5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】事故で父さんを殺してしまった俺の兄さん

5chアニ速

【水星の魔女】事故で父さんを殺してしまった俺の兄さん_1


事故で父さんを殺してしまった俺の兄さんが弟の俺の心を守るためにずっと心に秘めて自分自身の罪として背負っていくのを俺は許さない…一緒に背負いたかった!あと、ミオリネは殺す件について

5chアニ速

フェルシーちゃんの兄弟喧嘩で死ぬとかマジ笑えないっスからがスーッと効いて…コレは…救い…

5chアニ速

MVPがフェルシーちゃんなんだったら

5chアニ速

逆MVPはこいつだよね

5chアニ速

素直な兄好きに見えてやっぱりだいぶん溜め込んでたか

5chアニ速

好きだからこそ自分を頼って欲しかった…

5chアニ速

頼ってよ!!!!!1!!!!11!!!

5chアニ速

ミオリネとばっかり大事な話してんじゃないよ!!!!1!!!

5chアニ速

まあ親子喧嘩では死んだんだけど

5chアニ速

人のいい兄貴がミオリネにいい様に操られているのが我慢ならないし

5chアニ速

自分を思いやって何から何まで心に秘めてるのが許せなかった…

5chアニ速

お兄ちゃんしゅき…………ミオリネを殺す!

5chアニ速

もっと頼れはそうだけどガンダム持ち出して兄弟喧嘩をするなや!

5chアニ速

普通のぶん殴りで喧嘩しろや!!



5chアニ速

まあ終盤の盛り上げとしては良かったよ

5chアニ速

流れはちょっと無理矢理だけど

5chアニ速

いやあでもラウダがこうなる理由は嫌というほど描写されたしグエルも向き合わないといけないことではあったので良かったと思う

5chアニ速

このタイミングで…?とは思うけど

5chアニ速

俺があの偉大な兄貴に比肩するにはガンダムしかない!という優れた解答

5chアニ速

平時なら学園内で言い争いみたいな事もできたんだろうけどね

5chアニ速

ここ最近もう目まぐるしく非常事態だったからね…

5chアニ速

まあ精神的に決壊しちゃう出来事が多すぎた

5chアニ速

ロシアの荒熊は親子喧嘩の結果が劇場版での子熊の死因だと思ってるから良かった

5chアニ速

タイミングが最悪なだけで言ってることはわかるよね

5chアニ速

タイミングが最悪なだけで

5chアニ速

MSに乗って殺しにかかるのはタイミングどころの問題じゃねえと思うんだ

5chアニ速

パイロットとして優秀な兄さんと対等になるなら

5chアニ速

パイロットとして超えるしかないだろ!

5chアニ速

まあミオリネが今まさに悪の要塞に乗り込んで世界征服するために向かっていってるぞってタイミングなのもあるが



5chアニ速

1番はたぶんジェタークの血だな…

5chアニ速

ペトラが死んだのがデカいんかねえ…

5chアニ速

まぁ全部ミオリネがやってると思い込んでる訳だしなぁ

5chアニ速

何が悪かったか一言でいえば話数が足りなかったに尽きると思う

5chアニ速

むしろグエルが機体に乗るタイミングってこれから先少ないからな

5chアニ速

親父を見習って機体同士でガチるなら今しかない

5chアニ速

こいつら一度ケンカしてぶちまけ合う必要はあった思うがタイミングと場が何なんだろうな

5chアニ速

フェルシーちゃんが救ってなかったら後追い自殺しかねなかった

5chアニ速

結果的にグエルも許されて救われたし必要ではあったんだよ

5chアニ速

話し合えってのはそれはそう

5chアニ速

こいつのシナリオでは兄貴が自分を殺すことまで計算に入れてたんじゃないかな…

5chアニ速

刃物を入れてくれなかったので計算が崩れた

5chアニ速

いつもいつも兄貴面しやがってとか最初から気に入らなかったんだよならわかりやすいんだが好きではあるので余計にややこしい

5chアニ速

初めに兄ありき

5chアニ速

なあそれ今やらないと駄目?



5chアニ速

視聴者視点じゃない作中の知り得る状況下の中でだと今やらなかったら駄目

5chアニ速

色々あって視聴者も悪かった所皆忘れてくれそうだぞ

5chアニ速

今しかなかったともいえる

5chアニ速

ランブルリングの時も真っ先にフェルシーが庇ってくれたわけだしな…

5chアニ速

それはそれとしてミオリネは素で嫌ってそう

5chアニ速

もっと兄貴面してもいい!だが俺ももっと頼れ!舐めるな!親父を殺したのは事故で不可抗力だろ!そんなことはわかるよ!親父を兄さんが殺すわけないからな!

5chアニ速

理解度が高すぎる

5chアニ速

シャバルゼッテの自社宣伝みたいじゃん

5chアニ速

お互い合意の上とはいえミオリネが他人利用して泥かぶせすぎなのは実際そうではある

5chアニ速

汚名被ってるの本人なのに…

5chアニ速

気持ちは分かるけど状況考えろと兄弟喧嘩で殺し合いは馬鹿だろが全てだな…

5chアニ速

俺が!俺たちが!ジェタークだ!

5chアニ速

こいつめんどくさ…

5chアニ速

それだけ家族に特別な情を抱えてるって事だ

5chアニ速

めんどくさい家族関係にした父親に言ってやれればいいんだがな



5chアニ速

ジェターク兄弟のサブクエス

5chアニ速

アルミホイルだけどMS戦だけ先に作ってて無理矢理ねじ込んだ感を感じる

5chアニ速

ペトラのことは八つ当たりだけどそれ以外はまあタイミング的にも当てこすり的にもここでこれなのはわかる

5chアニ速

分かり合ったんだからよくね?

5chアニ速

高潔すぎて人がいいのを利用されるのがムカつくんだよ!

5chアニ速

ミオリネを…殺す…

5chアニ速

家族関係という点では本筋の話なんだけどクワイエットゼロには関係ないから後でやって…

5chアニ速

後でやってというかやらないでほしい

5chアニ速

正直クソどうでもいい…

5chアニ速

いつも一緒に過ごしてきたエリクトとスレッタが姉妹喧嘩してる時に

5chアニ速

いつも一緒だったグエルとラウダと兄弟喧嘩してるシチュなので

5chアニ速

嫌悪してて怒ってるんじゃなくて

5chアニ速

大切で好きだから怒ってる感じだからな

5chアニ速

でも一歩間違ってたら自分で殺しちゃってたぞテメー!

5chアニ速

そういやラウダにバーメットの発光出てたけどガンダム動かす場合は事前にバーメットを流入する必要あるんだよね?



5chアニ速

MSは標準でパーメット流れ込む

5chアニ速

多分外科手術とか不要でスーツとかベストとかにその機能がある

5chアニ速

でもあのファーストコンタクトで狂わない方が無理があるって!!

5chアニ速

パーフェクトコミュニケーションがすぎる

5chアニ速

親子喧嘩と姉妹喧嘩と兄弟喧嘩と姑と嫁の喧嘩を一緒にやる!

5chアニ速

わかったラウダ

5chアニ速

フェンシングで決着をつけよう

5chアニ速

武器は鉄球か?

5chアニ速

当然!「ガンドアーム」だ!

5chアニ速

週1くらいで愚痴こぼし合いながらそういう時間作ってたら起きなかったよなマジで

5chアニ速

崇拝してると思ったけどちゃんと兄離れ出来てるようで安心した

5chアニ速

お兄ちゃんがつらいのが嫌でもわかるしなのにお兄ちゃんはいっこも頼ってくんないしずっとミオリネといっしょにツラ付き合わせて死にそうな顔してるし

5chアニ速

気持ちはわかる気持ちは

5chアニ速

おいラウダ!

5chアニ速

これからはフェルシー様と呼ぶのだ!



5chアニ速

1カ月ぐらいその罰ゲームしても許されるわ