5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ワノ国編のヤマト

5chアニ速

【ワンピース】ワノ国編のヤマト_1


いいでしょう?一心同体ですわよ?

5chアニ速


こいつ乗ったらサンジが死ぬ


5chアニ速


船に乗る乗る詐欺をしなければいつもの章ヒロインで終わりだった


5chアニ速

尾田っちが何を思って2年間も引っ張り続けたのか分からない

5chアニ速


つーか戦力になるくらい強くてバックボーンもしっかりしてるやつが船に乗せてくれって言ってきて断る理由ってルフィにあるの?


5chアニ速


なのでヤマト本人に心変わりさせた


5chアニ速


じゃあ最初から船に乗るとか思わせぶりなことをさせなきゃ良かったのに


5chアニ速


再登場フラグは立てたけどあそこまで船乗る船乗る言ってて最終的に乗らないってどういうことなのか分からんかった


5chアニ速


冒険の魅力に抗えなくて国を見捨てたおでんと


5chアニ速


同じような立場でもワの国を選んだおd…ヤマトの対比なんじゃね


5chアニ速


ヤマトは統治を求められてはいないしそういう立場でもないと思うよ


5chアニ速


国内を見て回るだけで依然海に出る気マンマンだし


5chアニ速


ヤマトが出てる間だけ読んでた


5chアニ速

とうとうアイキャッチまで作られた




5chアニ速

どうせ物語終盤なんだし素直に乗せても良かった


5chアニ速


船乗っちゃうとカイドウの手下がお玉の催眠切れたとたん暴れだしちゃうかもしれないもん


5chアニ速

ヤマトがいれば「まあカイドウの息子のヤマト坊っちゃんがそう言うなら…」で収まるけど

5chアニ速


ワノ国編ではまぁ仕事してる方だけど要らなかったと思う


5chアニ速


ただでさえキャラ多すぎなのに終盤になってキャラ追加とか迷走しすぎ


5chアニ速


まるで終盤以前は迷走してなかったみたいな


5chアニ速


サンジがどうなって


5chアニ速

ヤマトはナミとロビンにどういう態度になるかはみたかったな

5chアニ速


声優も当たりでグッズもいっぱい出た


5chアニ速

まじで船に乗れなかったのが不思議すぎる

5chアニ速


最後の方でモモとの子供抱えてそう


5chアニ速


ヤマトは色々核心に迫る情報知っちゃってるっぽいから物語的には仲間には出来んわな


5chアニ速


航海日誌読んでるしな


5chアニ速


肝心なところはおでん本人が破いているので知らない


5chアニ速

でもルフィの夢をエースから聞いて知ってるからヤマトは乗せられないんだろうなって考察してた読者は多かった




5chアニ速

と思ったらワノ国から出た瞬間にルフィが仲間に自分の夢を話してるでやんの


5chアニ速


そういやあれ主人公の一味はすでに知ってるのに


5chアニ速


読者は知らないままなんだよねあんまやって欲しくないやつ


5chアニ速


麦わらの一味はもう今のメンバーでも持て余してる感あるし


5chアニ速

こっから先は味方=傘下の別団体って形になるんじゃない

5chアニ速


仲間もルフィもOKの流れだったのに…


5chアニ速

未来服のヤマトが見たかったんじゃ…

5chアニ速


最終話で結集するフレンズにはいるだろうから安心してほしい


5chアニ速


イワンコフの存在を知ったら体も男にしそう


5chアニ速


ジンベイみたいに「もうこいつ一人でいいんじゃないかな?」枠になってほしかった


5chアニ速


結局ワノ国編はオロチの言ってた一族への差別や迫害については回答が無く終わったな


5chアニ速


「船には乗ってないだけで仲間」って認識してる


5chアニ速


麦わら大船団みたいなものだと思う


5chアニ速

相変わらず全員首から下だけだと見分けがつかん体型だな


5chアニ速

ウタも入れろ



5chアニ速

死人は入れない


5chアニ速


うるティ生存確定


5chアニ速


ウタとビッグマム死亡確定


5chアニ速


ヤマトのいる場面だけアニメのスタッフが目を覚ましてたな


5chアニ速


おあつらえ向けのハンドル角


5chアニ速


まあ確実に再登場するだろうしそれを楽しみにしてるわ


5chアニ速


こいつを船に乗せなかったのはワンピ史上最大最悪の汚点


5chアニ速


カイドウは加減してるかもしれないのでヤマトがどれくらい強いかわからない


5chアニ速


全く伏線なかったから最初は既存の誰かがカイドウの息子なのかと思った


5chアニ速


エッグヘッド編ヒロインのボニーはいまだ空気だと言うのに


5chアニ速


次の出番開国する時だろうし何年後になるか分からんな


5chアニ速


いつものルフィの使い捨て現地妻


5chアニ速

もものすけがヤマトの手は借りないと言ってるのだから


5chアニ速

素直に海に出ろや

5chアニ速

国内いてもやる事ないだろ



5chアニ速

キャラもバックボーンも強さも申し分ないのに


5chアニ速


ビビの時にもあったけど「船に乗った時の役職がはっきりしないキャラは乗らない」みたいなのはあるんじゃない


5chアニ速


まだ出してない設定を誰かに面と向かって予想されるとその設定止めて別のネタにするそうだけど


5chアニ速

ヤマトも芸人に大和は次のクルーになるって言われてやめたんじゃなかったっけ?

5chアニ速


ヤマトって3mあるんだろ


5chアニ速

ルフィと並んだ時びっくりしたわ

5chアニ速


登場というか存在が明かされたタイミングが不自然だよね


5chアニ速


随分唐突に登場したので当初は存在してなかったキャラなんじゃないかと


5chアニ速


いろいろらしくない章だったよなぁ


5chアニ速


ワノ国開始初期は小紫を現地妻枠に想定してたけどルフィとの絡みがうまく行かずにでっちあげたとか?


5chアニ速


もう少し前から「カイドウには息子がいるらしい」くらいの前振りがあればまだクッションがあった


5chアニ速


マジで首傾げたわヤマトの心変わり


5chアニ速

後で追い付くって言ってももうそんなん子分盃の連中と扱い変わらんやん

5chアニ速


袴に和服なんて可動フィギュアじゃ鬼門もいいところなのによく出したな…


5chアニ速

それにしてもフランキーって仲間になってから空気だよな




5chアニ速

船が話題になると存在感あるけど船が危険になるときってなかなか致命的だからポンポン話題にはできないからかな


5chアニ速

声優さん、ヤバいくらい声が弱々しくなってるけど最終回まで演じきれるのかな…

5chアニ速


アニメ見たことないけど矢尾一樹ってもうそんなヨボヨボなのか


5chアニ速


しらほしとヤマトともう一人ヤバい兵器いるんだっけ…


5chアニ速


フッフッフッ・・・


5chアニ速


アニメ全然触れてなかったからスタンピードで久々に矢尾の声聞いて衝撃受けたわ


5chアニ速


あまりワンピの女キャラ好きじゃない俺でも好きになるデザイン


5chアニ速


終盤までどうするか悩んでたのか最初から仲間入りはさせないつもりだったのかはどっちでもいいけど


5chアニ速

モモの助達がヤマトが居なくても心配ないとしめすために気を吐いて頑張る→

5chアニ速

ヤマトが自分が居ないとダメだと思いワノ国に残るって流れだけはもう少しなんとかならなかったのかな

5chアニ速


ヤマトがレギュラー化しないとプライズフィギュアが出ないじゃん