5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】狂人多すぎ

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】狂人多すぎ_1


いきなりトップクラスを出すんじゃない

5chアニ速

みんな個人個人の理由があって狂ってる中でナチュラルに狂人なやつ

5chアニ速


二階堂も野蛮な方だけど兄弟殺され手足なくなったりでより狂ってたタイプだからな


5chアニ速

スレ画は子供のころからやばい

5chアニ速


白石って囚人の中ではかなりまともだよね


5chアニ速


クズなだけだよな


5chアニ速


殺ししてるわけじゃないからな


5chアニ速


ただ強盗して脱獄繰り返えしてるだけだし


5chアニ速


シスターを探し求めて脱獄を繰り返していただけ


5chアニ速


そして時空を超えた絆は、


5chアニ速


俺もキレたらスレ画みたいな顔になる


5chアニ速


ここまでキレたことあります?


5chアニ速


キレてませんよ


5chアニ速

俺キレさせたらたいしたもんですよ




5chアニ速

あの世界まともに会話出来るやつ少なすぎる


5chアニ速


あの囚人達が集められてた当時の網走地獄すぎんか?


5chアニ速


網走が何したってんだレベル


5chアニ速

これもNGだっけ

5chアニ速


これ見たかったなぁ!


5chアニ速


もう原作完結したし単行本付録でも見れないのが悲しい


5chアニ速


望みがあるとすれば最終章の円盤特典かな


5chアニ速


シマエナガの話は杉元がアシリパさんから教わったアイヌの知恵で一人生き延びるって地味に大事な話ではあるんだよな


5chアニ速


最後数ページが衝撃的過ぎてその辺吹っ飛ぶけど…


5chアニ速


アニメになってなくて大きい部分は稲妻強盗夫婦くらいか


5chアニ速


ばあちゃんがいつの間にか子供産んでたことに


5chアニ速


海外の反応楽しんでたんだけど


5chアニ速

流石の外人がドン引きしてた

5chアニ速


松岡君見直したぞ!!


5chアニ速

従順なようで親友殺したり勇作殿殺させたりと鶴見中尉の邪魔もしまくるのが流石安い駒




5chアニ速

本人は中尉の邪魔してるとか微塵も思って無さそうなのが良いよね…


5chアニ速


狂人じゃないと言える人いるんだ


5chアニ速


ゆうさくさん


5chアニ速


人斬りのおじいちゃんはボケてるだけでまともではある


5chアニ速


特務曹長殿が本当に可哀そうになる


5chアニ速


弐瓶はどうだろう


5chアニ速


菊田さんいい人過ぎて間諜に向いてないと思う…


5chアニ速


割と踏んだり蹴ったりの人生だったね


5chアニ速


らしくないほど良いスパイと言うけどさぁ


5chアニ速


ガンダムとか銀英伝の見過ぎかもしれないけど


5chアニ速

中尉のままあんな兵団ついてくることってありえるんだろうか

5chアニ速

中佐とかならわかるんだけど

5chアニ速


鶴見は左遷と冷遇された人なので


5chアニ速


鶴見中尉は直属のヤベーのは本人の中隊だけだけど第七兵団のトップを弱み握って従えてるからな


5chアニ速

割と階級低いけど有能な人が権力持つのは特に動乱期だと多い




5chアニ速

英国の海洋小説で糞な上官や有能な部下との潰しあいが書かれるくらいに競争相手な意識強い


5chアニ速


こんな奴らがよく大人しく刺青打たせたな


5chアニ速


一応脱獄出来る可能性上がるからな


5chアニ速


実際脱獄出来たし


5chアニ速


鶴見がやってるからね


5chアニ速


他の人間だったらぶっ殺してる


5chアニ速


上官とのコネを作りに来たら


5chアニ速

息子殺しの片棒を担がされて隠蔽の手伝いまでさせられた鶴見中尉の心境は如何程だろうか

5chアニ速


しかもそのせいで僻地送りされて出世が遠のく…


5chアニ速


さらっと鶴見が北海道に飛ばされた理由になってて作品のすごい重要な起点になってんだよな


5chアニ速


たまに時重くんを冷たい目で見てたな


5chアニ速


歩兵の中なら中尉って結構偉い人だからね


5chアニ速


津山三十人殺しの処理も見たかったわ


5chアニ速


アイヌ成りすましはタブーすぎて映像化無理なんだろうな


5chアニ速

アイヌ村はもうだいぶ前にやったがかなり端折られてた記憶がある




5chアニ速

てか全カット?


5chアニ速


TVアニメでは詐欺師の鈴川がすでに土方とコネがあったことになって省略された


5chアニ速


ついでに偽札作りの熊岸は完全にカット


5chアニ速


更についでに熊岸と関係のあった白石の過去話は特典のOVA行き


5chアニ速


まともそうな月島も闇が深かったしなぁ


5chアニ速

鯉登のほうがよっぽどまともだった

5chアニ速


門倉さんは逃れられてよかったね


5chアニ速


親友()にあんな仕打ちしといてきれいな最後迎えやがって


5chアニ速

いやこの漫画そういうキャラ多いけどさ

5chアニ速


逆に最後がキレイじゃない方が珍しくないか


5chアニ速


囚人でもなければ悲しき過去もないナチュラルボーンキラー


5chアニ速


内心では恵まれた友人との格差に対する嫉妬が積もってたのかも許してたけど


5chアニ速


岩息 牛島 白石 二瓶 海賊


5chアニ速

この辺は問題こそあるけどまだまともだった気がしてくる

5chアニ速

一応土方さんもマトモじゃね?




5chアニ速

引用元のメンバーを基準に考えるとそうなりそう


5chアニ速


死場所を探しての行動としては度はかなり超えてはいるが…


5chアニ速


こんな狂人漫画で史実よりマイルドにされた史実人物がいるらしい


5chアニ速


でもスレ画の気持ち分かるよな


5chアニ速


ガンソクは暴力がコミニュケーション手段とは言え弱者には暴力振るわないからな


5chアニ速


女性に手を上げないしね


5chアニ速


強ければ女性でもOK


5chアニ速


スレ画は生まれついての狂人なので他と一線を画する


5chアニ速


第7師団の最後の師団長は鯉登だけど途中に宇佐美がいるのが笑う


5chアニ速


杉本がニコニコしてるコマがページの最後にあると次のページで結構な確率で人が死ぬ


5chアニ速


一部の以外一応はちゃんと話せるのばかりだから余計酷い


5chアニ速


永倉もかなりまともなんだけどハゲなんだよなぁ…


5chアニ速


まともに見えるだけで一番の狂犬


5chアニ速


アチャは目だけは綺麗なのがまたなんとも


5chアニ速

狂人ほど澄んだ目をしている




5chアニ速

そら源次郎ちゃんが癒しにもなるわ