5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】石田雨竜、お前はなぜ生きている

5chアニ速

【BLEACH】石田雨竜、お前はなぜ生きている_1


なんで生きてるの?

5chアニ速

なんか爺さんの日記にその答えが載ってたらしいが…

5chアニ速

その爺さんの日記見せろよ!

5chアニ速

まあ黒崎一護がユーハバッハ倒す物語上ではどうでもいいことだから省くが…

5chアニ速

でも静止の銀打ち込むアシストしてくれるならもうちょいやっとこうよ!

5chアニ速

結局石田の能力は自前のなの?

5chアニ速

聖文字の能力は基本的に本人の潜在的なあれだったような

5chアニ速

Aの文字に関してはちゃんと聖文字のちからじゃない?

5chアニ速

その答えを探すために生きている

5chアニ速

あの辺りの会話本当に両方とも探り探りのふわふわ感があったな…

5chアニ速

相手の言葉引用して返すのが大好きな生粋のアンチサーシス野郎だよ

5chアニ速

友達のために無私で戦うからユーハバッハのために友達殺したハッシュヴァルドに勝てたって流れが皮肉効きすぎてひどい

5chアニ速

対一という意味での勝負なら勝ってはないんだけど

5chアニ速

味方から吸ってなおユーハバッハが死ぬのが見えてるハッシュヴァルトからするともはや友を捨てた意味がわからなくなってると思う



5chアニ速

実際副官にクインシーのその後の指揮を任せてる

5chアニ速

成田先生!なんで雨竜はアウスヴェーレンで生き残れたんですか!!

5chアニ速

🕺<迎えに来たぞ雨竜

5chアニ速

まあ態々アニメで言及したんだし最後の方で分かるんじゃない?

5chアニ速

そういえばユーハの過去話ってもうちょい先だよね?

5chアニ速

ジェイムズ(マスキュリン)が死んだ直後だな

5chアニ速

じゃあ今期でギリギリ見れるか

5chアニ速

そもそもあの石田だけ立ってる墓場もアニオリだしな…

5chアニ速

あらためて開祖とは言え同族をこんな殺したやつに味方になる理由やっぱないしやっぱ裏切る理由がないのを強固にしてる………

5chアニ速

何で!?何で生きてるの!?怖いよぉ!

5chアニ速

しっかりしろよ全知全能

5chアニ速

千年血戦篇の石田のシーン今のところ半分以上にアニオリじゃないか?

5chアニ速

原作の千年血戦篇石田ってこの辺から急に出てきた感じだから…

5chアニ速

石田で思ったけど一護も一応滅却師交じりなのになんで死んでないんだろうか

5chアニ速

卍解と同じように虚がある程度跳ねてると推測はできる方だよこっちはまだ



5chアニ速

そんなこと言ったらチャン一だってお母さん滅却師なのに生きてるぞ

5chアニ速

チャン一は虚の力も入ってるから手出しできなかったんじゃないかな

5chアニ速

カーチャンの死因がホロウ混ざってただから構わず吸える

5chアニ速

なんなら混血と誤認されるから石田の祖母も死んだだろうな…

5chアニ速

祖母と母親死んだのに石田生きてるのマジで訳わかんねえな

5chアニ速

血装使ってないからが現状割と有力だな

5chアニ速

ややこしい理由があるらしいから爺さんがもう一捻りなんかやってるかもだけど

5chアニ速

チャン一のお母さんはグランドフィッシャーに殺されたタイミングとアウスヴェーレンが重なってるんだ

5chアニ速

一護はホワイトさんいたから聖別効かなかったか対象にできなかったのかな

5chアニ速

死なないのもアレだけど尸魂界編以降ずっと一護のために尽くしてるのも見返すと怖っ!ってなる

5chアニ速

特にフルブリンガー編

5chアニ速

疑心暗鬼の果てに銀城さんに能力取られて一護が泣いちゃった時にすごい悲しそうな顔してるシーン好き

5chアニ速

いやでも一護のお母さんが聖別対象になったの虚が混じったからだし…?でも死んだときはホワイトさんもう一護の中か

5chアニ速

完全に移動してたなら父親が人間になって縛ってる必要が無くなるから残ってるとは思う

5chアニ速

竜弦パパが何か仕組んでたんじゃないかな



5chアニ速

しくんでるとしたら祖父の方かなぁ

5chアニ速

不確定要素を恐れるユーハバッハだからこんなおっかなびっくり近くに置いてるだけで殺すだけなら聖別前なら割りと楽勝

5chアニ速

まあ実力じゃ負ける要素無いからね

5chアニ速

でも怖いので文字与えて保留!

5chアニ速

こういうのって普通煽りとか皮肉とかの類いじゃん…

5chアニ速

基本的にボス格はアドリブぢからとハッタリで生きている

5chアニ速

事情知らない人が聞いたらなんのために生まれてなにをして生きるのかって意味に聞こえるよ

5chアニ速

私は何故ヘリに乗っている?

5chアニ速

なんなんだよ石田祖父は

5chアニ速

石田と黒崎の関係いいよな

5chアニ速

聖別自体は混血が対象で

5chアニ速

でも一護ママは虚が混じったから聖別対象になった

5chアニ速

じゃあ一護は?って感じなんだろうけどまあホワイトさん辺りが頑張ったかそこら辺かな

5chアニ速

チャン一に効かない理由はありすぎてわからん

5chアニ速

妹の方が問題



5chアニ速

というか父親母親の異常さがわかってくると妹達が逆に突然変異すぎない?

5chアニ速

死神の血か妹にも多少はホワイトの力行ってるとは思うし…

5chアニ速

多少どころか原液入ってた母親がね…

5chアニ速

全知全能(知らないことは分からない)

5chアニ速

知ったところで処理しきれない

5chアニ速

知ったらその攻撃効かなくなるからから処理はできるぞ

5chアニ速

なんか激メタアイテム使われた

5chアニ速

あらかじめ見ておくことで対処する全知全能の効果で先に発動を見ちゃうから「見ること」が発動条件の鏡花水月を防げないって考察はなるほど…ってなった

5chアニ速

ヨン様は綱渡りしすぎなんだよ!

5chアニ速

途中何回もガチ焦りしてたろ!

5chアニ速

じ・おーるまいてぃ!

5chアニ速

血が流れてても力が目覚めてないなら対象外なんじゃないかなぁ

5chアニ速

妹ズにも効いてないの見ると死神パワーだろうか

5chアニ速

どうも死神と滅却師は浦原的には対になって打ち消し合う要素らしく(死神の霊力と滅却師の矢を〜みたいなところがあった)

5chアニ速

となると虚と対なのは人間もとい魂で器子を動かすフルブリンガーか?と思わなくはない



5chアニ速

ホワイトさん自体がチャンイチに移ってたからチャンイチから力を回収するのはやめといたけど真咲さんの方は残り滓程度だったから平気だったとか?

5chアニ速

全知全能発言後はマジで負ける要素0だからなバッハ

5chアニ速

藍染の幻覚からのチャン一の不意打ちですら死なないもん

5chアニ速

いやしぶといなこいつ

5chアニ速

最後はほぼ全部石田親子が持ってったもんな…

5chアニ速

今更ジェラルドもクインシークロスらしき部分を破壊できれば倒せるなんてQ&Aだす師匠はどうかと思うよ!

5chアニ速

それに気づいた奴が今までいなかっただけだろ?

5chアニ速

そりゃ倒され方が聖別だからわかるわけねぇだろ

5chアニ速

アレが弱点なんですか?

5chアニ速

はい破壊できれば倒せてましたよ。破壊できれば

5chアニ速

壊せるのかは知らん!

5chアニ速

全部凍らせて効かなかったのに弱点とかあるのかよ

5chアニ速

剣ちゃんが叩き切った時に出てたアレ

5chアニ速

今まで誰も気にしなかった

5chアニ速

──違いますか?



5chアニ速

チャン一は律儀だからこんな風になんで地獄蝶って言うんだろう…って考えてると思う