5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】小学生の時使ってたサイクロン

5chアニ速

【遊戯王】小学生の時使ってたサイクロン_1


テキ屋にあるやつ

5chアニ速

最強サイクロン来たな…

5chアニ速


相手ターンに手札から使えてカウンター罠にチェーンできるテキストも追加で


5chアニ速


実際この性能だったら一回制限カードになってそう


5chアニ速


それでも今は入らなさそうなのが…


5chアニ速


待ってくれよそもそも普通のサイクロンも制限経験あるだろ!


5chアニ速


俺の知ってるサイクロン


5chアニ速


今の環境でこれあったとして使われるかな?


5chアニ速


なんかチェーン不可付いてる


5chアニ速


普通のサイクロンも使うから絶対使うんじゃないかな…


5chアニ速


結局速攻魔法ってどういうポジションなのかよくわからないまま卒業してしまった


5chアニ速


自分メインフェイズ以外にも使えるやつ


5chアニ速

今の環境でシンプルに撃つサイクロンが思ったより活躍したのでこれは制限入ると思う


5chアニ速

エンドサイクなんて小賢しい真似しなくても活躍が保証されるのは強い



5chアニ速

今やってないけど普通のサイクロンも今でも使われてるんだなぁ


5chアニ速


墓地発動の効果も無効になりそうなテキストだしオルフェとかこれ通したら即死するんじゃないか


5chアニ速


なんというか禁止とかそういう次元じゃないだろこんなの


5chアニ速


こいつの存在ひとつで伏せカードの価値が大暴落するから


5chアニ速

今のKONAMIの方針的に実在してたら禁止になっててもおかしくない

5chアニ速


なんだったらやぶ蛇貫通するぞこいつ


5chアニ速


俺の知ってるサイクロン来たな…


5chアニ速


伏せ除去だけじゃなく先行で引いても実質1妨害として数えられるのは強すぎる


5chアニ速


抱擁にチェーンして無効にできるという


5chアニ速

めっちゃ強いな?

5chアニ速


はい奈落無効ー!


5chアニ速


破壊して効果無効は分かるけどチェーン不可はみんなそういうものだと思って使ってたのだろうか?


5chアニ速


最強サイクロンを再現にするにはチェーン不可を付けないと伏せに対して発動されるとすり抜けられる


5chアニ速


そういえばそうか


5chアニ速

最強サイクロンっていうよりラストワードだこれ




5chアニ速

っていうか子供の頃そういうルールじゃなかった?


5chアニ速

ミラーフォースはサイクロンで無効化できるとか

5chアニ速

GB5でミラーフォースは消えたけど効果は発動されて戦慄した

5chアニ速


OCGだとそういうルールだったことはない…はず


5chアニ速


ただ原作やアニメだと罠にチェーンして罠はずし!みたいなことやってたせいで誤解する可能性は高かったと思う


5chアニ速


魔法発動!


5chアニ速

サイクロンで無効化!

5chアニ速

そのサイクロンをこっちのサイクロンで無効化!

5chアニ速

とかやってた思い出

5chアニ速


砂塵まで積んでたわ…


5chアニ速


GBAのOCGのゲームで効果発動されてビックリしたな…


5chアニ速


破壊と無効にして破壊の違いを分かっていない


5chアニ速


まあコナミもわかってないし…


5chアニ速


最近そのレベルでわかってないな…ってなることなくない?


5chアニ速

サイクロンを殺せるのはマジックジャマーのみ




5chアニ速

砂塵を殺せるのは七つ道具のみ

5chアニ速

魔法罠チェーンできないってよりはナイトショットみたいにこのカードの発動に対して相手は対象のカードを発動できないって感じだった


5chアニ速

そういうんじゃないんだよ

5chアニ速


耐性貫通とか


5chアニ速


最強サイクロンってそういうのじゃないよね…


5chアニ速


いつでも発動できるヴェーラーくれ


5chアニ速


そういうとこだぞ


5chアニ速


もうフィールドのカードを選んで破壊にしようぜ


5chアニ速


サイクロン制限を知らない世代か…


5chアニ速


さすがに今でもこの性能はダメだよ…


5chアニ速


サイクロン無制限になってもう9年なのか


5chアニ速


お触れホルスでレベル8立ててると普通に突破されるな…


5chアニ速


割と長かったよねサイク制限


5chアニ速


カオスソルジャーもだが昔の自分にサイクロン無制限って言ったら絶対信じない


5chアニ速

ミラフォやロックカードを割られるのはつらいからな…




5chアニ速

ハーピィの調整版だった大嵐が投獄されてハーピィが制限というのも奇妙なもんだ


5chアニ速


それはPが概ね悪い


5chアニ速


相手ターンに手札から発動させて


5chアニ速


それは無理


5chアニ速


弾丸を破壊できる方のサイクロン


5chアニ速


ハリケーン大嵐はコンボパーツ的な動きしながら相手の後ろ剥がしてくの本当に酷い


5chアニ速


数年間ハーピィでやってきて特に問題なかったからな...


5chアニ速


まさか自分フィールド破壊がメリットってのもすごい世界だ


5chアニ速


ハリケーンも詰めになら使えるかなって感じだったのに相手の伏せは無くせてコンボできてで頭おかしい性能になってしまった


5chアニ速

相手の魔法罠バウンス…バウンスかぁ…って感じだったのに

5chアニ速


昔からハリケーンと言えば自分の魔法罠の再利用がメインみたいなところあったし…


5chアニ速


今はコズミックのほうが主流だけど鉄壁ロンギをケアできるから普通のサイクも結構あり


5chアニ速


このテキストだとハデスみたいな裁定になる…?


5chアニ速

昔は自分のカードを戻して強いなんてことなかったのにな


5chアニ速

早すぎた埋葬が出てからおかしくなってきた



5chアニ速

十分昔のカードでは?

5chアニ速

早埋とハリケーン2弾しか変わらないんだけど…


5chアニ速


城之内くんがアニメか何かで早埋ハリケーンコンボしてた気がする


5chアニ速


KCグランプリだな


5chアニ速


墓地除外やら何やらがあるから最近はコズミックサイクロンよく使う


5chアニ速


ハリケーンは高速化したせいでともすれば破壊より強い除去になっちゃった


5chアニ速


大嵐は別にいいけどハリケーンは未だに使いたくなる


5chアニ速


速攻魔法は手札からカウンターしてたぞ俺


5chアニ速


サイクロンでサイクロン無効にできるから一行目の効果はいらない