5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【賭博王伝零】ドリームキングダム編まではめちゃくちゃ好き

5chアニ速

【賭博王伝零】ドリームキングダム編まではめちゃくちゃ好き_1


個人的にドリームキングダム編までは福本作品の中でも

5chアニ速

めちゃくちゃ好き

5chアニ速

続きまだかな…

5chアニ速

ギャンブル中のくどい心理描写があまりないからテンポがいい

5chアニ速

前半はそうだったけど新シリーズ入ってからはいつもの癖が出て興ざめしたなぁ

5chアニ速


みごろさ9


5chアニ速


これの利根川っぽい人楽しそうだよね飛び降りアトラクションの時


5chアニ速


喜十郎もまとめて読むと楽しいんだけど連載ペースだと遅さを感じるのはしゃーないかなって…


5chアニ速


マツコのは時間かかると思ったら一気に解決するスピード感は好きだよ


5chアニ速


涯の失敗は話が区切れずに長く続いたせいだと分析しました


5chアニ速

なので零はカイジのように短く区切りながら進めたいと思いますと連載当初は言ってて事実そうだった

5chアニ速

どうして区切らなくなっちゃったんですかどうして…

5chアニ速


やくざのおっちゃんとマツコとの3人組をもうちょっとみたい気持ちはある


5chアニ速

この組み合わせは割と好きなんだよな




5chアニ速

おっちゃんとマツコ時々板倉の組み合わせはいいよね


5chアニ速


アトラクションは難易度バラバラだよとはみんなわかってるがミゴロサナイン…!のやつや殺し太郎のやつとドアノブ探すゲームだと後者の方が取れるリングも多くなる可能性あるのひどい…


5chアニ速


零がCV石田彰なの好き


5chアニ速


少年漫画だから主人公が捻くれてなくて逆に新鮮


5chアニ速


福本作品で珍しいタイプだよな


5chアニ速


鏖の魔女はその分人数いて総量自体は多いからな集合知識で解決もできるし


5chアニ速


指切りジャックが一番好き


5chアニ速

魔王の神眼しょぼすぎて好き

5chアニ速


初手でギミック見破れなかったから獲得リング減らすねは酷いと思った


5chアニ速


攻略法がかなりびっくりした


5chアニ速


福本のパターン的に復活はなさそうかなぁ


5chアニ速


仏陀に拘るな


5chアニ速


ドアノブはあれ初見殺しなうえに挑戦一回だけって考えるとね…本来は事前の情報収集も駄目だし


5chアニ速

最初の鉄球のやつで本来は紙吹雪かなんかにするからとアトラクションの時用の説明あったけど


5chアニ速

飛び降りのやつはネットとか張るんだろうけど見殺さナインはどうするんだろう



5chアニ速

鉄球は風船で当たりが遊園地内で使えるペリカだろ


5chアニ速


凶器全部ゴム製にすればいいんじゃない?蛇も玩具にして


5chアニ速


実写じゃなくてアニメになってほしかった


5chアニ速


鏖と太郎のところは頑張ってたんだけどね…


5chアニ速


財前の車落とし試験後どうなったんだっけ…


5chアニ速


パチの声優皆ドはまりしててあのままアニメにして欲しかった


5chアニ速

ころしたろうの千葉繁最高すぎた

5chアニ速


死んだか不明だった黒しゃんをちゃんと殺したんだし


5chアニ速

標の不随の原因とは!?でヒキを作った以上ちゃんと続き描くでしょ

5chアニ速


千葉の時代!


5chアニ速


ドアノブにリング仕込んでるやつは面白かった


5chアニ速

そういう事!?

5chアニ速


漂やっぱりヤバいわあいつ


5chアニ速

第2部どう終わったんだっけ…


5chアニ速

千葉の時代が来ないことは覚えてる



5chアニ速

爺さん生きてて兵頭会長との因縁もあって


5chアニ速


零の保証人となる約束してくれてこれで標と並んで世界ギャンブラー戦に挑める!って時に


5chアニ速


車椅子でボロボロになった標がフラーっとすれ違ってええー!何があったのー!?ガビーンでひき


5chアニ速


近麻のしがらみがあるとはいえアカギようやく終わってマミヤ始まったのはなぁ


5chアニ速

まずはこっちでしょうよ

5chアニ速


あーそういえば実写あったな


5chアニ速

もうあんまり覚えてないけどそれで連載再開とかあったっけ?連載中に実写だったっけ?

5chアニ速


分かりました


5chアニ速

宝探し編をまた再開します

5chアニ速


おっちゃんが徐々に有能なところ見せてくるの好き


5chアニ速

いややっぱ小物だわ

5chアニ速


喜十郎が福本作品では珍しく本当の善人の金持ちだったの今でも好き


5chアニ速


サムネで令になってて令和だから…!で復活いけるんじゃと一瞬思ってしまった


5chアニ速


在全様金持ちボスキャラにしては珍しく剛運とか実力とか無いんだよな


5chアニ速

実写にもなった




5chアニ速

末崎…さくら…!


5chアニ速


在全も大概化け物だけどだいぶ俗物だから


5chアニ速

クォータージャンプで零に完敗するのがわりと好き

5chアニ速


メガネの方はついてきたけどもう一人は二部に出てこないのか


5chアニ速


部屋はすべて同じ君たちは何


5chアニ速


何気に目隠しジャンプ好き


5chアニ速

いやその高性能ボイスロイド売ってくれよという問題はさておき

5chアニ速


チャッ…チャッチャッ…


5chアニ速


100枚ポーカー好き


5chアニ速


リング見つけるやつ好き


5chアニ速


作者自身がテンポ良い展開を求められてるって言って1部は速い展開だったのに2部はどうしてああなったんだ


5chアニ速


宝探し編も面白いけどかなりだれてるのはわかる


5chアニ速


ギャン鬼編のゴルフは結構好き


5chアニ速


インテリヤクザみたいな普通に優秀なキャラがいるのも良いよね


5chアニ速

千葉の時代




5chアニ速

鉄球の身代わりになった仲間って意識戻ってないのかい


5chアニ速


戻ってない


5chアニ速


そいつの治療費を稼ぐためにヤクザたちと組んでギャンブルして回っているのが第二部


5chアニ速


ありがとう


5chアニ速


二部があれなことより続き来ないことが


5chアニ速


みなごろさナインあるかも?


5chアニ速


まともなものが描けるとは思えないし続きなんか要らない


5chアニ速


クォータージャンプ好き


5chアニ速


ゴルフ編好き


5chアニ速


なんだかんだ選考だし無茶苦茶すぎるクイズはダメよされるのが良かった


5chアニ速


メンバー決まった後は利根川がもう無茶な試練にかけることはしないよって言うのがよかった


5chアニ速

メンバー少ないと闇討ちとかされたら終わるでしょ?ってもっともだし

5chアニ速


ドアノブに輪っかが入ってるやつみたいなささやかなゲームも好き


5chアニ速


あの辺のゲームはテンポも速いし楽しい