5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ミゲルの丈夫さ

5chアニ速

【呪術廻戦】ミゲルの丈夫さ_1


ふと思ったんだけど

5chアニ速

ノルマを達成するまで五条悟から逃げないという

5chアニ速

無理難題の縛りを自分に課してた事にすれば

5chアニ速

スレ画の丈夫さも説明つくんじゃないかな

5chアニ速

話題にしないでクレ

5chアニ速

今が五条復活に絡んで本編に復帰できる最大のチャンスなのに

5chアニ速

おい!!!!!!傑の仇討ちをできるのは今しかないんだぞ!!!!!!!

5chアニ速

何でかは自分でもよく分からんが

5chアニ速

高羽はスレ画の調整版な気がする

5chアニ速

ミゲルがすごいいんじゃなくて呪具がすごいだけだよ派によるとミゲルの素はどう理解されてるの

5chアニ速

黒縄が腕に巻くだけで本体の耐久力を底上げし

5chアニ速

術式からも守ってくれるものとするなら説明がつく

5chアニ速

宣戦布告した五条が虎杖たちのところに帰る途中で拾われてしまうかどうかがミゲルの人生の分水嶺

5chアニ速

作者直々に強いって言われてるからまあ強いんだろう



5chアニ速

どれくらいかはわからんが

5chアニ速

これまで出会ってきたキャラたちと協力して全員生存大勝利にはならないだろうから黒縄無いこいつ出てきたらまあ死ぬとは思う

5chアニ速

そういう意味で出ない方が生存出来そう

5chアニ速

こんなおいしいやつがもう出番ないなんて信じられないだろ…

5chアニ速

最期の最期まで引っ張って最高においしい場面で出てくるに決まってるだろ…

5chアニ速

ミゲルのせいで一級術師からはスケールが違うと評され

5chアニ速

渋谷編の面々を一網打尽にした裏梅が一撃で血反吐吐くシーンが

5chアニ速

ギャグシーンになった

5chアニ速

・ハンガーマンとの戦闘の時の学長の様子から普段の五条は呪詛師を殺すのを躊躇しない

5chアニ速

・アニメでの黒縄の消滅速度から10分ノルマの途中で焼き切れているのが濃厚

5chアニ速

・五条が夏油の所に来たのは戦闘終了後なのでノルマ分以上の時間を稼いでいる

5chアニ速

・裏梅は0秒、特級呪霊は数秒でブチ切れ五条に殺されている

5chアニ速

あいつも地味に学長が手こずるレベルなんだよな

5chアニ速

一級術師くらいはありそう

5chアニ速

また叩かれるのか



5chアニ速

バカが1人で叩いてただけだろ

5chアニ速

作中で万全の五条が本気で戦った唯一の相手

5chアニ速

早く再登場しろ

5chアニ速

殺す気の悟から時間稼ぎ成功して五体満足で逃げ切ってるのはミゲルの素だろ

5chアニ速

宿儺→流石にしんどい

5chアニ速

ミゲル→1人めんどくさそうな奴がいる

5chアニ速

自然呪霊→このレベルが徒党を組むと厄介

5chアニ速

裏梅→誰だよ

5chアニ速

目隠しから逃げるのは結構簡単っぽいんだよな

5chアニ速

あの時は夏油の事もあるし逃げれば深追いはしないだろうしね

5chアニ速

一本編むのに何十年もかかる黒縄がガンガン消耗していくのって絶望感凄そうだよな

5chアニ速

もしかして:天丼

5chアニ速

海溝8000mから一瞬でワープしてきた男が生徒の危機に間に合わないほど足止めされた

5chアニ速

本気で殺しに来る五条相手に黒縄アリとはいえ10分保たせるのがどれだけ異常か補強され続ける男

5chアニ速

最低でも百鬼夜行の時に



5chアニ速

あの場に放置してはいけない実力がないと

5chアニ速

説明がつかない男

5chアニ速

術式乱されるらしいしワープとんずらは許されなかったのかな

5chアニ速

映画だと戦闘中に瞬間移動はやってる

5chアニ速

特級呪霊軍団はフィジカルで圧倒されてたからなぁ…

5chアニ速

どうやって凌いだんだ10分も

5chアニ速

そりゃまあ黒縄で術式乱れるの考えたらフィジカルでしょう

5chアニ速

ずっと叩いてるよね

5chアニ速

生徒の命が危ないんだから手加減する理由ゼロで確実に本気もしくは夏油と戦う余力残しつつもそれに近い状態だもんなあの時の悟

5chアニ速

映画で数秒間サンドバッグにされながらも戦意を保ってるから花御よりかなり頑丈なのは確実なんだよなぁ

5chアニ速

虎杖の黒閃を四発と東堂が三節根フルスイングしても死んでない花御より

5chアニ速

サンドバックになっても時間稼ぎ終わったら五体満足で戦線離脱出来てるのも異常だよ…

5chアニ速

六眼で五条の呪力消費無いの判明してるから夏油控えてるから温存とかそういう事する必要すらないんだよね

5chアニ速

単純な呪力操作だけで特級呪霊をボコボコに出来るしな

5chアニ速

効率が良いだけで消費はするんじゃなかったっけ?



5chアニ速

それでも節約する理由はあまりないから本気でやってるだろうけど

5chアニ速

乙骨いわく悟には呪力切れがないそうなので呪力温存してない殺す気の悟から殺されないで時間稼ぎ達成していることになる異常者それがミゲル

5chアニ速

次のバトルまで一ヶ月もあるんだからこいつ捕まえて来ないわけ無いだろ

5chアニ速

こいつでボスの片方足止めさせて片方をその間目隠しが始末してその後目隠しがスレ画に加勢すれば楽勝って寸法よ

5chアニ速

悟が連載で強く描写されればされるほどおかしいことになる

5chアニ速

術式無くても5分で1000人殺せる

5chアニ速

百鬼夜行のときに悟がミゲル殺さない理由ないし

5chアニ速

生きてるのは実力以外の要素ないんだよなぁ

5chアニ速

仮にミゲルが来るとして誰と戦うんだよと思ったけど

5chアニ速

摩虎羅を足止めする役あたりならちょうどいいんじゃない?

5chアニ速

流石に宿儺+摩虎羅じゃ五条もきついだろうし

5chアニ速

過剰ナ期待ハヤメロ…!

5chアニ速

五条にぶん殴られてただけって汚名を晴らすチャンスだよな

5chアニ速

裏梅じゃミゲルの相手になれないだろうからメロンパンかスクナの足止めだよなぁ

5chアニ速

所詮作中3位程度の男よ



5chアニ速

わざとやってるのかってくらい

5chアニ速

いろんな設定がかち合ってるんだよな

5chアニ速

裏梅があれで即死してたらミゲルが遥かに格上にされてしまう…

5chアニ速

正直ストーリーの都合でめちゃくちゃ強くなったって感じで再登場しても上手く扱えない気がする

5chアニ速

ミゲルはともかくラルゥは顔見せくらいはして欲しい

5chアニ速

ミゲルを心酔させられる夏油って超すごいのでは?

5chアニ速

そうだ僕の親友は凄いんだ

5chアニ速

五条悟を縛りの対象に出来るのは結界の件で分かってるしな

5chアニ速

五条が封印されて3ヶ月以内に全部終わりそうだな

5chアニ速

虎杖の言葉で宿儺殺す決意するのいいなあ
原点回帰
12/24が夏油だけじゃなく羂索宿儺伏黒の命日にもなるのか


5chアニ速

主人公かな?

5chアニ速

五条の顔安定しないのはお決まり
コマごとにコロコロ変わってく


5chアニ速

羂索さん宿儺がいる時だけ威勢いいの草

5chアニ速

伏黒助けようと思ったらこのまま戦うわけにいかんしな

5chアニ速

夜凱とかの事知ったら羂索に乗っ取られた上層部の清掃もしそう



5chアニ速

呪術初めて読んだ時五条なんてナルトでいうカカシくらいの立ち位置だろと思ってたけど最終決戦までずっと強いままだったなこいつ