5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDって何で勘違いされる設定多いんや?

5chアニ速

ガンダムSEEDって何で勘違いされる設定多いんや?_1


シンは免疫系しか遺伝子弄ってないとかアスランの世代も遺伝子弄ってるとか

5chアニ速

シンの家族が吹っ飛んだシーンは何度も改編されてるやら

5chアニ速

マジで定期的に見直さないと根本的な設定勘違いする

5chアニ速

アスラン「具体的な方法は思い付かんがとにかくカガリをオーブに戻らせてなんとかしろや!」
キラ(カガリにそんなことできるわけないから困っとるんやけどなぁ…)
no title


5chアニ速

アスランは弄ってないの?じゃあキラに勝てないじゃん🥺

5chアニ速

サイの「でもやっぱそれも遺伝子いじってそうなったものなのかな?」って辺り第一世代と第二世代の区別ナチュラルついてないんだよな

5chアニ速

ストフリの設定も変わってるんじゃなくて本編スタッフ以外が勘違い多いだけなのよね

5chアニ速

後付けだからやろ?

5chアニ速

映画ではキラとラクスが子供作れないって展開はやりそう

5chアニ速

ナチュラルやけど、父親譲りの勘の鋭さと血の滲むような努力でトップガンに上り詰めたクルーゼの設定好きだった

5chアニ速

ここらへんの設定未だに分からん奴おる

http://imgur.com/gqQWgXO.jpg


5chアニ速

だいぶ初期から一貫してるのにな


5chアニ速

やめてよねが何故か叩かれてた当時

5chアニ速

宇宙クジラ種割れの意味ってなんや



5chアニ速

嘘情報がかなり多い

5chアニ速

円盤買わないと見返せないから記憶違いが多い

5chアニ速

シンの両親第一世代のコーディネーターってことよね?簡単に死んだな

5chアニ速

種割れってあれスポーツで言う確変したゾーンに入った状態みたいな意味で深い意味はないんやろ??

5chアニ速

種死なかったことには出来なかったんか…

5chアニ速

シンの妹は生きてて強化人間にされてるんやっけ?

5chアニ速

そういう設定あるか知らんけどやっぱ理想の遺伝子目指していじりまくるほどお金かかったりするんやろか

5chアニ速

ザフトに奪われなかったのがストライクで良かったよな
残ったのがデュエルとかブリッツなら…


5chアニ速

フリーダム無双 嘘
正確には仲間になったディアッカが一番無双してる


5chアニ速

種死の終始賢者モードだったキラさんって何だったの

5chアニ速

アンチ多かったから悪意ある解釈多かったやろ

5chアニ速

アスランはすぐ裏切るって誹謗中傷が多いよな

5chアニ速

キラがラクス返すときにザフトに行ってたらどうなってたんだろ

5chアニ速

オーブ防衛戦で参加してたMSの種類クソ多いのに特定のMS恨めるわけないわ

5chアニ速

アスラン(操縦SリアルファイトS家柄S経歴S)←こいつの欠点





5chアニ速

でもムウの死亡なかったことにしたやん

5chアニ速

いや子世代もバリバリ調整しとるやろ
例えばラクスとアスランの間なら普通に子供が出来るように調整済み、キラとラクスじゃ子供は作れない


5chアニ速

私服そんなアカンやろか?


5chアニ速

ラクスの歌聞いてサイが「この歌声も作ってんだよな」とかいってたやん

5chアニ速

SEEDのデマで一番邪悪なのは最後キラがラウにレスバで勝ったってデマやな

5chアニ速

実はインパルスの分離合体システムは条約逃れっていうのもデマや
ザフトの人達はアレが本当に効率的だと信じただけや


5chアニ速

コーディネーターって優勢形質いじってるだけ?
ゲノム編集もしてる?


5chアニ速

カナードはキラのクローンというデマ

5chアニ速

クルーゼがナチュラルだと聞いて驚く奴がいまだに一定数いる

5chアニ速

まぁなんやかんや言いつつサイは作中屈指の聖人や

5chアニ速

クルーゼ「世界クソ!世界クソ!」
キラ「いやワイ身内守りたいだけやし…」
で話があんま通じてない


5chアニ速

サイは悪い奴ではないがナチュ畜よな
コーディネーターへの偏見含めて気を使ってくれてたのはトールくらいや


5chアニ速

アスランディアッカも気分でコックピット外してたのになんでキラだけコックピット外し叩かれてたんやろか?

5chアニ速

ビームが干渉し合わないから鍔迫り合いみたいなことは出来ないはずがそんなことなくなったってのは本当なんか?

5chアニ速

サイの逆襲楽しみやな☺



5chアニ速

今見とるけどキラ一人で頑張りすぎてて笑うわ

5chアニ速

アスラン実はキラのこと少し嫌い


5chアニ速

アスラン達は上級の議員の息子やから自然と高スペックに調整されたんやろうな的な想像はしてたわ

5chアニ速

あく宇宙クジラと合体しろよ

5chアニ速

エンデュミオンの鷹って上司にしたら嫌よな
ラクス人質にした艦長批難したキラに俺たちが弱いのがいけないんだろ?とかキラまだ若いねんからそう割り切れるもんじゃないやろと


5chアニ速

カイとハヤトいないアムロとかいうイジメみたいな環境で笑うわ
強いリュウかスレッガーはいるが


5chアニ速

アスランは女をとっかえひっかえしとるという風潮
アイツ一応カガリ一筋やぞ


5chアニ速

ジャスティスは核動力なのに格闘武器ばかり搭載してて無駄だよね

5chアニ速

デュートリオンビーム送電システムってもうちょいいろいろ使えたと思うわ

5chアニ速

アストレイのイライジャが顔だけ良くされたコーディネーターだって設定あるじゃん

5chアニ速

記憶喪失&精神操作されて洗脳されてた頃のネオの悪行をムウさんの責任にするのは可哀想ちゃうか?

5chアニ速

アスランってメイリンと脱走したけどくっついてないんだっけ?

5chアニ速

ストライクフリーダム
PS装甲で物理効きません
↑ビームシールドでビーム効きません
↑そもそも高機動なので当たりません
↑核動力でエネルギー切れません
どうやって倒すのこいつ


5chアニ速

守りたい世界があるとか言いながらその後オーブで隠居してその生活が脅かされたから力でザフト潰しに行ってる
つまり完全にクルーゼの勝ち


5chアニ速

シン、ルナ「もっと頼りになるところ見せてくださいよ」
アスラン「・・・」
→脱走

敵に回ったアスラン「うおおおおお!」
シン、ルナ「うわああああ」


これほんと草生えた




5chアニ速

映画どうなんやろな

5chアニ速

味方から敵になると最強になる男

5chアニ速

フリーダムの後継機のデザインは当たるのか外れるのか
ワイは外れそうな気がする


5chアニ速

アスラン最強説が1番ロマンあるよね
実際のとこどうなの?


5chアニ速

ガンダムを設計したのはイタリア人やから額にイタリア語で番号が振ってあるで!←この設定デマであってほしい

5chアニ速

ps装甲は実弾に耐性がめっちゃあるだけで効かんわけじゃなかったような

5chアニ速

結局キラもアスランも操れるラクスが最強

5chアニ速

ラクスの種割れって意味ないよな

5chアニ速

ムウはなんで生きてたんや
強制脱出装置みたいなのでもついてんの?


5chアニ速

リマスターで色々変わっちゃって萎えるわ

5chアニ速

キラは中身3回くらい変わってるって説そこそこ有力なんだよね

5chアニ速

アスランの世代が遺伝子いじらない理由ってなんなん?
どう考えても修正加えたほうが優秀なの産まれるやろ


5chアニ速

本編だとスーパーコーディネイターって単語出たことないという事実