5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

四畳半神話大系みたいなアニメをたくさん見たい

5chアニ速

四畳半神話大系みたいなアニメをたくさん見たい_1


じゃあ見ようかマインドゲーム

5chアニ速

ラストでぶん投げるのやめろ!

5chアニ速

この森見登美彦って人追いかければいいと思うよ

5chアニ速

湯浅を求めているか森見を求めているかで変わってくる

5chアニ速

有頂天家族は良かったが何かが足りなかった...

5chアニ速

俺に足りないのは湯浅かもしれん

5chアニ速

犬王悪くなかったけど何かが足りない...

5chアニ速

俺に足りないのは森見かもしれん

5chアニ速

四畳半は奇跡的に全てのバランスが整ってた名作だから…

5chアニ速

俺は湯浅を求めた部分が強いのだろうなと四畳半神話大系とスペースダンディをヘビロテしてて思い至った

5chアニ速

夜は短しは楽しかったけど星野源の限界も感じた

5chアニ速

あっちも浅沼晋太郎で見たかった

5chアニ速

星野源のレス

5chアニ速

劇場版改変も嫌いじゃないけど普通にワンクールでやって欲しかった



5chアニ速

森見作品もアニメ化ずいぶんされてきたな

5chアニ速

きつねのはなしアニメ化しようぜ

5chアニ速

このアニメは他では代替できねえんじゃないかな

5chアニ速

奇抜な世界観と京都の大学ライフの楽しさと非現実さのバランスが絶妙すぎる

5chアニ速

四畳半タイムマシンブルース良かったなぁ

5chアニ速

でもなんか...なんか...ってエンドロール見てたら監督が湯浅じゃなくて成る程ってなるなった

5chアニ速

恋文の技術をアニメにしろ

5chアニ速

あれ最高に好きだけど面白さが小説という媒体に依存しすぎている

5chアニ速

新約走れメロスを映画にしろ

5chアニ速

とりあえず有頂天家族から

5chアニ速

何かの間違いで夜行アニメ化しないかな…

5chアニ速

ペンギンハイウェイはまた違う雰囲気だけどこっちはこっちでいいよね…

5chアニ速

変な声のお姉さんいい…

5chアニ速

有頂天家族もすげえアニメ化だったな

5chアニ速

太陽の塔もアニメ化してゴキブリ玉をぬるぬる作画でやろう



5chアニ速

久米田デザインで描く京都いいよね...

5chアニ速

森見分が肌に合うってんならもうその勢いで小説読んだらいいぞ

5chアニ速

熱帯は読むなら最後でいいぞ

5chアニ速

きつねのはなしは作者ががっつり関わらないと映像化無理だろうな…

5chアニ速

本だけで読み解けないし

5chアニ速

有頂天家族は8話がすごくいい…PAの最高傑作といえる

5chアニ速

森見も湯浅もファンだけどスレ画は作品自体の魅力が大きすぎてな

5chアニ速

なんか人生を変える...とまでは言い過ぎだけど謎のパワーがあるよね

5chアニ速

節目節目に見返してるわ

5chアニ速

映画も良かったよね

5chアニ速

スレ画は奇跡的な出来

5chアニ速

小津にとって私が妖怪に見えたってオチがすごい好き

5chアニ速

二人のいいところを完璧な配合で作った怪作だと思う

5chアニ速

これ並もしくはこれ以上のものを作れと言われてもよっぽどのことがない限り多分無理

5chアニ速

なんでもない大学生活もこの人らが書くと魔法みたいに輝いて見えるよね



5chアニ速

俺にもこんなキャンパスライフがあった筈なんだよなぁ...

5chアニ速

浅沼晋太郎の滔々とした喋りがとにかく心地良い

5chアニ速

最終話1つ前だっけ?

5chアニ速

1人でずっと喋り続けて他のキャスト一切出ずに終わる回

5chアニ速

宵山万華鏡ときつねのはなしも映像化しろ

5chアニ速

とりあえずタイムマシンブルースを色んなとこで配信してくれ

5chアニ速

あんなにろくでもない小津を最終的にそれも良しと肯定して終わるのがすき

5chアニ速

湯浅いいよね…

5chアニ速

よしわかった!鴨川ホルモーをアニメ化だ!

5chアニ速

夜は短しはロバート秋山の上手さが凄い

5chアニ速

この作者の作品がこんなにバンバンアニメ化されるとは思わなかった嬉しいけど

5chアニ速

京都旅行に行く前に見直したけど旅行中ここアニメで見た!ポイントが頻出して楽しかった

5chアニ速

実写化とかもして欲しいなあ

5chアニ速

湯浅ならこれからの時期ピンポンいいよ

5chアニ速

四畳半とはちょっと系統違うけど





5chアニ速

EDの入り好き

5chアニ速

京都のあの街の魅力が上手く出てるのすごいよね

5chアニ速

悪魔きたな…

5chアニ速

視点や立場変わるとそれぞれの登場人物と私の関係性変わってくのいいよね

5chアニ速

城ヶ崎先輩とか普通にいい人だったりもするし

5chアニ速

というか逆に私がシンプルに面倒くさくてまあまあ嫌な奴

5chアニ速

コーラ再現とかしてるYouTuberがスレ画リスペクトで面白かった

5chアニ速

アジカンの主題歌もいい…

5chアニ速

迷子犬と雨のビートと荒野を歩け流しながらテキトーにぶらつくだけで気分は私になれる

5chアニ速

1話の冒頭の語りが気持ちいいのなんの

5chアニ速

スレ画は半分以上アニオリなんだっけ?

5chアニ速

小説ならどのルート進んでも最終的に私は付き合うからな

5chアニ速

あとモチグマ要素がオリジナル

5chアニ速

なんつーか小津がヒロインな作りだよね

5chアニ速

小津と私は同学年である。小津とは夜中に合えば100人中99人がデビルマンと見間違えるであろう風貌をした、不気味な男である。残りの1人はデビルマンだ。



5chアニ速

城ヶ崎先輩も大概変人側だからな…

5chアニ速

前情報を入れずに観た時は2話目で困惑した

5chアニ速

魚肉ハンバーグとカステラ食べたくなる

5chアニ速

ノイタミナ枠は1クールで収まりがいい話が多くて好き

5chアニ速

全然そんな雰囲気ないけどこいつらスペック高えな…ってなる

5chアニ速

京大入れてるからな…

5chアニ速

森見作品読んでると京都住むのすごい憧れる

5chアニ速

実際どうなのかわからんけど環境的にも理想なんだよな…

5chアニ速

住むには滅茶苦茶辛いぞ

5chアニ速

主に気候的に

5chアニ速

ボンクラみたいな雰囲気出してるけど基本的に全員京大生

5chアニ速

仕方ないんだが師匠の声がこれ以外違うのが…仕方ないんだけどさ…

5chアニ速

「“バラ色のキャンパスライフ”など存在せんのだ

5chアニ速

なぜなら世の中バラ色ではない

5chアニ速

実に雑多な色をしているからねぇ」



5chアニ速

すごい酷な事言ってんだけど声色は何よりも優しい演技好き