5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チー付与】とうとうこの日が来たか

5chアニ速

【チー付与】とうとうこの日が来たか_1


今回の話IQ高くない?

5chアニ速

俺はいつだってIQ高いだろ

5chアニ速

ギプス取れるってそういうこと?!

5chアニ速

俺の時と取れ方が違う!

5chアニ速

どうでもよくない?そんなもの

5chアニ速

ギプスが追放された

5chアニ速

オレこの歳になるまでギプスのこと何も知らなかったんだな…

5chアニ速

リリィが思ったよりずっと重い感情をレインに向けてて

5chアニ速

やってきたことみたら納得はするけどビックリした

5chアニ速

俺のギプスの取れ方と違う…

5chアニ速

地方性かしら…

5chアニ速

せめて穴から抜けろよ

5chアニ速

ツッコミ入るって事はあの世界でも珍しい外れ方なんだな…

5chアニ速

レインがあの世界出身じゃないは実際あり得るからな



5chアニ速

の伏線とかだったりしたら困るな…

5chアニ速

たまに4足歩行するの楽しいよね

5chアニ速

職場で笑っちゃったじゃんやめてくれよ

5chアニ速

どんな秘密でも隠し通すのは難しいって言葉が敵にも味方にもかかってるのいいよね

5chアニ速

野球少年の挫折良いよね…

5chアニ速

主人公一人だけ使ってる魔法の系統がまるで違うよ

5chアニ速

って言われたら異世界出身なんだなは割と普通の連想だからな

5chアニ速

オープンワールドでアイテム捨てた時みたいな取れ方!

5chアニ速

フォークとカーブがごっちゃになってるのが伏線だったら嫌だなあ…

5chアニ速

でも正直サイクロプスの正体ちょっとびっくりしたじゃん?

5chアニ速

サイクロプスがなんかのっぺりしてたのはそういう作風だと思うじゃん

5chアニ速

スライムが必ず2つ目があるって前振りあったっけ…?

5chアニ速

スライムだから目が2つある!はまあ…S級のリリィが言うんだからそうなんだろうって流した

5chアニ速

サイクロプスは原作要素らしいな

5chアニ速

サイクロプスじゃなかったということはつまり原作要素じゃなかったのでは



5chアニ速

かさぶたみたいなもんか…

5chアニ速

今回話の構成とバトルがすごい賢くない…?

5chアニ速

ギャグは…うん

5chアニ速

そうか…最高だったか

5chアニ速

俺…松川さんの孫みたいな唐突に使い捨てのギャグキャラが出てくるのに弱いんだよな…

5chアニ速

リリィS級なのがわかったのと同時にそれに張り合えサポートできるB級マーガレットの優秀さ

5chアニ速

松川さん自体はもうこのエピソードの主要キャラになっているし…

5chアニ速

あの歳でS級って凄いんじゃないか?

5chアニ速

引きこもる前からS級だから間違いなく神童だよ

5chアニ速

敵の拷問でのバレと善意でのバレを同時に描くの上手すぎる

5chアニ速

この作者絶対やってたでしょ!

5chアニ速

マーガレットはA級のスペックあるって話なかったっけ

5chアニ速

なんかスライムゴーレムが

5chアニ速

ずっとS字状になってない?

5chアニ速

ゴーレムではなかったわ



5chアニ速

異世界というより現実のなれの果ての可能性がかなり高いと思うこの世界

5chアニ速

多分2000年代初頭に何かがあってリアルと分岐した2022年とかだと思う

5chアニ速

年配の魔力への無理解とか…

5chアニ速

嘘は絶対にバレるよねってエピソード

5chアニ速

というわけではなく悪意を警戒した嘘は善意には弱い

5chアニ速

じゃあ別の国から高名な冒険者が付与魔術を求めて!?

5chアニ速

ギプスってそんなんだっけ?と思ったけど俺ギプスつけたことねえから何も言えねえや

5chアニ速

リリィからレインへの感情が重いぶん

5chアニ速

リリィとマルチナの和解が遠そう

5chアニ速

これじゃなかなかレイン様ハーレムにならないじゃん

5chアニ速

どうせまたすぐ折れて新しいギプス付けるんだろ

5chアニ速

でも猟友会の年配の方が中世で使われてたような投石機ぱっと8個ぐらい作れるのは世界観の辻褄あわなくない?

5chアニ速

さぁ…知らね…

5chアニ速

しかしずっとミラベルには優しいなレイン

5chアニ速

息切れで返事するけど



5chアニ速

育ての親に追い出されたの目の前で見たからな

5chアニ速

マルチナの悪意のない言動でなぜか胃が痛くなってきた

5chアニ速

まあ王選冒険者としては報告の義務もあるから口封じの意味も込めてギルドに入れる理由ができた

5chアニ速

ミラベルはいい子だからな…

5chアニ速

マルチナの問題が解決するのかと思えば

5chアニ速

どでかいパーティ内火種を抱えた…

5chアニ速

エルシーさんは報告ルートでのバレは報告忘れで乗り切ろうとしているけどバレそう

5chアニ速

レイン様ハーレム作ってるよね

5chアニ速

そういやマルチナは今の派遣元も面倒だな

5chアニ速

そんな二重三重に背負わせて何をするつもりだ餅…

5chアニ速

カチャカチャ…

5chアニ速

高校球児が居なかったら危うく普通に熱いバトル漫画になってしまうところだった

5chアニ速

あぶないあぶない

5chアニ速

こっちのバージョンでアニメにならねえかな

5chアニ速

この取れ方をアニメで見てみたくはある



5chアニ速

監視してるスライムアイ充血しすぎてこわい