5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】天女がどんどん増えていく

5chアニ速

【鵺の陰陽師】天女がどんどん増えていく_1


関係ない新キャラを・・・?

5chアニ速

学郎のその黒いのなんなの

5chアニ速

さてはこの作者は変な人だな?

5chアニ速

ヒロインよりモブクラスメイトの方が魅力的な謎の漫画

5chアニ速

そこに優劣付ける必要ないだろ

5chアニ速

最初のイジメてたクラスメイトどこいったの

5chアニ速

あいつ美人と話せないから頻繁にお姉ちゃんやら先輩が訪ねてくる主人公の周辺にはいられないんじゃねえかな…

5chアニ速

ヒロインとモブ男子の相乗効果が凄いんだろ

5chアニ速

学郎こんな髪色なの…!?

5chアニ速

ジャンプ漫画の主人公だからな

5chアニ速

今更だけどこいつ髪の毛緑色だったの?

5chアニ速

(俺の隣…空いてたの……?)という学園モノの不文律に困惑する学郎に笑ってしまった

5chアニ速

幻妖退治はしてるけどそれはそれとして学園コメディがメインになってない?

5chアニ速

イジメ男子は幻妖のせいで狂ってたんだよ



5chアニ速

そういうことにしておこう

5chアニ速

幻妖退治したからクラスの雰囲気良くなったみたいに言ってなかったっけ…

5chアニ速

俺は雰囲気でこの漫画を読んでいる

5chアニ速

願瀬横道ってフルネームまで判明してる…

5chアニ速

先輩は名字で呼ぶし鵺さんは名前で呼ぶしで自然と主人公の名前を覚えられる

5chアニ速

幻妖は悪意を増幅させるようなのでクラスの雰囲気が明るくなるのはわりと効果的なのかも

5chアニ速

鵺さんが学郎に青春せなって推してる理由付けにもなるし

5chアニ速

この漫画にアンケ出すために紙から電書に移行するか考えてる…電書版ってブラウザで読める?

5chアニ速

読むのはブラウザだけでいけるがアンケ出せるのはアプリからのはず

5chアニ速

軽く調べたらアプリとの連携できるみたいね!サンキュー!

5chアニ速

生徒会長の名誉挽回はあるのか

5chアニ速

名前出てない男子もそのうちフルネーム出てくるのだろうけど

5chアニ速

それまでは判別しづらいな…

5chアニ速

ヒロイン達とバカな学友が話題になるけどその間に挟まる学郎が段々好きになってきてるよ俺は

5chアニ速

ガクローはその髪型なら素直に金とか赤でいいんじゃねぇかな…



5chアニ速

ヒロインが出てきたらそのヒロインにバカ男子がどんなリアクションするか楽しみにしてるとこあるからヒロインとバカ男子は不可分だ

5chアニ速

学郎の髪が緑なら先輩は紫とかで藤乃ちゃんはピンクだね

5chアニ速

この髪色だとエニグマの主人公を思い出す

5chアニ速

がくろーのあだ名予想しようぜ

5chアニ速

正直何がしたいのかよくわからない漫画

5chアニ速

これもう足利尊氏だろ

5chアニ速

(俺には分かる…)

5chアニ速

こういうモブのフルネームって設定されてると一部のファンが喜ぶけど必要ないといえば必要ないんだよな

5chアニ速

何がしたいかわからない漫画だらけだろ今のジャンブ

5chアニ速

親父が幻妖退治してたっぽいのに学郎は陰陽師について知らなかったぽいのがなんかあるんだろうなって

5chアニ速

改めてみるとパパンが完全に霊衣でびっくりした

5chアニ速

とはいえそれを知らなかったのは忘れろビームがちゃんと機能してたってことなんじゃないか?

5chアニ速

早くカラー描いて

5chアニ速

何がしたいかわからないってことは毎週知らない展開にワクワクしながら読めるってことでもある

5chアニ速

今週クール系同級生ヒロイン投入とか誰にも読めない…



5chアニ速

ギャグ多目なのは多分縦軸だけ真面目にやると退屈になって離脱されやすいからみたいな意図を感じる

5chアニ速

舞台と役者が整ってきたら段々バトル寄りになりそう

5chアニ速

よくある設定とよくある話だからバカ男子でオリジナリティを出す

5chアニ速

おもしれークラスメイト…

5chアニ速

スクライド履修させてるからバトルに関してはこれからと言うしかない

5chアニ速

なんでスクライド…?

5chアニ速

編集から観るように勧められた

5chアニ速

みもりさーーーーーん!!!

5chアニ速

話の主軸は学郎の皆を守れるくらい強くなりたい!だからとにかく学郎に注目してればちょっとずつ成長していってるのが分かるようになってる

5chアニ速

そこに枝葉として鵺さんとか陰陽師とかクラスメイトが絡んできてるって見方かなと思ってるわ

5chアニ速

先輩に3話くらいやったから転校生もあと1〜2週くらいメインで話が進むのかな

5chアニ速

バトル漫画の日常回をメインにやってる感じが1番近い気がする

5chアニ速

この漫画にスクライド要素いる!?

5chアニ速

学郎の原動力が強くなりたいだから要る

5chアニ速

先輩が学郎にエターナルデボーテか



5chアニ速

主人公の武器そのうち拳になりそう

5chアニ速

マジンガー…?

5chアニ速

コマちっちゃいけどひっくり返って夜島!って叫んでる先輩いいよね

5chアニ速

なんか世界観の説明フェイズが終わって本筋が動いた感じがするから楽しみだ

5chアニ速

他の人は全身服装変わるのにまだ手足しか変わってないからな学郎

5chアニ速

使った力を回復のために膝枕する鵺さん

5chアニ速

男女の距離感分からない周防先輩

5chアニ速

においで見分けるから距離が近い代葉さん

5chアニ速

男女の距離感熟知してるって言ってたじゃないですか先輩!

5chアニ速

定番の学生異能怪物退治モノだけど今のジャンプだと意外と呪術ぐらいしかそのジャンルいないしそれも作風被らないからいい感じのポジションに収まれないかな

5chアニ速

さぁ行こうぜ!膳野!

5chアニ速

もしかして幼少期に他人から変な目で見られるのも幻妖の仕業だったのでは…

5chアニ速

今のバカ男子達を見るとそんな小さいこと気にする頭があるようには見えない

5chアニ速

読切の学郎は膳野になったんだな

5chアニ速

もう一つの名家も学校に来るんだろうけど天女なのか転校生二度打ちを出すかどっちだろう



5chアニ速

5天女になるんか?

5chアニ速

介錯しもす!

5chアニ速

既存天女と新規を交互に出して7人くらいにするか…

5chアニ速

こんだけクラスメイトのワイワイを描くのに膳野君をクラスメイトその1に留めておくバランスもすげえ

5chアニ速

普通もっと擦るだろ

5chアニ速

こういう無感情ヒロインが微笑む姿に俺は弱い

5chアニ速

ちょいちょい隙があるのも先輩の魅力だからな…

5chアニ速

ちょいちょいどころか隙だらけでは…?

5chアニ速

俺未来から来たけどゲームでは学郎のクラスメイトになれるよ

5chアニ速

リアクション芸の選択肢が出て来るの良いよね…

5chアニ速

普通先輩キャラは完璧な面が押し出されるけど

5chアニ速

周防先輩は抜けてるところあるの可愛いよね

5chアニ速

まあ俺しか気づいてないけど

5chアニ速

話の本筋が深堀されるたびにシリアス展開やバトル展開になりそうな事よりも陰陽師の本部が鵺さんの昔の男ムーブしそうで俺はヒヤヒヤしてるよ

5chアニ速

代葉さんが実家だと和服っぽいコマを俺は見逃さなかったぜ



5chアニ速

後輩系ヒロインも欲しい