5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日下部篤也(くさかべあつや)という一級呪術師

5chアニ速

【呪術廻戦】日下部篤也(くさかべあつや)という一級呪術師_1


なんでも知っとるわァ この人ォ

5chアニ速

作者公認の解説役

5chアニ速

(すんなりまじってるけどこの人なんのひとだっけ…)

5chアニ速

教師としては目隠しより有能

5chアニ速

コイツに乙骨や秤ほどの教え子がいるだろうか

5chアニ速

真希さんからはボンクラ扱い

5chアニ速

呪術界の本部以蔵

5chアニ速

簡易は全員に必修させといた方がいいと思う

5chアニ速

本来は流派の秘伝なんだよ

5chアニ速

三輪ちゃんはなんで知ってたんだっけ

5chアニ速

門下だからだろ!?

5chアニ速

流派の子だから

5chアニ速

灘神影流の人だから

5chアニ速

一瞬納得しちゃっただろ!!



5chアニ速

そこの総師範にスカウトされたんです

5chアニ速

アレも向き不向きがあって出来ない奴はマジでできないんだ

5chアニ速

可哀想なナナミン

5chアニ速

技法を秘密にすることでその性能を担保してるみたいな話じゃなかった?

5chアニ速

呪霊や敵キャラはどんどん領域展開するのにこっち側の領域展開キャラがあんまいなくて簡易領域必須じゃない?って感じはする

5chアニ速

簡易領域って一口に言っても作中で3種類でてるからな

5chアニ速

シン陰以外の簡易領域って出てたっけ

5chアニ速

ジー様のやつ

5chアニ速

口裂け女の奴

5chアニ速

あと九十九流

5chアニ速

禅院家の秘伝のやつ

5chアニ速

落花の情は領域対策ではあるけどただの呪力操作だぞ

5chアニ速

虐殺見て虎杖を絶対許さないみたいな感じだったよなこいつ

5chアニ速

いやあれ自分が生命の危機に瀕したからだろ

5chアニ速

悟もやろうと思えば閉じない領域作れるんじゃない?



5chアニ速

そもそもそういう発想が生まれないくらい非常識な術みたいだけどアドリブでできるものなんだろうか

5chアニ速

経験豊富で呪力の技術的な話に詳しくてまともな人間だから酷使されてない?

5chアニ速

閉じない場合無料空所が機能するか疑問

5chアニ速

シン陰流の簡易領域

5chアニ速

それぞれがどう違うのかは分からん

5chアニ速

シン陰の原型

5chアニ速

日下部が虎杖の死刑に賛成なのは宿儺の危険さを目の当たりにしたっていうか直にもて遊ばれたからじゃね

5chアニ速

メロンパンが本気で狙ってなかったのもありそうだけど特級素材のうずまきそらせるのは普通に凄い

5chアニ速

基本簡易領域はその場で動けないけど

5chアニ速

画像と五条は動きながら使えるの強いよね

5chアニ速

簡易領域は面倒な制約があるから仕方ないとしても落花の情は共有した方がいいよね

5chアニ速

御三家の技だから目隠しも使えるはずだし

5chアニ速

簡易領域が基本として落花の情は感知した攻撃を呪力で跳ね落とすやついやこつづらは単に古い簡易領域

5chアニ速

冥冥も褒めてるあたり実力者なんだろうけど立ち振舞いのしょっぱさがそうは思わせない

5chアニ速

夏油配下の呪詛師見て安全に時間潰せるわって思える辺り中々に強い



5chアニ速

五条に一年担当させんなはごもっとも過ぎた

5chアニ速

一般から来た乙骨や虎杖を呪力の練り方とか基礎も教えずいきなり現場に放り込む奴だもんな悟

5chアニ速

落花はオート迎撃してるだけだからタコのお魚天国みたいに攻撃量が多すぎると普通に捌けなくなる

5chアニ速

必中必殺に特化してるから日車の領域は防げないんだよねアレ

5chアニ速

どう見てもシン陰流じゃないカシモがいやこつづら使うあたり昔からパクられてたんだな

5chアニ速

いやこつづらはシン陰の原型だからいやこつづらから発展・秘匿した領域かも

5chアニ速

呪術使えないんだっけ?

5chアニ速

夏油の部下2人を雑魚扱いする程度には強いよ

5chアニ速

そもそもあの2人の強さ知らんけど

5chアニ速

一級中〜下位くらいかな

5chアニ速

既存キャラだとナナミンとか辺り

5chアニ速

解説役こいつだけで良かっただろ

5chアニ速

にわかが多すぎる

5chアニ速

なんで虎杖と入れ替わってたんですか

5chアニ速

術式無しで一級とはいってたが虎杖と入れ替わって修行してたし謎がある



5chアニ速

誤植じゃねーかな

5chアニ速

数字ノミスはあれどセリフを豪快に誤植はなかったから自信ないけど

5chアニ速

羂索からも含蓄のあるやつと評されてるし七海より強そう

5chアニ速

そもそもあの入れ替わり何なの!?

5chアニ速

ファンブックで術式無しって確定したの?

5chアニ速

冥さんが「術式なしでここまでやれるのって日下部ぐらいだよ」といってたので

5chアニ速

それだと術式を使わなくても強いだけで術式自体は持ってるとも取れない?

5chアニ速

全く戦闘に使えない術式持ってる可能性はあるかもね

5chアニ速

ていうか渋谷事変で冥々が術式ない一級は日下部以来って引き合いに出してるだろ

5chアニ速

落花の情で対応出来る領域あんまなくない…?

5chアニ速

ダイレクトにこっちにぶつかってくるタイプなら対処可能

5chアニ速

出てきてるものだと頭富士山・タコあたりか

5chアニ速

魚は捌き切れてないし火山は隕石防げても炎や熱は無理だしキツイな

5chアニ速

表紙になってたのが驚きなぐらいストーリー上の役割がない

5chアニ速

みーんな観戦してるけど羂索ほっといていいのかな



5chアニ速

実はよく見るとスレ絵のおでこに縫い跡が

5chアニ速

羂索何処にいるか現状分からないからなあ

5chアニ速

探しに出て下手に戦力分散させるのも不味いし

5chアニ速

どうせほっといてもプレイヤー殺しに来るでしょ

5chアニ速

他のやつが全滅するまで放置でいい

5chアニ速

戦闘向きじゃない術式持ってるとも取れるな

5chアニ速

反転術式使えるかもだぞ

5chアニ速

虎杖はもう一級レベル

5chアニ速

術式無しでここまでやるのは日下部以来

5chアニ速

が誤植だったらもう何を信じていいのか分からないレベル

5chアニ速

端々で感じさせる実力の高さとビジュアル面のカッコよさの割になんかケチくさいのが好き

5chアニ速

禪院家ですら術式なしは結構多いからな

5chアニ速

葛篭は原型っての以外具体的にどう違うかわからんけど落花は明確に差があるよ

5chアニ速

領域じゃないから押し合いが発生しない飛んできた攻撃に対するオート反撃だから

5chアニ速

真人みたいな領域には完全に無力で必中自体は無効化できないけど手動攻撃にも対応はできる



5chアニ速

漏斗の領域は落花の情だと熱で殺されそうだ