5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖が死んでいれば

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖が死んでいれば_1


15本指食べてて残り5本しかないし指8,9本=漏瑚<五条だって判明してるし

5chアニ速

真人特攻って役割も無くなった真人撃破時点で虎杖が自殺してれば15本宿儺を確実に潰して残り5本分宿儺なんてマコラとかでなんとかできたんじゃないの

5chアニ速

ただ自殺しただけじゃ普通に蘇生するだろう

5chアニ速

伏黒の件とかが片付いたら本人も死ぬつもりだっただろ

5chアニ速

けいかつのことを虎杖が覚えてないのでなんとも

5chアニ速

確実に殺して復活させないって言うなら第三者が呪力で首切りおとすしかない

5chアニ速

生きてて自体が好転したことが一切なくてあそこで死んでれば良かったってマジでなるのなに

5chアニ速

けいかつ覚えてなくても伏黒狙ってるって虎杖が分かってるのにホイホイ二人で行動するのが悪い

5chアニ速

死ぬつもりではあったろ

5chアニ速

仰々しく出した天使が馬鹿晒しましたで終わったのがね…

5chアニ速

天使が馬鹿ではないだろう

5chアニ速

そもそもけいかつがある以上t虎杖がきちんと交渉しようとしても阻まれるだろ

5chアニ速

虎杖さっさと殺してりゃよかったはまあもう覆らないでしょ

5chアニ速

五条の馬鹿と伏黒の馬鹿とスレ画の馬鹿の選択ミス



5chアニ速

天使は馬鹿かもしれないけど宿儺がそれ以上に間抜けを晒していたほうが印象に残り過ぎている

5chアニ速

面白いものを見れる言ったろう小僧

5chアニ速

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!

5chアニ速

そもそもことの発端が伏黒のわがままで虎杖生かしたいなので

5chアニ速

さっさと殺せばいいじゃんだと話しが終わる

5chアニ速

宿儺復活は仕方ないとしても一ヶ月猶予作ってた間に残り5本先回りして回収しておけば乙骨でも勝てる15本宿儺なんてバカ目隠しなら秒殺して終わりだったじゃんとは思う

5chアニ速

乙骨でも勝てるって話し合ったっけ

5chアニ速

万戦よりも前の宿儺であれば最悪1割まで減る対味方デバフがあるんで乙骨でも勝てたと思う

5chアニ速

デバフ抜きだと普通に負けるだろう

5chアニ速

伏黒乗っ取らせないとだねなやつだそれ!

5chアニ速

虎杖をずるずると生存させた責任を取って腹を斬るってことで

5chアニ速

生かしたことで救われたものもあるみたいなエピソード挟めば良いのにあんまりないし関わった人大体死んだし

5chアニ速

あの…弁護士の人!

5chアニ速

何するわけでもなく味方になって観戦してるだけだし日車の話いらなかったと思う

5chアニ速

色々考えても作者の後出しでひっくり返るし無駄だよ



5chアニ速

日車も虎杖と関わって何か出番あると思ったらサイレント合流してるし追加した点数譲渡は味方側が全く活用できなくて生かしたリーゼントは死ぬしカシモは戦わないしで

5chアニ速

回遊の中で虎杖の功績が何一つもない

5chアニ速

点受け渡しルールの追加はまぁ功績と言っていいんじゃないか

5chアニ速

それで結果的に味方の総合点を伏黒宿儺→羂索にリレーされて悪用された?うn…

5chアニ速

結論が決まってる人と会話しても無駄なのよね…

5chアニ速

肝心の契闊の使い方が他人を気絶させるのと呪物飲ませるのはセーフで釈然としないし

5chアニ速

面倒臭くなったと巻きに入ったのは違うと思う

5chアニ速

巻きすぎではあるけど

5chアニ速

間にこんなことがあったんだろうな…って想像できるくらいの巻きはいいけど何もわからんのはだめ

5chアニ速

他は頑張れば脳内補完できんでもないがなんか合流してる日車と呑気に観戦してるカシモは無理過ぎる

5chアニ速

もしものために虎杖(宿儺)を止めてくれるはずの乙骨が伏黒のまるで説得力ない言葉で虎杖から離れるのと相手を傷つけない判定に入ってる首絞めと呪物の強制摂取がマジで邪魔な描写

5chアニ速

これについては小僧がなー!自分を除外したからなー!ってやりたいがあまりにそれ以外が作者の頭から抜けただけだろう

5chアニ速

乙骨と九十九の二人がかりで15本時点の虎杖殺しとけすぎる

5chアニ速

今でも時間差で縛り破りペナルティ食らうの待ってるよ

5chアニ速

芸人並のご都合展開過ぎるだろ



5chアニ速

とっくにくらってたけど気づいてなかった(気づかない理由も込み)でギリギリか

5chアニ速

伏黒を完全にのっとれなかったならいいんじゃない

5chアニ速

自分呪物にして他人に食わせるとか初めてだったからとかで

5chアニ速

いや呪肉したら死ぬって言われてんじゃん

5chアニ速

しかもケイカツの縛りは殺さないとかじゃないんだから乗っ取れてないからセーフとかなんの縛りにもなってねぇ

5chアニ速

何もわからないレベルの巻きどころか後に情報共有すらしてなかったことがわかってしまった巻きなので

5chアニ速

味方側だけマジで一ヶ月ロクなことができなかったことになってて本当にダメ

5chアニ速

1ヶ月でスクナ完全体にさせる代わりにそれ以上の準備できたのか?なんか主人公柔道してたけど

5chアニ速

コンクリの上で柔術廻戦が炸裂するから見てろよ

5chアニ速

情報共有すらまともにしてなかったので準備もクソもないよ

5chアニ速

天使のおおぽかでこの惨状だけどなんだかなぁ

5chアニ速

他の論外振りを見るに一回追い詰めるまで行った天使は頑張ってるほうだろ

5chアニ速

天使がハニトラにかかった時はこの引きとバカみたいなハニトラにマジでかなるわけないだろって言われてたけど?

5chアニ速

虎杖の覚醒が一週持たずに終わってこの最終決戦で今のところ観戦モブ化してるとか誰も予想できたやついないだろ

5chアニ速

というか対策あったら今回の有象無象のバケモノ達の実況で閉じない領域!?ヤバい!になるわけないだろ



5chアニ速

すくなが虎杖に「堕天はおれだ」と言って次回に続くだったから

5chアニ速

次の週の頭で虎杖が天使に「堕天はおれの中にいる」って言ってすくなが「バカか貴様ぁー!」ってなると思ってたのにすくなの願い通り隠しててビックリした

5chアニ速

あれ何で隠すの…ってなるし隠したせいでこうなったしそのくせ虎杖は隠してたことに天使は隠されてた事に何も言わないからマジでどうかしてる

5chアニ速

この漫画訳分からない点指摘される度に「そのうち分かる」って言われてたけどその話自体が無かったことになるか作者が単行本でギブするしか見たことない

5chアニ速

術式も持ってなくて報連相もできないし伏黒の身体を乗っ取ることを危害を加えるだと思ってないとかコイツ逆に何ができるの?

5chアニ速

たぶんだけど簡易領域とか使って凌ぐんじゃないの

5chアニ速

取り敢えず脳が無事だから反転術式も使えるだろうし

5chアニ速

それで凌げたら宿儺が舐めプしてる以外に理由ないじゃん

5chアニ速

いい加減「虎杖は死んでたら良かった」じゃなくて「虎杖が生きてて良かった」展開にならんかね

5chアニ速

今まで出した被害よりでかい功績ってのが思い付かんけど

5chアニ速

というかいろんな人や呪霊や物体を問答無用で輪切りにしてきた宿儺の斬撃を反転で凌んの

5chアニ速

デバフしてくれた伏黒はもう深淵に沈んだんだぞ

5chアニ速

簡易領域って持続時間めちゃくちゃ短くなかった?

5chアニ速

宿儺相手で粘るのは無理だろ

5chアニ速

そもそも指15本の時に殺しにいけよ悟



5chアニ速

結局これを覆す妥当な理由が出てこないのが酷い

5chアニ速

宿儺が挑戦者側だからハンデだけど

5chアニ速

宿儺何も言ってないのに何で急に挑戦者の話始めたの?

5chアニ速

五条も復活したばかりで休む時間欲しかったとか伏黒を救うために準備が必要だったとかまあ理由つけられなくはないけど

5chアニ速

裏梅に好き勝手残りの指集めさせてた理由がないよな…

5chアニ速

ここから虎杖生きててよかったって展開にするのはさすがに無理あるよ

5chアニ速

積み重ねなんもないし

5chアニ速

宿儺の呪力は五条の倍以上だからなぁ

5chアニ速

術式使えない五条とか瞬殺できない方が無理だろ

5chアニ速

乙骨の倍以上としか言ってないし…

5chアニ速

呪力量が乙骨>五条の設定はなかったことになってるかもしれない…

5chアニ速

ヒロアカ掲載されてないと呪術叩き出すのわかりやすくて好き

5chアニ速

掲載されてる時もというかここ数ヶ月ずっとこんな調子だが目が見えてないのか?

5chアニ速

図星つかれるとスルーできなくて反応しちゃうのもっと好き

5chアニ速

タフ式レスバ術実戦してるの初めて見た



5chアニ速

あいつ危険だからはよ始末しとけって言われてた主人公が本当に取り返しの付かない被害をもたらすの初めて見たわ