5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】真依ちゃんの術式しょぼすぎだろ

5chアニ速

【呪術廻戦】真依ちゃんの術式しょぼすぎだろ_1


真依ちゃんだけいくらなんでも術式がしょっぱすぎだろと思ったら死ぬのが仕事のキャラだった

5chアニ速

クソ親父の立てたスレ

5chアニ速

0巻でも存在しないからな

5chアニ速

マジでその為だけの存在

5chアニ速

万がまるきり同じことやってくるのはギャグなのか

5chアニ速

レベルが違うと言いたげだな

5chアニ速

同じことというか同じ術式だし

5chアニ速

才能の差が違いすぎてギャグなのはそう

5chアニ速

三輪ちゃんとかと比較しても宴会芸レベルだよねこれ

5chアニ速

反転までいったらそこらの物資を呪力に変換できるようになるんかな

5chアニ速

銃をサブマシンガンアサルトライフルに替えた方が百倍強い

5chアニ速

術式は忘れろ

5chアニ速

別に痛いのも怖いのもイヤだしそんなモチベーションもないんだよね

5chアニ速

狙撃銃かいいね



5chアニ速

私も術師相手には近代兵器を使うべきだと思っているよ

5chアニ速

なんかものすごい作りにくい物質とかものすごい強い毒とか作れたら少量でも便利そう

5chアニ速

俺が真依ちゃんなら1日1個500円玉作って貯金するね

5chアニ速

惨めになるだけ

5chアニ速

金貨とか構築しまくりたいよね…

5chアニ速

プラモ改造には便利そう

5chアニ速

本物の銃を持てばいいだけだもんな

5chアニ速

大きさはともかくどんな物質でも作れるの?

5chアニ速

レアメタルとか作れるなら弾丸サイズでも有用そう

5chアニ速

構築術式自体は便利なのよ

5chアニ速

乙骨も映画で呪言機能搭載のメガホン作ったし

5chアニ速

純粋に出涸らしの呪力がカス

5chアニ速

つまるところ術式自体が何であっても全部呪力故にハズレにしかならないって事か

5chアニ速

双子に生まれてるので才能も半分こ

5chアニ速

小説だと看板とか作ってた



5chアニ速

ノベライズいいよね

5chアニ速

まあ存在しない記憶なんだが

5chアニ速

あれは乙骨の応用力がすごいというか万も結局やること鎧作ってゴリラだからな

5chアニ速

術師相手なら普通の弾でいいだろうけど呪霊相手だと術式使わないといけないんじゃなかったっけ

5chアニ速

才能ないなら術師なんかやってないで女磨いてればよかったのに

5chアニ速

この漫画の女子では珍しく普通に綺麗目の顔してるんだし

5chアニ速

乙骨五条に次ぐ異能とか言われるレベルじゃん

5chアニ速

万レベルでも燃費の悪さに悩むって普通に扱いづらい術式なんだろ

5chアニ速

そもそも弾丸ではなく近接武器の方がいいんじゃ?

5chアニ速

近接格闘の才能もないし…

5chアニ速

呪力量がしょっぱいので=近接に振ってもそこまで強くなれない

5chアニ速

呪力抜きで虎杖クラスの身体能力あれば別だが

5chアニ速

燃費悪いので結局色々作るより鎧作って流体金属で攻撃します

5chアニ速

だからな万も

5chアニ速

結局後方支援より何だよね



5chアニ速

あいつの場合燃費が悪いといいつつ事前に用意するんじゃなくてその場で構築するからあんまり解決策になってないぞ

5chアニ速

持ち運びの問題はあるからなぁ

5chアニ速

その場で作って戦うなら鎧ってなったんだろう

5chアニ速

才能もモチベーションもない真依ちゃんが薙刀とか具現化して白兵戦してみたところで勝てるわけないじゃん

5chアニ速

リボルバー6発撃って弾作って奇襲するしかない

5chアニ速

万札作れないのかな…

5chアニ速

真希と真依で1人分なのに資質を真希が歪んだ形で多めに持っていってる上に術式が燃費クソなタイプという詰んだ構成

5chアニ速

命懸けでなら術式付きの刀も作れるし!

5chアニ速

万でもこれは出来ない訳だから双子じゃなかったら才能はあったんだろうなぁって

5chアニ速

出涸らしはしょっぱいものしか作れないからスレ画みたいに突発で作って騙し討ちで使うくらいしかないけど万は前もって色々用意しときゃいいんだよな確かに

5chアニ速

万さんは術式もだけど宿儺とステゴロするのかなりやばい

5chアニ速

宿儺の体術は富士山ですらまるで追いつけてなかったし

5chアニ速

虫の構造は効率がいい!(虫の構造じゃない)とかだいぶ滅茶苦茶だから万の言ってることは考慮に入れない方がいい

5chアニ速

真希が先に死んだら真依の呪力量が爆発してた可能性

5chアニ速

構築術式の極地がバランスボールぶつける領域



5chアニ速

敵巻き込んで物質生成するくらいの必中能力は欲しいんだが?

5chアニ速

特殊な呪具は作れないだけで呪具(呪力のこもった武器)は作れるから味方にいると超便利なんだよな万

5chアニ速

レシート野郎おかしくない…?

5chアニ速

あいつは術式効果終わったら消えるし

5chアニ速

その代わり現象も再現できるのが凄えよあいつ

5chアニ速

あの術式で出してる物質は式神みたいなものらしいから構築術式と違って術式解除したら多分消える

5chアニ速

真依側が生き残ってたら万みたいになれてたのかな

5chアニ速

ぶっちゃけ永続で残るの最後以外活用出来なくない??

5chアニ速

即席で出す方が燃費いいよね

5chアニ速

質量保存則ぶっ壊してるから普段なら最強だぞ

5chアニ速

まじで凄いんだけど戦闘にあんまし寄与しねえ…

5chアニ速

役に立たないのに凄いってのは

5chアニ速

つまり無駄の大きさがそれほど凄いって話にしかならねえ…

5chアニ速

反転術式でアンチマターやると思ってた

5chアニ速

思いっきり外した



5chアニ速

物作っても呪霊には効かないんだからとりあえず希少で価値の高いもの作ろう

5chアニ速

呪力0の天与呪縛がフィジカル強すぎて一周回って逆に呪力に耐性があるならメカ丸タイプの天与呪縛の極地は本来は脳みそしか無いけど構築術式で健全な肉体を創造できるとかになるんだろうか

5chアニ速

貴金属とか作ってればよかったのにね

5chアニ速

殴り合いがお手軽に強いから肉弾戦苦手なだけでかなり損が出る

5chアニ速

拳銃でありえない射程してたし呪力込めるだけでも効果凄い大きい

5chアニ速

でも他の術師の方が強い

5chアニ速

鉛作るより純金作っとけ…

5chアニ速

ノベライズだと壁紙一枚作って鼻血出してふらふらになってたな