5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】最新刊買った

5chアニ速

【呪術廻戦】最新刊買った_1


今更最新刊買ったけど

5chアニ速

この辺の話の裏事情が

5chアニ速

ガッツリ載ってて面白いね

5chアニ速

改めてみても爆竜大佐だなコイツ

5chアニ速

そんな真剣に読むもんじゃないよ

5chアニ速

中国あたりでも呪術発達してそうだけどな

5chアニ速

つーかアメリカにもいるだろ普通に

5chアニ速

アメリカとかってもう今後絡んでこないの?

5chアニ速

あいつらってプレイヤー扱いになってるんだっけ?

5chアニ速

それなら羂索が殺すけど

5chアニ速

会談の時期が2月なのはやっぱりミスなのね

5chアニ速

ちゃんと模型とか買って描いてんだな

5chアニ速

そのせいで救済増えてない?

5chアニ速

監修してあれっていうのが割と絶望感ある



5chアニ速

監修って万能薬じゃないんだ…

5chアニ速

アサウラ深見真でカバーできるわけねえ

5chアニ速

単なる小説家で外交や国際政治の専門家でもなんでもなさすぎる

5chアニ速

西宮父とかいう激レアキャラ

5chアニ速

呪術廻戦ぐらいの看板作品になれば編集部も監修できる人紹介するんだな

5chアニ速

映画知識でワチャワチャやってるうちにこれ本編でやっちゃうかあ!

5chアニ速

ってなった結果スカスカになりましたというのは素直でよろしい

5chアニ速

スカスカになったのかこの回だけじゃなくて米軍全部というかこの辺から後の展開全部だけどね

5chアニ速

いっそ映画知識だけで突っ走った方が良かったんじゃないかと思う

5chアニ速

ミゲル早く出せよ……

5chアニ速

今出しても実況リアクション人員が増えるだけだよ

5chアニ速

シャルルは作られた術師だから違うか

5chアニ速

ハリウッド映画知識しかなくても米国が呪力の存在を知らないのはあり得ないってわかるでしょ

5chアニ速

まぁ監修って軍の装備とか隊員の数とかみたいな部分だろうしなあ

5chアニ速

あのへんの話がアレなことの直接の原因とはあんまり関係ないと思う



5chアニ速

ちゃんと監修いましたよって言い訳というか

5chアニ速

責任のなすりつけとまで言ったら邪推がすぎるかな

5chアニ速

マジで何だったのこの辺の話全部

5chアニ速

風呂敷広げるつもりはないよ!

5chアニ速

ぶっちゃけ本筋からしたらほぼ関係ない話だから忘れていいよ

5chアニ速

軍事とか外交の専門家かと思ったらただのラノベ作家と小説家ヘルプで呼ぶの違くねーかな!

5chアニ速

編集のツテってこれまでの所属部署によってピンキリすぎるから...

5chアニ速

こいついつも単行本で言い訳してんな…って思ったけど2.5乗の頃からそうだったわ

5chアニ速

言い訳はこの際どうでもいいけど本編で言えやって感じの補足と裏設定多すぎ!

5chアニ速

Dr.ストーンの監修とかは

5chアニ速

必要でやらざるを得ないんだろうな…というのはヒシヒシと伝わってきてわかってたよ

5chアニ速

それが不評だからって本編を投げやりにしないで欲しかった

5chアニ速

アメリカ軍ってふわふわしてんな

5chアニ速

ダッセー言い訳

5chアニ速

海外には呪霊も呪術もないのはまあわかるけど存在自体は諜報とかから知ってないとダメな感じはする



5chアニ速

海外はどうなってるのって声を把握してるのも

5chアニ速

それに対してアンサー出すつもりなのもいいんだけど

5chアニ速

それが読者の期待していた方向ではなかった

5chアニ速

ヒロアカもだけど幕間に作者のお気持ち表明させるのやめてほしい

5chアニ速

DR.STONEの監修はそのまま呪術にも横滑りしてそこも担当部分はうまくいってる感じ

5chアニ速

敗戦後の米軍統治下で呪霊も術師もバレませんでしたは無理がある

5chアニ速

術師に依頼する金の流れは隠せないだろうし呪詛師は高専関係ない海外なら暴れ放題じゃん

5chアニ速

物理で1呪力で1で合わせて2がさらに2,5乗でいいじゃんと思ってたのに呪力は2からでえっ…てなった

5chアニ速

一定以上の呪力を叩き込んだ時と言えばかっこよくなる

5chアニ速

深見真アサウラって誰だよ

5chアニ速

って検索したらただのラノベ作家じゃん…

5chアニ速

監修ったってそのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!みたいな明らかにおかしい個別の描写が減るだけで

5chアニ速

話の筋そのものがおかしいのはどうにもならんだろう

5chアニ速

単行本読み返したけど渋谷終わった後一気に内容ダメになるな……あそこまではマジで面白い

5chアニ速

怪しい気配しかない死滅回遊が本当に完膚なきまでにダダ滑ってくれた



5chアニ速

宿儺が伏黒に移るまでは面白いだろ

5chアニ速

その流れ自体がひどすぎる

5chアニ速

言い訳というよりノリでやってみたけど案外描けなかったわってぶっちゃけてるだけなので素直で良いと思う

5chアニ速

逃げ若もスタンスそのものに毀誉褒貶あったりするけど監修担当はその辺の自称専門家なんてレベルじゃないしなあ

5chアニ速

日本人からしか呪霊は生まれないのにガネーシャみたいなアジアの神の呪いがいるのはなんでなんだ

5chアニ速

勿論例外はあります

5chアニ速

ベン・トーの作家読んで何監修するの!

5chアニ速

そもそもアサウラと深見も軍事オタであるけどそんないつも面白い人らでもないからな…

5chアニ速

そういう芸風なのはわかってるけど謝意を伝える時もそれやるかなあ

5chアニ速

逆にミゲルがいなかったら完全にそういう物として封じ込められたと思い

5chアニ速

ミゲルいなければそういう風に辻褄合わせられたと思う

5chアニ速

あちこちに干渉するなミゲル

5chアニ速

まあそういうこともあるよね

5chアニ速

本誌で監修として名前クレジットしない辺り全員そこまで役には立ってない自覚はありそうなのになんで単行本で出しちゃったの…

5chアニ速

五条が発電機になってるの想像するとちょっと面白い



5chアニ速

取材してなくても面白ければいいとは思うがしてないのを開き直るのはちょっと

5chアニ速

ていうかミゲル出しといて海外に呪術ほとんどありませんは無理あるって

5chアニ速

ミゲルだけならまぁ突然変異でも納得出来るが呪具作ってるからな…

5chアニ速

くられの時はちゃんと註釈入ってたのに…

5chアニ速

海外の呪術師もごく少数だけどいるのはどういう発生経路してんだろ

5chアニ速

発生の経緯自体は日本と同じなんじゃない?

5chアニ速

日本は天元の所為で発生しやすいだけで

5chアニ速

海外に呪霊も高専もいないなら呪詛師が日本にいるメリットないじゃん

5chアニ速

海外に行けば非術師相手にいくらでも完全犯罪できるんだから

5chアニ速

蹂躙したいおじさんとか五城目の届かないところでやればよかったもんな

5chアニ速

なんなら日本全国って風呂敷もちゃんと広げられてねえだろ

5chアニ速

使わない要素はできるだけ漫画の中に入れたくないみたいに思ってるところあるっぽいよね単眼猫

5chアニ速

その割に思いつきで描いてるけど

5chアニ速

京都の魔女も確か海外の術師とのハーフじゃなかったっけ

5chアニ速

海外出身なのは一般人の方だっけ



5chアニ速

外国人の父親が術師だからかなりのレアケース