5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】メロンパン放置

5chアニ速

【呪術廻戦】メロンパン放置_1


なぜ化け物達はメロンパンを殺しに行かないのか

5chアニ速

悟がやられたら誰が宿儺倒しに行くんだい?

5chアニ速

今の描写見てると仮に弱っても乙骨達じゃ宿儺倒せそうにないと思う

5chアニ速


おいおい主人公様が残ってるでしょうがよ


5chアニ速


河童が相撲で勝ってるよ


5chアニ速


そういえば河童と剣豪どこ行った


5chアニ速


観戦者の中でも乙骨の態度が何だかなあ…ってなる 負けたら次君行くんだよ?


5chアニ速


この人たち観戦する前までは閉じない領域も知らなかった人たちなんですがその場のアドリブでなんとかできるんですかね


5chアニ速


負けたら次じゃなくて五条と共闘したほうが良くない?


5chアニ速


何で観戦してるの?


5chアニ速


他の人がいたらそいつを気にして五条が本気を出せないから


5chアニ速


渋谷事変読めよ


5chアニ速


味方側には宿儺に対しても呪術に対してもあまりにも最強すぎる天使の術式があるのですが


5chアニ速

特に何もしてないのに特に何もしてないせいで株が落ち続けてておつらい…




5chアニ速

狗巻からなんか借りてたあたり用意はあるのかな


5chアニ速


次は塩素ガス出す人じゃない?


5chアニ速


普通の漫画ならラスボス級に師匠が出向いて負けないし吸収されても弟子が倒すって鉄板だけどな


5chアニ速

今までの過程で残党にそれができるかと言われると

5chアニ速


宿儺の術式が実は刻まれてましたー!ルートであってほしい


5chアニ速


特級と一級相当で戦って勝てないんだから挑んでも意味なくない?


5chアニ速


乙骨真希秤カシモ天使で楽勝では?


5chアニ速


乙骨が天使の術式コピーできたなら勝ち確では?


5chアニ速


そもそも今メロンパンが何処に居るかわかんねぇだろ


5chアニ速

動き出しを出待ちしてんじゃない?

5chアニ速


五条が復活した時になぜがメロンパンの位置を特定してワープしたんだから


5chアニ速


五条にワープさせて貰えばいいだろ


5chアニ速


いつの間にか宿儺とメロンパン倒せば私らの勝ちになってる…


5chアニ速


こいつら殺しても死滅終わらなくない?


5chアニ速

ルールでも追加したんです?




5chアニ速

宿儺羂索の勝利で終わりだよ


5chアニ速


天使!乙骨!カシモ!出番だぞ!


5chアニ速


メロンパン殺しにいけよってツッコミ多いけど全員観戦に忙しくてメロンパンの相手する暇ないだろ


5chアニ速

(構って欲しいんだな…)

5chアニ速


呪術観戦組は後詰めだからだろ


5chアニ速

どこかで交代して悟が羂索をやると思う

5chアニ速


天使ってなんでたたかえないんだっけ


5chアニ速

中身死んだんだっけ?

5chアニ速


腕がないだけで術式使えるし元気に観戦してるよ


5chアニ速


なのに戦闘不能扱い


5chアニ速


意味がわからない


5chアニ速


敵側の暗躍を殆ど食い止められなかった描写がなんだかなぁ


5chアニ速

親指おじおばあさん負けるんかって感じだったし唯一奪還したの役に立たない目隠しだけとか

5chアニ速

五条が負けたら宿儺と戦わないといけないからちょっとでも手の内を知りたくて観戦してるんだろうけどもし五条抜きで宿儺に勝てたとしてもそんな状態で残ったメロンパンに勝てるとは思えん


5chアニ速

全部五条頼りなのか….



5chアニ速

「事前に予約しておいたバトル会場で戦ってる間に敵の黒幕がどっかで真の目的を果たしてる」って0巻でもうやってるし五条とか高専2年組はその当事者なんだよな


5chアニ速

また同じ手食らって「しまった!」みたいな反応とかするんだろうか…

5chアニ速


ヒ見れば分かるけどセルフオマージュだって喜んでる読者いっぱいいるよ


5chアニ速


そのオマージュ入れたら登場人物の知能レベルが下がるのにな


5chアニ速


真の目的って結局プレイヤー集まってるあの場にメロンパンいかないと行けないからこっそりできないけど


5chアニ速


いま誰も所在を掴めてなくてそれを気にする素振りもないのが異常なんだよ


5chアニ速


目的ハッキリしてるし


5chアニ速


虎杖のジュージツがなんか役に立つだろ!


5chアニ速


むしろ宿儺とメロンパンぶっ殺したら死滅回遊終わんなくね?と思うがまぁ終わるんだろうな


5chアニ速


そのあたり考えると宿儺だけ片付けてメロンパンは生き延びて死滅回遊終わらせて決着は次章!あたりが無難な落とし所になるか


5chアニ速


今の呪術が無難な落とし所なんかにするか分からんけど


5chアニ速


真面目にミゲル呼んでこないとヤバいんじゃないか


5chアニ速


ふわっとした存在感だからキャラの格上がってる筆頭なのに本編に出たらやたら解説されて株下がりそうだからやめて欲しい


5chアニ速


流石にコガネ経由でメロンパンが動いてるかどうかは把握してるだろうきっと


5chアニ速

化け物って呼称はどこから




5chアニ速

家入さんが主人公達を化け物達って呼んでたから….


5chアニ速


ぶっちゃけメロンパンは放置しても後からくるから放置でいいっていう人いるけど


5chアニ速

メロンパンが手ぶらでノコノコ現れるわけないじゃん

5chアニ速

なんらかの策略をなってから襲いにくるに決まってるよな

5chアニ速

これ言ってる人ちゃんと呪術読んでるのかな

5chアニ速


それこそあいつ何年準備活動してきたって話でさ


5chアニ速


千年準備してたやつがこの1か月何もしない訳ない


5chアニ速


後詰って言われても呪力の残量とか全然見えないし


5chアニ速

負のエネルギーを変換する以上は設定上いくらでもできるし

5chアニ速

削れたりしてんですかねとしか感じないんだよな

5chアニ速


本気でメロンパンの対応を誰もしない理由がわからない…わからないんだ…


5chアニ速


メロンパンの対応するなら生半可な戦力じゃ無理だから宿儺が勝った時にそっちの対応が出来なくなるとか?


5chアニ速


ぶっちゃけ多少ダメージ与えてたとしても五条以外じゃ宿儺に勝てない気がするからメロンパンに注力した方が良いと思うが


5chアニ速


なんだかんだ1年以上戦いそう


5chアニ速

先生に二度も親友を殺させない…羂索は僕が倒す…!(現在観戦中)




5chアニ速

弱ってたら宿儺倒せるってのもよく分からん


5chアニ速

あいつ反転術式使えるじゃん…

5chアニ速


呪力量は半分以下だし技術面や知識面でも二人と大分差があるし手負い宿儺相手でも通用する気がしないよな


5chアニ速

歌姫のバフコピーして重ねがけしといた方が良かったんじゃないの

5chアニ速


スレ画ってどういうシーンなの?


5chアニ速

師匠格がとっくに敵に殺されててそれを手遅れになってから味方が暴いたみたいなシーンなの?

5chアニ速


友達が悪落ちしたので仕方がなく殺したら死体を別の敵に利用されてただけ


5chアニ速


五条が回復不能の大ダメージでも与えて散らないと後づめが宿儺を倒せるとは思えないな


5chアニ速


五条すら勝てなかったとしたら束になってかかれば倒せる程度の相手を呪いの王とか呼ばないよねとは思う


5chアニ速

じゃあなんでただ見てるだけなのかって?さあ…

5chアニ速


虎杖も宿儺を殺すためならなんでも食ってやるって言ってた割に観戦してるしなんだよそれ


5chアニ速


流石にこのまま倒したら虎杖マジなんなのってなるしメタ的に五条負けるよね


5chアニ速


五条いなくなったらメロンパンと宿儺二人に残った面子で勝てる気がしない…


5chアニ速


羂索も五条がなんとかして虎杖がなんだったのこいつって言われ続ける未来のほうが可能性高いと思う


5chアニ速

乙骨達が五条やられた時に戦いに行くらしいけどこいつら閉じない領域のことも何も知らなかったしなぁ




5chアニ速

そのための準備とかしてるのか?