5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】エンジンとか燃料ってなんなの

5chアニ速

【水星の魔女】エンジンとか燃料ってなんなの_1


そういや特に話出てないな

5chアニ速


コクピットだけやれるか?みたいなシーンもないしな


5chアニ速


そりゃコクピットやったら死んじゃうだろ


5chアニ速


お遊びの学園生活でやるかよ


5chアニ速


ジュベジュは大切なやつだったんだ!


5chアニ速


ジュベジュを返せよ!!!


5chアニ速


俺が見逃してんのかなって思ったけどやっぱ出てないよな?


5chアニ速


パーメットみたいにシナリオに密接にかかわる技術はいくらか触れてくれるけど


5chアニ速

そこらへんは何の説明もでてこないね

5chアニ速


テロも決闘もそうだが基本短期決戦だからバテるまで戦うシーンが無いんだよな…


5chアニ速


一応長期戦を見込まれてた5連戦はあったけどガンビット2回使ったら充電されっぱなしになったものの


5chアニ速


後はライフルとサーベルでほとんど瞬殺で終わってしまったが


5chアニ速

いつものノリならエネルギー関連にもパーメット絡めてきそうだけど今回はそういうの一切出てないな


5chアニ速

否定でも肯定でもなく設定が不明



5chアニ速

動力周りがあまりわだいにでないのだとあとはWくらい?


5chアニ速


学園が宇宙のどこらへんにあるかの説明も特にない


5chアニ速

割と設定がふわふわしてるガンダムだと思う

5chアニ速

決まってはいるんだろうけど

5chアニ速


プラントクエタはL4でシンセーの地球オフィスはL1ってちゃんと明かされてるのにアス高だけ妙に所在地の設定出てこないんだよな…


5chアニ速


別に隠す必要あったりサプライズになりそうな設定じゃないと思うんだけど


5chアニ速


学園でコロニー落としするとかだったりして


5chアニ速


射撃可能数とかもあるみたいだしライフルもEパック式とかそんなんな気がする


5chアニ速


ペイル社やジェターク社のライフルはマガジン式だったね


5chアニ速


少なくともペイル社とジェターク社はカートリッジ式だな


5chアニ速


グラスレーはジェネレーター内蔵式だっけ?


5chアニ速


推進剤にパーメットぶち込んでるって記載はあるから燃料等はあるんだろうけど具体的に何を使ってるとかその他一切の事はわかりません!


5chアニ速


軌道エレベーターの存在が急に生えてきたわりに実際にグエルがエレベーター使ってるシーンはないまま宇宙に上がってきたり


5chアニ速

情報の取捨選択加減がよくわからないときがある

5chアニ速

ガンビットはバッテリーで動いて推進剤も本体に接続したときに補給してるってある




5chアニ速

凝ったSFを推したGレコはウケ無かったからな


5chアニ速

こまけーことは良いんだよ

5chアニ速


射撃だけで片付きそうなところでビット回収してたりするからそれなりにエネルギーは使いそう


5chアニ速


推進剤の解説あるガンダムって例えば何?


5chアニ速


鉄血のバルバトス初陣とか印象残るぞ


5chアニ速


おやっさんが推進剤入れ忘れたとか言ったやつ


5chアニ速


ある程度ならリアクターで浮いたり移動はできるらしいな


5chアニ速


実戦向けじゃないだけで


5chアニ速


実際無理にジャンプしたりして動いてたからな…


5chアニ速


パーメットとガンドだけで相当複雑だから細かな設定は出さないようにしてる感じ


5chアニ速

あと模型誌とかでMSVをやってないから細かな設定があってもそれに触れられる機会が少ない

5chアニ速


飛び道具の残弾数って割とカツカツっぽいしビームブレイザーみたいに本体から直接給電出来る武器は便利なんだろうな


5chアニ速

リロードしなくていいしマガジン持ち歩かなくて済むし

5chアニ速

戦争してる訳じゃないし歴代シリーズみたいに規模の大きな話じゃないしな


5chアニ速

いや学園にいるのが一般的なスペーシアンじゃん



5chアニ速

あの学校ベネリット傘下企業の推薦がないと入学できないスペーシアンでも上澄みも上澄みだぞ


5chアニ速


こんなFラン学園なのにな


5chアニ速


学園にいるのはグループに所属できてる企業の上澄みだからかなりエリート層では


5chアニ速


原子炉にパーメット使ったらなにか利点あんのかな


5chアニ速


エンジン気になるわぁ


5chアニ速


設定資料集出たら何それ!?って情報出てくるかな


5chアニ速


SFではあるけどロボアニメ成分は薄めみたいな感じはする


5chアニ速


逆に作中で語らなくても普通に見れてしまうから意図的に省いてるんだろうなとは思う


5chアニ速


いつものガンダムで終わっちゃうからな


5chアニ速


メカデザイン見るに設定自体はめちゃくちゃ考えてそうだしなぁ


5chアニ速

解説してほし

5chアニ速


アーシアン側は横流しされてやっと型落ちのデスルターに乗れるくらい貧乏でよわよわなのに


5chアニ速

スペーシアンに次々新型MS売りつける商売が成り立ってる戦争シェアリングって具体的にどことどこをマッチポンプで戦わせてるんだ?って思う

5chアニ速


ガンビットはなんでとぶのんー?


5chアニ速

パーメットさんは便利




5chアニ速

パーメットの力


5chアニ速


パーメット噴射してるの!?


5chアニ速


希少鉱物じゃなかったのか…


5chアニ速


アーシアンには縁遠いかなぁー


5chアニ速


推進剤にちょっと混ぜるだけじゃなかったっけ


5chアニ速


便利すぎて地球はおろか水星にあったのもほとんど掘り尽くしたぜ!


5chアニ速


月にまだあったぜ!


5chアニ速


水星でしか採れない珍しいやつだった


5chアニ速


月でもたくさん出てきた


5chアニ速


水星は廃れた


5chアニ速


今はまだいいけどそのうちパーメット技術絶滅しない?


5chアニ速


これスペーシアンとアーシアンの問題が解決したとしても


5chアニ速


水星はだめだよね…


5chアニ速


水星に住む意味が無さすぎる


5chアニ速

スレッタには気の毒だがあの夢は絶対叶わんよ…




5chアニ速

大丈夫です!月を破壊すれば水星に頼らざるを得ません!


5chアニ速


ついでに地球とアス高も破壊したほうがよくない?


5chアニ速


設定資料集みたいの出たけどあれでも触れてないのかな


5chアニ速


ガンビットのバリアを本体に搭載しておけば最強じゃねって思うけど


5chアニ速

あれどういうバリア張ってるの?

5chアニ速


ルブリスジウの虎の手も似たような感じでビーム防いでるから少なくともエアリアルガンビット特有の能力とかではなさげ


5chアニ速


フルメカの説明書に対ビーム防御能力を付加するPPA=パーメット塗料装甲がエスカッシャンに施されてるって書かれてるからそれなのかな


5chアニ速


推進剤に混ぜたパーメットを操作して爆発的な速度で懐に飛び込んで殴り殺すっていうならシュヴァルゼッテの割り切ったスタイルも効率的というかある種洗練されたものだと思う


5chアニ速


まあ水星に入植してるならそれより先に軌道エレベーターはできる気がする


5chアニ速


気軽に水星近辺に住んでるけど住めてる時点で超技術だよね…


5chアニ速


アス高が糞にしか見えないのにそれがエリート高扱いだからその他がよっぽど酷いんだろうなとしか…


5chアニ速


ボブが働いてた所の船員は民度良かったしスペーシアンの下の方はそこそこ善良に思える


5chアニ速


紛争に対して談合で利益分配してるだけでアーシアンスペーシアンは勝手にやりあってるんじゃないの?


5chアニ速

気軽に住んでたら能登仮面になってねえんだ

5chアニ速

サーベル直撃しても弾き返すガンビットの防御力は流石ガンビット全振り機体




5chアニ速

模型的な意味で装甲の素材が金属なのかそうじゃないのかは教えて欲しい