5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【蒼穹のファフナー】来週からビヨンドがテレビ放送開始する

5chアニ速

【蒼穹のファフナー】来週からビヨンドがテレビ放送開始する_1


君は知るだろう

5chアニ速

来週からビヨンドがテレビ放送開始することを

5chアニ速

映画館が遠いので見に行けていなかった BEHIND THE LINEようやく見れたぜ

5chアニ速

幸せな日常回なのにああこいつこの後祝福されたんだよな…って奴の顔ばかり見かけるの辛すぎるんですが

5chアニ速

死んだ子を偲んで生前のビデオ見るのと何も変わらんもの……

5chアニ速


ビヨンドもテレビ放送に合わせて途中にオリジナルで一話くらい日常編追加してもいいのよ


5chアニ速

エクソダスよりもいなくなる奴少ないからこっちならダメージ少ないぜ

5chアニ速


ROLはやらんのかな


5chアニ速


ニコニコでもあるのかやったぜ


5chアニ速


劇場だとビヨンド最終話では大団円にすすり泣く音とかがこだましていた思い出


5chアニ速


真矢のレス


5chアニ速


BEHIND THE LINEのほうは配信はまだ先かな


5chアニ速


レンタル開始してるな


5chアニ速

明日借りて見てからEXODUSも振り返ってBEYONDに備えようかな




5chアニ速

もう更なるスピンオフとかはないんかな


5chアニ速

あっ本編はこれ以上の惨劇いらないんで結構です

5chアニ速


BEYOND完結した10年後の日常を15分だけでいいんで見たい


5chアニ速


では第5次蒼穹作戦の前後お見せして


5chアニ速


前編では平和な一騎とこそうしの日常を


5chアニ速


作戦後後編ではこそうしが拐われて病む総士病の一騎の日常の二編でお送りします


5chアニ速


ラストの総士聞こえなかったセリフ


5chアニ速

脚本家のブログで回答出たけどなんで削ったの!?って位いいセリフだったから

5chアニ速

TV版は復活させてほしい

5chアニ速


なんて言ってたの?


5chアニ速


当然ながらネタバレ注意


5chアニ速


冲方は全く違う考えの人のことを言葉や演出から理解して下さいって部分を問題として提出してるようなもんだから


5chアニ速


削ってるというよりはあえて考えてくださいって思ってやってるように見える


5chアニ速


ビヨンドで真正面から描かれてない時間や感情はそれなりに多いし


5chアニ速

テレビ版はどんな風な違いがあるんだろ?




5chアニ速

単純に削るだけだと思う


5chアニ速


好きなキャラが続編でどんどん居なくなる作品だからな…


5chアニ速


正直スレ画にあんなに主人公適性があると思っていなかった


5chアニ速

マジで島の救世主だったわ

5chアニ速


いつ終わるのこの戦い


5chアニ速


BEYONDで終わる


5chアニ速


ゴリラさんの中の人今役者でも売れてるからBEYOND見る人多そう


5chアニ速

ありがとう百万の感謝の言葉でも足りない

5chアニ速


1688309803464.png-(273948 B)


5chアニ速

273948 B

5chアニ速

強いて言えば婆がおとなしくなったのが物足りなかった気がしないでもない

5chアニ速


流石にもう続編は無いよな?


5chアニ速


9話の後これ絶対終わらないヤツだと確信したもんですよ


5chアニ速

フェステゥム「君どうやって生まれたか分かってるよね?」

5chアニ速

ビハインドを見るとエクソダスの英雄二人回の見方変わるね




5chアニ速

レガードが一騎に喧嘩売った直後に一騎のアキレスがアレスに激変して


5chアニ速

レガードの悲鳴が聞こえる辺りはとても楽しい

5chアニ速


グリムリーパーいいよね


5chアニ速


ディランがしれっと味方になっててコアの付き人してるのかが理解できんかった


5chアニ速


記憶引き継いだだけの別人でいいんだよねアレ?


5chアニ速


れおちゃんがイケメンすぎる


5chアニ速


まだファフナー乗ってるんですか死にますよ


5chアニ速


アンジェラってファフナーの歌でなんか表彰されて無かったか?


5chアニ速


ギネス記録


5chアニ速


ガンダムの話題でかき消されてたが


5chアニ速


岡山でこないだ凱旋公演やってた


5chアニ速


予定が合えば行ってたんだがなあ…


5chアニ速

ビヨンド未視聴者向け予備知識


5chアニ速

ベノン軍 竜宮島を守る正義の部隊かっこいいぞ

5chアニ速

エスペラント 悪い奴らだとにかく悪い奴らだ



5chアニ速

ベノン宣伝部隊のレス


5chアニ速


礼賛する総士


5chアニ速


本編未使用曲もあるからビヨンドPV見ておくといいぞ


5chアニ速


いいよねぷろろーぐ


5chアニ速


ライブビューイングでギネスの証明書の授与式見たが渡す前にギネスの協会の職員さんがきて英語で意義の説明とかするのな


5chアニ速

後祭りの会場になる劇場ではタオル回すのと発声特例かわからんが許されてたな

5chアニ速

羨ましかった

5chアニ速


ビヨンド1話の情報量すさまじいよね


5chアニ速


西尾のばーさんにデビルアネモネについて質問される保さん


5chアニ速


放送始まったらネタバレありかどうかをスレで明記するようにしないとな


5chアニ速


いつからなんだ?


5chアニ速


水曜夜じゃなかった?


5chアニ速


6話から7話までの一週間を待つ視聴者が今から心配だ


5chアニ速


大丈夫ほとんどの島民は一年待ったから


5chアニ速

マリスは最後なんか許された空気になっていたがそれはそれとしてやっぱりクズではあると思う




5chアニ速

エクソダスのラスト時点でマトモに終わらせる気ないし結局フェストゥムとの戦いは終わらないと感じてたがマジで完結するの?


5chアニ速


映画館で最終章を観るまで今回じゃ終わらんだろうと思ってたら本当にちゃんと終わった奇跡


5chアニ速


続けようと思えば続けられるけどエクソダスで残っていた問題は全部解決したよ


5chアニ速


ベノンの導きを受けた平和な島で穏やかに成長した少年が外の世界を知りたくてラジオで交信しようとするの観て


5chアニ速

ああ結局皆城総士の根っこは同じなんだな…と思うてしまったよ

5chアニ速


まあ結局アルタイルというデウスエクスマキナを用意してたから


5chアニ速

終ろうと思えば終われる準備は整ってたんだよな

5chアニ速


最後のシャングリラビヨンドバージョンの「そうここが楽園さ」に心底同意できるいい締めだよ


5chアニ速

だからお願いだから続けないで

5chアニ速


2年程スレが立つたびみんなでマリス死ねって連呼していたような記憶


5chアニ速


11話でそれを早く言えするがわになるこそうしは全くもって変わったな…


5chアニ速


第3EDでこれはペロに裏切られて死ぬなと思っていたよ


5chアニ速


4,5,6話を見たらそう思うのは人情


5chアニ速


最後まで見たけどもっとちゃんと報いを受けろって思ったまんま終わったよ…


5chアニ速

とはいえ欲を言えばキャラ多かったしもっと子総士のいろんな話見たかったから2クール分の尺欲しかったかもしれん




5chアニ速

なんて言うかさ