5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムパイロットとGUND装着者の夫婦

5chアニ速

ガンダムパイロットとGUND装着者の夫婦_1


ガンダムパイロットとGUND装着者の夫婦ってサマヤ夫婦そっくりだしこの二人の子供がエリクト並みのデータストーム適性を持って産まれたりして

5chアニ速

子供産めるのかな…

5chアニ速

エリクトの誕生条件に近いんだよな……

5chアニ速


立ち位置的にもかなり美味しいんだよなこの二人の子供


5chアニ速

続編の主人公で行けたりして

5chアニ速


グエル叔父さんが色んな意味で強すぎる


5chアニ速


持って生まれたとしてもガンダムに乗せるだなんて


5chアニ速

グエル社長やらミオリネやらいろんな人たちが許さなさそうだ…

5chアニ速


親父よろしくラウダが自分の子供に厳しいのに対してグエル伯父さんが凄い甘やかしてくるのは容易に想像できる


5chアニ速


ああそうかグエルの甥か


5chアニ速


グエルおじさんかっけー!!ってなりそう


5chアニ速


ガンダムそのものは消えたけど技術は残ってるだろうし何年か経てば誰かが秘密裏に開発してそう


5chアニ速

伯父のグエル


5chアニ速

母の友人フェルシー



5chアニ速

グエルおじさんって呼ばれる頃にはケナンジ隊長みたいな体型になってそう


5chアニ速


そもそもオヤジもふくよかだから運動サボったらまあそうなる


5chアニ速


そしてケレスさんとセセリアに過労ギリギリまで仕事投げられ続けて体絞る暇無くなりそうなのもある


5chアニ速


レプリチャイルドとかまろび出せるのに


5chアニ速

こんな機械感マシマシの義肢なんだよなあの世界

5chアニ速


よく考えたらペトラからしたらスレッタってめちゃくちゃ恩人?


5chアニ速


次回作の主人公じゃん


5chアニ速


男主人公でも女主人公でもどっちも美味しい


5chアニ速


私大きくなったらグエルおじさんと結婚する!とか


5chアニ速

フェルシーおばちゃん僕が結婚したげるとか言ってたら微笑ましいな

5chアニ速


兄離れしたら急にイケメンになったなコイツ


5chアニ速


ラウペト子が主人公ならヒロイン枠はぼ……エリクトもありかな


5chアニ速

ラウペト子がデータストーム適合者なら気が合いそうだし

5chアニ速


ハチとかハロロみたいな感じで主人公をアシストするマスコット枠が似合いそう


5chアニ速

よく見たら右足だけじゃなくて左足もダメだったのかペトラ…




5chアニ速

娘がガンダム乗ろうとしたらグエル叔父さんが怒ったり泣きながら止めてくるよ


5chアニ速


それが出来ない様にグエル叔父さんを行方不明にしよう


5chアニ速


続編あるならスレッタは戦線復帰はしないで一般人として過ごして欲しい


5chアニ速


ガンダムが出たって時点で㈱ガンに殴り込みに行くグエル伯父さん


5chアニ速


メカ方面じゃなく再生医療的なの発達してそなのにな


5chアニ速

パーメットあるから機械的な奴の方が便利なんかな

5chアニ速


普通にクローンも作れるんだが00と鉄血と違ってどうも一般的って感じでもないんだよな


5chアニ速


エリクトが師匠ポジでも良いぞ


5chアニ速


結局ガンダムは存在しない方が良かったってオチだしパメ耐性高いとか呪いにしかならない…


5chアニ速


そもそも武装ガンドでしか無いから当初目的からしたら呪いでしか無いのもずっとそうだし…


5chアニ速


ペトラとスレッタは本編後仲良くなってそう


5chアニ速

一緒にリハビリ頑張れ

5chアニ速


ガンド義肢はそれこそママンが腕に付けてたようなああいうのよね


5chアニ速


やけに無骨な義足だけど株ガンのやつならもっとスマートなやつになるのかな


5chアニ速

良く見たら両足だめだったのか




5chアニ速

なにぃ?!!!姪がガンダムで出撃しようとしてるだと?!許さん!!!


5chアニ速

(ダリルバルデ一騎で姪より先に敵を殲滅)

5chアニ速


右と左で損傷部位が違うんだろうな


5chアニ速


ガンド技術の義肢とガンドアームは別です…


5chアニ速


宇宙で活動するための拡張人体だから結構別ジャンルだよね通常のガンドとガンドアーム


5chアニ速


義肢の拡大解釈でMSそのものを義肢にする技術だから別とも言いづらい


5chアニ速


クワイエットゼロは解決したけどそれ以外にも問題は山積みだしまた何か騒動が起こっても不思議ではない


5chアニ速


ヴァナディース製のガンドよりも性能はともかく見た目とかは洗練されてないんだと思う


5chアニ速

まだ一度潰された技術掘り起こしてから3年目だし

5chアニ速


そのうち夫婦喧嘩で🦵投げつけて来そうだ


5chアニ速


そういう展開するなら急にペトラが重傷負ったのも急にラウダがガンダム乗ったのも納得できちゃうな…


5chアニ速


アームっていうから腕っぽくて義肢と繋げそうになるけど武器って意味だからガンダムのアーム


5chアニ速


この手の技術に関しては何気に00が数段上の技術あるよねほぼ外見そのままで全身義体作れるし


5chアニ速

思った以上にがっつりいってたな


5chアニ速

レスキューのプロが目の前にいなきゃやばかったな



5chアニ速

子供産まれたらちょっとベルメリアさんに預けてみよう


5chアニ速


グエルおじさんかっこいい!ラウダ父さんより強いし!


5chアニ速

おじいちゃんってどんな人だったの!?

5chアニ速


俺が…俺が殺したんだ…(嗚咽


5chアニ速


ガキにわざわざ言わんだろ


5chアニ速


義肢も劣化して定期的に交換する前提だと外観までこだわるのはコストが大変なのかも


5chアニ速


そもそもルブリスウルが完品、ソーンが大破状態、ガンヴォルヴァが数機現存してるからな…火種はまだまだ内在してる世界だ


5chアニ速


ただのルブリスもまだどっかにありそう


5chアニ速


L4から月までパーメットフラッシュ届いてるぐらいなんだから学園や地球にある残りのガンダムも消え失せてそう


5chアニ速


ガンド技術:機械を人の意志で動かす奴で本来は医療用、この程度のサイズならノーリスク


5chアニ速

ガンドアーム(ガンダム):ガンド技術を巨大兵器に転用したもの、結果として流れ込む情報量が多すぎて「呪い」に

5chアニ速

株式会社ガンダム:ガンド技術を医療用に利用するための会社、ガンダム開発には反対

5chアニ速

で合ってる?

5chアニ速


ガンダム世界の科学技術ならもっと可愛らしい足に出来るだろってツッコミたかった


5chアニ速

まぁ身も蓋もないこと言うと視聴者が一目で義足だこれってならないといけないから…




5chアニ速

お母さんのやつくらいの技術蓄積ないしほんの2,3秒しか映らない場面だから視覚的インパクトは大事だ


5chアニ速


ペトラはプロスペラ流交渉術を学んどいた方がいい


5chアニ速


脚でそれやるとダリルバルデなんよ


5chアニ速


独身のグエルおじさん


5chアニ速


30半ばとかなっても全然いいひと作らないとかありそう


5chアニ速


全員からつっつかれる


5chアニ速


ケレスCEOとセセリアが一番いじってくるやつ


5chアニ速


大穴でどっちかとくっつくグエル


5chアニ速


片足だけかとおもったら両足か…


5chアニ速


ガンダムなら子ども生まれたらアーシアンにラウダ殺されそう


5chアニ速


そういや結局出なかったなルブリスフェオ…


5chアニ速


ラウペトの子供がファフナーの美羽みたいな目にあうのか


5chアニ速


想像よりがっつり脚持ってかれたなペトラ…


5chアニ速


でもグエルおじさん変な私服だからな…


5chアニ速

いくら前例あるとはいえ創業3年の製品ならこんなもんだろ




5chアニ速

一瞬しか映らない1枚絵でガンド義肢だと秒でわからないといけないし