5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】GUNDの未来ってどうなったんだ?

5chアニ速

【水星の魔女】GUNDの未来ってどうなったんだ?_1


とりあえずペトラが試す

5chアニ速

ミオリネさんが意思継いでるのに何でどうなったんだとか言ってるの

5chアニ速


結局この人が時代の先に行きすぎてた感じ?


5chアニ速


むしろこの人毎潰したせいで停滞したんじゃないかな…


5chアニ速


結局ガンド使いたいならこの人は確保しておくべきだったよなぁ…


5chアニ速


だが今はベルメリアがいる!


5chアニ速


確保しようとしたら複数のフル装備特殊部隊相手にハンドガンで抵抗しようとするロックな人だし…いやそもそも突入チームは非殺傷で行けってなるんだが…


5chアニ速


時系列的にヴァナディース事変→クワゼロ構想を思いつく


5chアニ速


じゃないの?


5chアニ速


あの時点では技術者ごと消すつもりだったから最優先で殺されたんだよ


5chアニ速


この人別に技術的にスーパードすげぇばい!みたいなのなくない?


5chアニ速


劣化版のベルおば使うぐらいなら技術の発明者使う方が100倍いいに決まってんだろ


5chアニ速


状況的にママン固有っぽい謎バリアやリプリチャイルドもばぁば由来の技術って事になる気はする…


5chアニ速

リプリチャイルドは技術の分野違い過ぎない!?




5chアニ速

生物学から機械工学から兵器までこなすベルおばさんの師匠だぞ?


5chアニ速


最後に地球に行った時のカキワリも息子の命を救ってくれガンダムとかだったよね


5chアニ速


実際あんなしょぼい義手義足なんて目指してたのではなかったよねこの人


5chアニ速


医療利用って(株)ガンダムがやる前から多少は実用化されてたんじゃないの?


5chアニ速


技術自体はあった普及してなかっただけで


5chアニ速


ガンダムは封印できてもパーメットからは逃げられないからな


5chアニ速


ペトラ大地に立つ


5chアニ速


よく分かんなかったんだけど生体コードって何?


5chアニ速


人格データ


5chアニ速


あそこまでの現象はスレッタじゃないとできないから


5chアニ速


サポート元だったヴァナ機関が潰れたから過去あったやつは全部使えないからな


5chアニ速


株ガンもグループだから売却されたの?


5chアニ速


もともと主要メンバーがアーシアンだから売った後の再雇用も楽だったろうし…


5chアニ速


資産が売却されただけで会社は残ってる


5chアニ速

成立のプレゼンでグループ外でガンダムリスクを回避って説明だったから売却もなにもないと思う




5chアニ速

そもそも売る資産もろくにねえし


5chアニ速


エラン様達が気を利かせてくれたんだろうな


5chアニ速


理想的には過酷な宇宙環境でも自在に動ける義体(MS含む)なのかな


5chアニ速


プロスペラのデータストーム汚染とかまだまだ実用するには問題あるんじゃないのか?


5chアニ速


あれはルブリスで逃亡生活してたからだろう


5chアニ速


弟子でもなく株ガンが理念継いでるのは好き


5chアニ速


コイツの最終目的はもう達成不可だけどガンドは普通にいい医療技術だから…


5chアニ速


ちょっと遊び心で複腕とか伸びる腕とかにする奴が出てきそう


5chアニ速


MSサイズにするとデータストームが問題になるんだしもっと小さいサイズでかつフィルター乗せまくってそこに強化人士の開発で得たパーメット耐性上げる手術加えれば少なくとも人体よりは強靭な体にはなるだろう


5chアニ速

頼んだぜベルメリアさん!

5chアニ速


そもそもガンダムのテストパイロットだしな


5chアニ速

長年の無理が効いてきたんだろう

5chアニ速


体質と根性しだいで最終回の宇宙要塞分解みたいなことを個人でやれちゃうと思うと


5chアニ速

やっぱりヤバすぎる技術なのでは

5chアニ速

その体質持ちがレア中のレアすぎて縁壱みたいなもんだから…




5chアニ速

とは言え生きてる人間で一番体質が合ってたスレッタですらエリクトの力借りないとできなかったしなあ…


5chアニ速


遺伝子エリクトシリーズならその時点で人類最高級の耐性まではほぼ確定取れてるから


5chアニ速


後はエリクトクローンを数撃ちゃ当たるして2人と言わず複数人で共鳴させる仕組みでも作れば再現は不可能ではない気もする


5chアニ速


まあそんなガンド関連技術の知識を持ちながらすぐ流されるユルユルな技術者でも居なければ心配は無いだろう…


5chアニ速


劇場版あったらさらわれそうなベルさん…


5chアニ速


宇宙開発を低コストで安全にって方向性はそれこそ地球と宇宙の対立を減らす面でも有用だから多分株ガンはそのままそっち側目指す気はする


5chアニ速


ルブリスウルは無傷で回収されたしベルメリアが連合の監視下にいるっぽいからまだ火種は残ってるぞ


5chアニ速


そもそも何にも解決してないぞあの世界


5chアニ速


幼少から水星の過酷な環境にも耐えれたスレッタのように遺伝子弄ってから子供出産すればよいのでは?


5chアニ速


宇宙へ出るのに人体が脆弱すぎるって結論は変わらないからな


5chアニ速

結局は人間の身体を捨てる以外の選択がない

5chアニ速


通信距離はラストでやべえ距離をラグなしでやれたから遠隔操作でならなんとかなると思うんよ


5chアニ速


ただそのための鍵が体質なのがもう詰んでるのよ…


5chアニ速


株ガンて生き残った?


5chアニ速

ペトラの面倒みてる




5chアニ速

生き残ってペトラでガンド義肢のテストするって言ってた


5chアニ速


ペトラのシーンとか見ろ


5chアニ速


スレッタがエリクトのスコア上げられるってそんな始祖の巨人とジークみたいな関係だったのか


5chアニ速


医療技術だったけど金がーってなって兵器転用だったからまあ元々の目指してた方向に軌道修正はできたんだと思う


5chアニ速


むしろママンやベルメリアさんがお話膨らましすぎただけでばーばのやりたかったことはペトラみたいな患者さんの救護や宇宙環境に適合できる人体の創造だ


5chアニ速


外宇宙進出なんて未来の話なんだからそれまでにガンダム以外の方法が見つかればいい


5chアニ速


光よりはやくない?コロニーレーザー止めたの


5chアニ速

仕方なかったのよ…!

5chアニ速


未来では全身サイボーグが普通になってるのか


5chアニ速


ロックマンの世界みたいだな


5chアニ速


ねぇパーメットキメ過ぎると生身残ってても頭メガノイド化してない?大丈夫?大丈夫じゃなかったじゃねーか!?って思った…


5chアニ速


ガンダムの名前使うのやめようよ株式会社


5chアニ速


ベルメリアさんがいい未来を作ってくれるさ


5chアニ速


結局黒幕でもなくプロローグで死んでたんだなババァ


5chアニ速

GUND-ARMは別に悪しき技術じゃない




5chアニ速

カルド博士にしろ株式会社ガンダムにしろ医療利用の範囲であればパーメット汚染だのの影響も無いはずだからな

5chアニ速

GUND医療って完全に禁忌でもないのにマイナー医療止まりだったんだよね?


5chアニ速


普及してないから費用が高いって話だったね


5chアニ速


実用化できてない技術だからな


5chアニ速


普及前に潰された上に恐らくデリングの行為を正当化するための宣伝もしただろうからまとめてGUND医療も触られなくなったんじゃないかな


5chアニ速


そもそも目標はひとつじゃないんだとにかく宇宙環境に耐える手段を模索してた


5chアニ速

それはそれとして人間の神経を人工物にして耐えようぜ!とか言い出したベルさんは止めた

5chアニ速


あのパーメット空間を自在に出せればコイツのコピーもすぐ呼び出せるんだけどね…


5chアニ速


プロスペラにここまでだよって言ったし株ガンで仕切り直しなのはばあばも受け入れてそう


5chアニ速


公式の用語集最新のにアップデートされないかな…


5chアニ速


隠れて作ってるくらいなんだからルブリスも案外どっか残ってんじゃないのか?


5chアニ速


ベネリットは解体されたし今後監視される側になっただろうけど議会連合は多分ノーダメだし裏で何かやっててもおかしくはないよな…


5chアニ速


ガンダムだけ作っても強いけどパイロットがすぐ死ぬ機体でしかないし


5chアニ速

強さも埋まらないほどではないだろエアリアルみたいなのを除いて

5chアニ速

魔女の生き残りとかは外伝の度に生やせば良いからガンダムもう無いって問題はなんとかなりそう




5chアニ速

ガンドアームはアームがつくから軍事転用?