5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟の好きな表情

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟の好きな表情_1


もっと超然とした存在扱いだと思ってたので

5chアニ速

ここでこの表情するのは意外だった

5chアニ速

これで好きになったわバカ目隠し

5chアニ速

五常悟の挫折

5chアニ速

今の五条せんせーを形作っている過去エピソードとして納得しかない

5chアニ速

最近相棒が疲れてるなってのは察していた

5chアニ速

もうとっくに壊れていた

5chアニ速

天上天下唯我独尊って言ってるけどだいぶかつての親友の理念に呪われてるよねこいつ…

5chアニ速

天上天下唯我独尊できてたの最初の方だけでその後すぐスレ画だし…

5chアニ速

元々理念とか信念の部分ではだいぶ相棒に依存してたからなあ

5chアニ速

今の「五条先生」はある意味で一人二役やってるようなものでもある

5chアニ速

傑を今も抱えて生きてるのが先生としての五条だよね

5chアニ速

それすらもあくまでも悟から見た傑の残影でしかないのだけれど

5chアニ速

今でも青が棲んでいる



5chアニ速

今でも青は澄んでいる

5chアニ速

どんな祈りも言葉も

5chアニ速

近づけるのに、届かなかった

5chアニ速

まるで、静かな恋のような

5chアニ速

頬を伝った夏のような色のなか

5chアニ速

きみを呪う言葉がずっと喉の奥につかえてる

5chアニ速

「また会えるよね」って

5chアニ速

声にならない声

5chアニ速

一回否定するけどそれに対する先生の反応見てからこの表情になるのがいいんだ

5chアニ速

天上天下唯我独尊できる力があるけど精神性が本当に普通のウザイ兄ちゃんでしか無い可哀想な男

5chアニ速

傑の選んだ本音を否定した以上あいつが選べなかった道を歩まなきゃ…ってなってるあたり最強クラスの力持ってるのに妙に人間臭いよね五条せんせー…

5chアニ速

逆説的だがもしも夏油が闇堕ちしなかったらいずれ自然に疎遠になって

5chアニ速

悪い意味で本当の天上天下唯我独尊から果ては平成の宿儺になってたと思う

5chアニ速

夏油闇堕ちの挫折があったからウザい青二才に留まれた若しくは留まらされてしまった

5chアニ速

良くも悪くもあそこで完全に呪われたお陰で今の教師である五条悟になれたのを思うとおつらいけど仕方ねえ…って思いつつ二人が教師になったif世界線みたいいいい!!ってアニメのせいでなってる…



5chアニ速

悟本人の冷静な部分が漠然と有り得る可能性として描いてたのはそっちだろうなあ…

5chアニ速

いずれ力に呑まれて闇に堕ちた自分を傑が仲間とどうにか祓う

5chアニ速

そんな未来はもしかしたら有り得るのかもしれないと

5chアニ速

傑の方が闇堕ちするとかそんなん想定しとらんよ…

5chアニ速

スレ画の表情は単純に心友が闇堕ちした哀しみや憤りだけでなく

5chアニ速

信じていた世界が壊れたみたいな切実さも感じる

5chアニ速

夏油に会った家入が割とさばさばした感じだったのは

5chアニ速

五条に連絡したらあいつが何とかするだろうって余裕があったからだろうか

5chアニ速

結局五条悟を今の形に決定づけたのは夏油なんだよな…

5chアニ速

まあ悟目線だと夏油がいきなりぶっ壊れたからな

5chアニ速

悟や乙骨や夏油は芥見キャッツ好きなキャラだろうなぁって感じがひしひしと作品から伝わる

5chアニ速

能力的には自分の方が勝るとはいえ互いに枠組みを超えた仲ってだけで傑が本当にこの馬鹿目隠しにとって親友だったんだな…って改めて思う

5chアニ速

天内の死→親友が最強になった→九十九の助言→灰原の死→田舎の呪術師への差別

5chアニ速

これが多分ひとつでも重ならなければ思いとどまれてたかもしれないって思うと傑も運がないっちゃない…

5chアニ速

本来なら最強で不真面目な闇堕ちした自分を倒す傑と歌姫あたりを想定してただろうに傑が闇堕ちしたせいで完全に呪われて光に居続けなきゃいけなくなったのがひどい



5chアニ速

せめて呪霊玉がもうちょっと美味しければ…

5chアニ速

クソまずくて吐き気がするようなもんでも弱者のために飲み込んでたら弱者が弱者虐げてて完全に壊れたのいいよね…

5chアニ速

メロンパン入れが出てきた時でも滅茶苦茶狼狽えたから本当に親友だと思ってた

5chアニ速

いっそ二人で最強の呪詛師になれれば…

5chアニ速

もう終わりだねこの呪術界

5chアニ速

その🐈多分一つ目だと思う

5chアニ速

呪術界というか世界終わるかもしれん

5chアニ速

九十九じゃないが倫理とか人道とか他の人たちとの絆とかを無視したところで言えば実際それもありだった

5chアニ速

悟のかけられた呪いを決定的にしたのはその選択肢を含めてあの時何も選べなかった事だと思う

5chアニ速

九十九さんは出来るもんならやりてーわ的な軽い気持ちで言ったんだと思う

5chアニ速

傑は真に受けた

5chアニ速

はっきりイマジナリー傑がいるってように病んでる訳でも現実と向き合えてない訳でもないけど

5chアニ速

心のどこかで今も青春時代の傑がそこにいて自分に説教してるみたいなムーブは時々感じるね




5chアニ速

この子かわいい

5chアニ速

夢女子の理想



5chアニ速

傑の傷になりてぇ〜!を体現させられた娘

5chアニ速

カスタネットかな?

5chアニ速

けいおん!一期が2009年だからだいたいこの時期か…

5chアニ速

過去編は2006年なんでハルヒやってた時期です…

5chアニ速

3千万円の女の子

5chアニ速

動いて喋ったらめちゃくちゃかわいかった

5chアニ速

なにその喋り方友達いなさそう

5chアニ速

うん!のとこはやくみたい

5chアニ速

偽夏油はやったからな…

5chアニ速

のじゃキャラでびっくりした

5chアニ速

学校では普通に喋ってるもん!

5chアニ速

生きてたらどっちと相性よかったかなあこの子…

5chアニ速

声優の人初めて聞いたけどマセたクソガキ感あって中々いいね

5chアニ速

現代編ですっかり大人になって虎杖達と協力するの良いよね…

5chアニ速

野薔薇ちゃんと相性よさそう



5chアニ速

チビチャラがワチャワチャやってるのが令和のアニメっぽくなくてむしろ好き

5chアニ速

まあ来週以降そういう演出見れる機会がなさそうだけど…

5chアニ速

次回予告好き

5chアニ速

ああいうのどのアニメでもやってほしい

5chアニ速

ふた昔前くらいのアニメがあんなノリだった気がする

5chアニ速

意図的に超今風な演出入れてるのいいよね

5chアニ速

アオハル物で良いね

5chアニ速

OPの拍手でこれいいね!ってなってる初見組がサマーオイルみたいになるのが楽しみではある

5chアニ速

アニメ組の青春が壊れる音が聞きてぇ〜❤️

5chアニ速

1話の日笠が日笠でよかった

5chアニ速

OP見るに本当に友達は多そうなんだよな理子ちゃん…

5chアニ速

過去編の完成度高いよなあ

5chアニ速

まともな過程があったらまだ良かったかも知れない

5chアニ速

これ以降日常回は渋谷事変の前に1回だけある程度だから過去編でとことん盛った結果人の心とかないんか?になってるのが酷い

5chアニ速

サマータイムレンダの金髪の子だっけ



5chアニ速

OPから溢れる幸せな友人達みたいな描写よ…