5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『賭博覇王伝 零』とかいう漫画www

5chアニ速

『賭博覇王伝 零』とかいう漫画www_1


正統派ヒーロー主人公好き

5chアニ速

喜十郎編もまとめて読んだら面白かったからな…筆がノってるときにまた続き描いてほしい

5chアニ速

最近読み始めておお面白いじゃん!っとなったけどギャン鬼でゴルフ一つにダラダラ時間かけててそっ閉じした

5chアニ速


少年誌だからか二等辺三角形とか脳トレみたいな出題が多かった


5chアニ速


来ないって!門脇の時代!


5chアニ速


主人公勢の中では一番イケメン


5chアニ速


最初のアトラクション編みたいなの面白かったな


5chアニ速


これ今話どうなってたっけ?


5chアニ速


標が謎の大怪我して終わった


5chアニ速


金じゃろ‥‥!!までは読んだ


5chアニ速


指切りゲーム緊張感あって好き


5chアニ速


でも未だに殺したろうはねえよと思う


5chアニ速


わがみがかわいければよっ!


5chアニ速

ドラマも実況向けだったな




5chアニ速

風車っ…!


5chアニ速


鏖の魔女の顔が怖い


5chアニ速


最初はテンポよかったしギミックも面白かったんだよな


5chアニ速


ドアノブにあるリングは閃き重点すぎる


5chアニ速


これが一番好き


5chアニ速


インテリヤクザの協力するにせよ戦うにせよよろしく頼むぜ!ってセリフが爽やかで少年漫画してる


5chアニ速


ころしたろう


5chアニ速


振り子刃のやつあげまくれば振り子刃が台に刺さって停止するとかバグすぎる


5chアニ速


ちゃんと下がりすぎないよう制御かかってたら首飛んでるからな…


5chアニ速


なので先に謝っておく


5chアニ速


みなごろさナイン…!


5chアニ速


鏖の魔女がソシャゲに拾われて何で…?ってなったところだ


5chアニ速


なにそれ詳しく聞きたい


5chアニ速


ガーディアンテイルズてソシャゲでそもそもシナリオがパロまみれなんだけどその中で鏖の魔女のパロシーンがあってカイジやアカギからじゃなく零から持ってくるのか…って


5chアニ速

ありがとみてくる




5chアニ速

あのテーマパークは一応オープン前だから過激にやってるだけと説明があったが


5chアニ速

本来はどう楽しむつもりなんだ皆殺しの館とクイズ野郎のアトラクションは

5chアニ速


最初のとこの鉄球の事故はオープン前でよかったなって


5chアニ速


本番で落とすのは鉄球じゃなくて風船だよ!?


5chアニ速


ポーカーの最後は爽快感すごいと思った


5chアニ速


ドラマも割と良かった


5chアニ速


ヤクザのおっちゃん顔に似合わない名前してんのと生まれが確かなのと外交官目指してたみたいなことを殺したろうのとこでめちゃくちゃ盛ってきたの吹く


5chアニ速


ナイスカツ!素晴らしいカツ!はかつや行ったらたまに使う


5chアニ速


板倉は味方にいて面白いキャラだよね


5chアニ速

今までの福本作品にいなかったタイプ

5chアニ速


ぶっ殺すパッドだ!!


5chアニ速


仏陀にこだわるな


5chアニ速


これと弑逆契約者ファウスツは当時のマガジンなりに頭脳派(美)少年主人公の流行りを模索しようとしたんだと思うけど


5chアニ速

明らかにどっちもそういう絵柄じゃない…

5chアニ速

クイズの人ドラマだと手越なんだよな・・・・




5chアニ速

みんなあの黒服倒してリングゲットするほう想像したよね


5chアニ速


ドアノブじゃなくてゲーム前に意味深な事言う黒服が隠し持ってるのかと思ってた


5chアニ速


あの黒服もルール説明時には一応部屋の中にいるし


5chアニ速


見殺さナイン…!


5chアニ速


喜十郎編はおっちゃんも言ってたように零の推理が割と迷走気味だったんだよな


5chアニ速

それが喜十郎の狙い通りだったし一応全くの無駄足ではなかったけど

5chアニ速


見殺さナインの語感が良過ぎて本当の正解を忘れてるわ


5chアニ速


ルート3だったかな小数点何位かを答えろじゃなかったか


5chアニ速


魔女の館の終わったときの


5chアニ速

勝ったんだよ!俺たち!が腹立つ...

5chアニ速


死者の誤入が垣根


5chアニ速


ドラマなんてあったのか


5chアニ速


わざと失敗することが勝利につながったりだったり割と変化球あるよね


5chアニ速


ゼロ一攫千金ゲームとか一文字もタイトルが残ってないドラマ版思い切り過ぎてるからな…


5chアニ速

標との友情物語だからな




5chアニ速

まあゼロならコインぐらい当てられるだろ…


5chアニ速


最初に鉄球落とすクイズや似たようなのをやって参加者を選別した割に魔女の館でボンクラがちょっと多すぎなんじゃないかと思った


5chアニ速


涯の失敗を全部改善したな


5chアニ速

若年読者は待たないという性質をリカバリした

5chアニ速


あれも今のカイジの万倍テンポ良くて面白かったのに贅沢言ってたもんだ


5chアニ速


うしおすでネタになってた仏陀に拘るなって元ネタこれだよね


5chアニ速


人は…誰しも持ってる…!自分だけのものさし…!


5chアニ速


ギャン鬼編のゴルフはなんか兎に角変なんだけどなんかか好きだな


5chアニ速


ドリームキングダム編はマジで福本作品でも最高レベルだと思うので


5chアニ速

是非アニメにして欲しかった

5chアニ速

パチスロも声優石田彰とワシズの人と千葉茂でめちゃくちゃ豪華だったしアニメ映えするとおもうんだよな…

5chアニ速

崖から落として1期終わったら伝説なれたと思う

5chアニ速


読んだ記憶あるけどデスゲームで全員死亡して主催者が「え?誰か生き残ってるだろ!?おーい!」みたいなエンドのやつ?


5chアニ速


それが一期


5chアニ速

そう そりゃ物語なので当然生きてるけど




5chアニ速

1部は本当にそれで終わり


5chアニ速


主催者がこいつら豪運だからへーきへーき!


5chアニ速


崖下に落ちて誰も出てこない


5chアニ速


「え?まさかこれで終わり!?まさか終わり本当に終わり!?」で2部へ続く


5chアニ速


だったはず


5chアニ速


続きあったんだ…漫画カフェで読んだ覚えあるぐらいだから続き探してなかったからあれで完結だと思ってた…


5chアニ速


ギャン鬼編を探すのだ…


5chアニ速


いやくれないかなその命ってところ好き


5chアニ速


平方根ぐらい零なら覚えてそうだけどだなとは思った


5chアニ速


あくまであそこにいるクズ共を納得させないとダメだから


5chアニ速


いくら優秀とはいえ見殺さナインを押すやつと同じ思考になっちまう


5chアニ速


どこまでやったんだっけ?


5chアニ速


喜十郎救って大怪我した標と再開して第二部完


5chアニ速


主人公のライバルがここまでブサイクな漫画があっただろうか


5chアニ速

ギャン鬼は100枚ポーカーは面白かった




5chアニ速

仏陀にこだわるな