5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【クレヨンしんちゃん】映画シリーズこれで終わりの予定だった

5chアニ速

【クレヨンしんちゃん】映画シリーズこれで終わりの予定だった_1


当時は映画シリーズこれで終わりの予定だったけどそう思うと滅茶苦茶良い最終回だよね

5chアニ速

でもそれだと主人公がアクション仮面で終わりにならないか

5chアニ速

始まりもアクション仮面だしいいじゃん

5chアニ速


落ち込み気味だったのが一気にハネたというのも納得する隙のない出来だと思う


5chアニ速


ラストOP流れるのいいよね


5chアニ速


アクション仮面で始まりアクションで終わるのは普通に綺麗だと思う


5chアニ速


これのせいでタイトルに嵐が付きすぎる…


5chアニ速


ヒット祈願として嵐を呼ぶってサブタイを付け続けるのも納得の出来


5chアニ速


別にその後のシリーズも好きな作品はあるけどやっぱこの時期は打点高すぎる作品連発で確変入ってた感がすごい


5chアニ速


個人的にサムライミのスパイダーマン一作目と同じカテゴリに入れてる


5chアニ速


ヒーロー論の教科書でもあるけど同時に悪役論の教科書としても手堅いのよね


5chアニ速


ひろしとみさえが今回は褒めてやるか!で終わるのも最終回予定だったからなのかな


5chアニ速


全体的に原恵一は好き勝手やり過ぎる…


5chアニ速

EDも綺麗な大団円って感じだったし最終回のつもりだったのなら納得




5chアニ速

嵐を呼ぶってここからだったのか…


5chアニ速


最初に嵐を呼ぶと着いただけあってタイトルの収まりがいい


5chアニ速


アクション仮面はかっこいいからな


5chアニ速

スピンオフはなんかコケたけど

5chアニ速


温泉好きだけどなぁ…


5chアニ速


友達が温泉見に行って俺は世紀末の魔術師を見た


5chアニ速


温泉はところどころのネタがだいぶ大人向けだったから…


5chアニ速


長嶋の3番じゃなきゃだめなんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!


5chアニ速


他は冒険物ばかりだから温泉だけもうちょっと後の時期の作品だろってぐらい雰囲気が違う


5chアニ速


ガチで殴り合うのは結構珍しいよね


5chアニ速

って書こうとして考えたらこの時期結構殴り合いやってたわ…

5chアニ速


だいたい綺麗なお姉さんが殴り合いのアクション枠だったな


5chアニ速


ジャングルにその枠無かったな…


5chアニ速


2作目の時点でガチガチの格闘戦やってるからな…


5chアニ速

ブタのヒヅメから続いてカスカベ防衛隊フィーチャー作としても好き




5chアニ速

ラクガキ王国でやっとぶりぶりざえもん復活したけど、アクション仮面、カンタム、豚が出ると安心感が増す


5chアニ速


温泉は子供心には普通に楽しんだ記憶がある


5chアニ速

一緒に来てた両親は「温泉だけは寝てしまった」と言ってたが

5chアニ速


ジャングルオトナ帝国戦国の三連チャン凄いな


5chアニ速


まずしんちゃんそっくりの王子が出るやつの時点で肉弾戦のクオリティすごくなかったっけ


5chアニ速

雲黒斎とかも殺陣凄かったが

5chアニ速


温泉は短編集からヌルっと始まるから何コレ?って思ってた


5chアニ速


当時温泉は細かいネタは分かんなくてもなんだかんだ野原一家一杯出てきて楽しんだよ


5chアニ速

そういう意味だと空気感からして異質な戦国が子供心にはつらかったかも

5chアニ速


雲黒斎は雲黒斎が怖すぎる


5chアニ速


ブタのヒヅメは好きだけどクレしん映画と言うよりは普通のアクション物って感じだからなぁ


5chアニ速


作品そのものの面白さというより割と似たようなノリの作品が続いたからなんじゃないだろうか


5chアニ速


ブタのヒヅメ面白かったのに前作の半分に落ちてる・・・何があったんだろ


5chアニ速

ヒヅメの前はタマタマだっけ


5chアニ速

タマタマ普通に面白かったよな…



5chアニ速

タマタマは個人的には歴代劇場版で一番好きと言える映画だ


5chアニ速


へっまるで猿だな


5chアニ速


カポエラも使うと言ったはずだ!


5chアニ速


スレ画は終盤辺りまで大人達が捕まってて基本カスカベ防衛隊が何とかするのいいよね


5chアニ速

途中でひまわりとシロが駆けつけてくるのも好き

5chアニ速


カンフーファイター踊ってるシーンの底知れない強キャラ感と不気味さがいいよね


5chアニ速


叫べば強くなんのかよ!!


5chアニ速


ジャングルは猿共が怖すぎる


5chアニ速

ブラジリアン柔術

5chアニ速

カポエイラを少々

5chアニ速


これぶっちゃけ相当強くない?


5chアニ速


ジャングルじゃあ通用しないぜ


5chアニ速


トッペマって人形のままで良いよな


5chアニ速


言うてアミーゴの前って3分ポッキリじゃ


5chアニ速

カポエイラも使うと言ったはずだ!のカタルシスすごい大好き




5chアニ速

カポエラも使うと言ったはずだ!


5chアニ速


ここのシーン本当にかっこいいよね


5chアニ速


戦国大合戦に吹雪丸を投入する


5chアニ速


アクション仮面が吠えて反撃するシーンで涙してるモブのおっさんいいよね…


5chアニ速

あれは俺だよ

5chアニ速


カポエイラ好きすぎだろ


5chアニ速


悪いあきおいいよね…


5chアニ速


王様ってのはよくばりで気まぐれで残酷で…退屈してるんだ


5chアニ速


吠えりゃ強くなんのかよ!


5chアニ速


アミーゴは前半のホラーパートは好きだよ…


5chアニ速


最近の見てなかったけどテレビでやってた天カスは泣けたな


5chアニ速


ヒヅメは後になって見返したら暴力シーンが生々しいな!って感想が強かった


5chアニ速

ゲストヒロインがボコボコにされるとことか普通に怖いわ

5chアニ速


逆になんでヒヅメとその後こんなに落ち込んでんの


5chアニ速

ブタのヒヅメはあらゆる点でバランス良くて一番の傑作だと思ってるからちょっと悲しい




5chアニ速

ヒヅメも温泉もそんな見劣りするような出来ってわけでもないとは思うんだけどなぁ


5chアニ速


ヒヅメ最高に面白いのに…


5chアニ速


格闘シーンは熱いからこそ空中戦いる…?となる


5chアニ速

でも子供はあっちのほうがいいのかな

5chアニ速


しんのすけがシメるからいいんだろう


5chアニ速


真面目になりすぎず緩急もつくし


5chアニ速


序盤の展開の抑圧がけっこうギリギリまで攻めてるからか


5chアニ速

後半の展開のカタルシスがすごい

5chアニ速


大人たちがどうしようもなくなって子どもたちが奮闘するって王道が貯め展開も兼ねてるの強すぎる


5chアニ速


ヒヅメはトイレ攻防バトルだけで俺の中で一万点だから


5chアニ速


温泉は不健康ランドきつい


5chアニ速

絶対に終わらないクソゲーって判明する辺り

5chアニ速


そういえばこの作品だけゲストヒロインいないな


5chアニ速


踊れアミーゴ今見たら風間くんご人面犬もえピーに興奮しててびっくりした


5chアニ速

ブタも温泉もキッズ向けじゃない銃撃戦多いな!ってなる




5chアニ速

ジャングルはしんちゃんがちゃんとヒーローの意志継いでるのがいいよね…