5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟「俺だけ強くても駄目らしいよ」

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟「俺だけ強くても駄目らしいよ」_1


2期前半で一番楽しみな所

5chアニ速

自虐もたっぷり詰まってる

5chアニ速

そうして知った痛みが

5chアニ速

未だに僕を支えている

5chアニ速

大体あってる

5chアニ速

最強なだけの青二才って単眼猫かなり意識的にそう描いてたんだなあってなった過去編

5chアニ速

最強なのは疑いなくて周りから畏怖されてるしその強さで無双とかもするんだけど

5chアニ速

それを俺の悟オニつえええ!!どう?どう?俺の悟マジすげえっしょ!ってノリノリで描いてる感は確かになかった

5chアニ速

作者からの突き放され方は某最強(笑)さんに近いものがある

5chアニ速

いいよね俺たち最強から僕は最強になるの

5chアニ速

もういいわ。

5chアニ速

最強なら無敵じゃん!をぶっ壊す過去編いいよね

5chアニ速

一番の挫折は傑と訣別したこと自体よりも

5chアニ速

あの時何も選べなかったことだと思う



5chアニ速

この過去がなければ今の五条悟はどうなっていただろうとは思う

5chアニ速

反転術式と術式反転はこれが無くても覚えられるのかな

5chアニ速

時間の問題じゃねえかな…

5chアニ速

スクナルートかワンマン禅院ルートかそれこそ傑ルートか

5chアニ速

多分今よりずっとろくなことにならなかった気がする皮肉

5chアニ速

この手の最強キャラにしては珍しく後続育成してるよね

5chアニ速

自分一人じゃできないことが山ほどあるのを思い知ったからね…

5chアニ速

でも最終的には結局全員観戦モードで1人でボスと戦ってるの

5chアニ速

これまでの事が無意味すぎて泣けるよね

5chアニ速

教育者に向いてないってのも本編で言われてるのは詰みに意図的に持って行ったように見える

5chアニ速

そりゃ育ててる最中だからなまだ

5chアニ速

メロンパン倒しにいけってのはそうなんだけど

5chアニ速

えっまだそんな段階なの…?

5chアニ速

作中の状況的にもメタ的にも

5chアニ速

自分の目が黒いうちは最後まで面倒を見るという意味では途中だろう



5chアニ速

こいつが呪詛師堕ちしてたらメロンパンの出る幕あったんだろうか

5chアニ速

この過去編が一番面白さと暗さのバランス両立してたと思う

5chアニ速

腐った上層部ぶち殺さなかったのも強者の余裕とか況してや道徳観念じゃなくて

5chアニ速

自分だけじゃ連中程度の秩序すら作れないからだし

5chアニ速

少なくとも物語り開始時点だと腐ってはいても秩序側だったからな上層部

5chアニ速

皆殺ししたのもまともな奴メロンパンが処分したせいで腐った奴しか残ってないからだしな

5chアニ速

黒井さんいいよね

5chアニ速

世界を滅ぼせても世界を救うことはできないのいいよね…

5chアニ速

選ばないという選択肢もあったのに二択を選んでしまった夏油とは対照的

5chアニ速

全ての判断を夏油任せにするほど信頼してたって事だもんな

5chアニ速

と言うより依存

5chアニ速

そこんとこは単眼猫が言ってた

5chアニ速

今も思い出の中の夏油の善悪基準で動いてるし実質カカシ先生

5chアニ速

判断を他人に任せるのは気楽でいいもんな…わかるよ

5chアニ速

パパ黒にぶっ刺されたことで限界の壁が壊れた感がある



5chアニ速

夏油との決別は精神的な成長の意味こそあっても実力的にはあんまり変わんないと思う

5chアニ速

夏油と五条じゃやれる方向性違うしな

5chアニ速

民衆からすれば夏油の術式のほうがありがたい

5chアニ速

正直この過去編のクオリティめちゃくちゃ高い

5chアニ速

夏油とコンビで独立すれば良かったのに…

5chアニ速

俺の外付け良心が俺より先に闇堕ちって何それ

5chアニ速

って夏油の闇堕ち聞いた時わりとマジでそんな心境だと思う

5chアニ速

自分の倫理観にあんまり自信持ってなかったのが昔の五条だっけ?

5chアニ速

自信がないと言うより倫理観がない

5chアニ速

ないのはマズいと思う良識はある

5chアニ速

なので今でもある意味では傑エミュやってる

5chアニ速

何で二回言った?

5chアニ速

2人で漫才やってる扉絵いいよね

5chアニ速

呪術読んでるけどスレ画ってそんな名言だっけ?

5chアニ速

いまいちピンとこない



5chアニ速

締め括りの総括でしかないので名言とかの枠じゃないんだわ

5chアニ速

俺も正直流れについていけてない

5chアニ速

読み込めてないのかな

5chアニ速

いつ誰が名言と言ったの?

5chアニ速

向いてなかろうが他の連中が戦死したり闇落ちしたりするからやるしかないのがお辛い

5chアニ速

単純にパパ黒VS悟が名勝負過ぎる過去編

5chアニ速

パパ黒で他人の再評価出来たのもデカい

5chアニ速

乙骨の強さが描写されたり映画で乙骨に食らったパンチが黒閃になってたり術式なしの殴り合いなら悟と同格なのがわかったりで当時よりも夏油本人の強さがわかってるのも大きいよね

5chアニ速

この考えが乙骨や虎杖を助けたけど今の惨状にも繋がってるっていうところが無情ではある

5chアニ速

最強の五条が自分を知ったっていうシーンであって明言とかでは特に無いだろう

5chアニ速

なにいってんの

5chアニ速

名言というか文句無しの最強で全能感のある奴が辿り着いた結論が俺だけ強くてもダメだから後進の育成するわってのがいいんだ

5chアニ速

育ててる最中にてきが大規模な作戦出不意打ちしかけてきてさあ大変

5chアニ速

って流れだからな

5chアニ速

基本渋谷から敵の動きに対処するって流れだ



5chアニ速

自分個人に刺さったシーンを共有するのは比較的良い掲示板の使い方だろ

5chアニ速

教師になってから10年もたってないし本人もまだ若いしな…

5chアニ速

キレすぎだろ

5chアニ速

教えるの下手ではあるけど才能あるけど特殊な人材を保護する存在としてはうってつけなんだよな

5chアニ速

灰原役楽しみ
元気で明るく、かつツダケンとバランスが取れる人


5chアニ速

灰原は高校生だし女性声優を使おう
かつエヴァにも出演してる人がいいな


5chアニ速

別の灰原になっちまうよ

5chアニ速

灰原は山下大輝さんで脳内再生してるわ

5chアニ速

灰原そこまで登場シーン多くない気がしたけど人気なのか

5chアニ速

死んだ時含めて3回くらいしか出てないよな

5chアニ速

山ちゃんだな