増して凄い効き目ぜよ!)って前振りがすき

5chアニ速

魔法ターン1のなかでブルーアイズ場に3体揃えて融合に魔法1枚切ったうえで

5chアニ速

さらに召喚酔いある究極龍ゲロ重い

5chアニ速

今だったら砦を守る翼竜の確立回避実装できる

5chアニ速

おおマグネットバルキリオンを融合解除して致命打を避ける!

5chアニ速

あっコントロールはそっちのままなんだ…

5chアニ速

生贄封じの仮面すり抜けてクロスソウルする為の1手なんだからコントロール返ってきたら困る

5chアニ速

アニメでも十代がピンチになるとバブルマンからドローして強欲な壺からドローみたいなのが定番になってた覚えがある

5chアニ速

非常食も定番



5chアニ速

遊戯王は特に手札補充重いから展開に四苦八苦するのはわかる

5chアニ速

強欲なカケラもそう言ってた

5chアニ速

死のデッキ破壊ウイルスもやばいよな

5chアニ速

破壊し過ぎだろ…

5chアニ速

今の遊戯王がおかしいだけで本来作者が考えていたのは10ターン前後で終わる想定だったんだろう

5chアニ速

それならそれで6ターン目とかに使えばいいという話ではある

5chアニ速

今だと誘発とかあるから踏み倒さなくても普通にダメだよな悪夢の蜃気楼……

5chアニ速

このターンの最後に全部捨てるでもなあ魔法罠なら伏せればいいわけだし…

5chアニ速

天よりの宝札も酷いというかドローカードはどこでも大概やらかしてるイメージ強いから

5chアニ速

ポケカの7枚ドローとかやってない身からすればどうなってんだよってなる

5chアニ速

悪夢の蜃気楼→非常食はアニメのじーちゃんがやってきたけど

5chアニ速

あれはあの時点でみんな知ってたのかアニメでみんな知ったのか

5chアニ速

昔は墓地送りはそれなりにデメリットだったのになぁ…

5chアニ速

今じゃ除外すら第三の手札みたいなもんだし

5chアニ速

お手軽に逆転展開描くためにはまずドローしないといけないからな…



5chアニ速

十代も結構壺使ってた記憶がある