5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】釈魂刀の能力エグいな

5chアニ速

【呪術廻戦】釈魂刀の能力エグいな_1


直哉、ヤバい

5chアニ速

まきさん、つよい

5chアニ速

あいつ何回覚醒すんの
今のあいつ五条でも勝てるか?


5chアニ速

真衣ソードって結局何の効果もないの?

5chアニ速

今回わざわざ説明したじゃん!

5chアニ速

どんなに硬くても切れる(効果発動に条件あり)

5chアニ速

何故読みもせず書き込みに来た!?

5chアニ速

魂絶対切り裂くソード

5chアニ速

地味に妹ソードが既存の呪具のレプリカで刺さると死ぬ死ぬ効果が判明した

5chアニ速

地味に妹ソードが既存の呪具のレプリカで刺さると死ぬ死ぬ効果が判明した

5chアニ速

いわれてみればシルエット同じなんだけど指摘されるまで気づかなかった…

5chアニ速

誰か予想してた人いたんだろうか

5chアニ速

あれ甚爾の使ってた呪具と見た目同じだけどあれなんか効果あるのかなとは百万回言われてました!

5chアニ速

真依ソードの効果は直死みたいなものでいいのか?







5chアニ速

一級レベル二人に翻弄されてるやつは相性勝ちできなきゃ勝ち目なくね

5chアニ速

強いヌケニンみたいな

5chアニ速

単純に相手の硬度を無視するだから防御力無視とかなんじゃないの?

5chアニ速

魂って反転術式ではどうにもならないんだよね?

5chアニ速

出涸らしソードって再生不可の攻撃になるんかな

5chアニ速

出来るならブギウギ死なんだろうからなあ

5chアニ速

真人の魂の変質と切られただけは扱い違う気がする

5chアニ速

妹ソード真人にも有効なのか

5chアニ速

でも領域展開効きませんは流石に強すぎるわな

5chアニ速

領域出入り自由で必中しないって優遇されすぎやろ

5chアニ速

体術強化のカッパ師匠
武器覚醒の侍師匠

たまたまこの2人に出会えて良かったなぁ


5chアニ速

強いっちゃ強いけど所詮学生の五条にワンパンされる程度の存在よ
大目に見てもスクナの指数本分しかないやろ


5chアニ速

これ完全に初見殺しよな
相手に領域展開させたら勝ちやろ


5chアニ速

えらいあっさりだったな

5chアニ速

甚爾の呪具は硬度無視だから夏油の手持ちあっさりやられたんだな
のりとし君マジでどこ行った




5chアニ速

直哉下半身キモかったし顔も芋虫の時に戻ったな
これで桜島コロニーは終了かな


5chアニ速

直哉が直哉のまま死んでよかった
こいつに勝つ姿は似合わないもん
真希の前座であるべき


5chアニ速

のりとし君覚醒もなく見せ場もなく終わった

5chアニ速

上半身人間になったのは掌印結ぶためだろうが、やられ顔の情けなさをよーく見るにはやはり人間スタイルが一番だから良かったよ

5chアニ速

次回から話もまた動き出しそうだな
大道たちはどうするんだろう


5chアニ速

大道カッパも黄櫨高羽コンビみたいになるんだろう

5chアニ速

爺さん左が吹っ飛んだのか
右利きならまだ大丈夫かな


5chアニ速

なんだ右手が飛べば丹下左膳だったのに

5chアニ速

5億ソードの能力エグいな
真人の天敵の呪具だったとは


5chアニ速

呪力なしは領域に閉じ込められないんならパパ黒マキなら自然呪霊どもにも勝てそうだな

5chアニ速

なんでなん
おかしいやろが
なんで──

五七五には惜しかったな


5chアニ速

必中じゃないなら
陀艮の領域で伏黒の領域の押し合いなんかしなくても
甚爾は勝てたんだな


5chアニ速

のりとしの生死と次はどこかが気になる
ナレ爆散してたらどうしよう


5chアニ速

真希チート過ぎやろ

5chアニ速

領域の外でどんどんしてるの誰?のりとし?







5chアニ速

呪力ない真希を認識できないとなると、呪力有無判別して技を使い分ける宿儺の領域はかなり高レベルってことになるのかな

5chアニ速

人間の一部みたいな領域展開全部出揃ったらどうなるの

5chアニ速

今回分までで22巻らしいけど
アニメ2期は多分乙骨登場くらいまでだと思ってるが
3期やるとしたらここまでか23巻くらいまでになるのかな
2期はハネそうだけど
3期やるとしても一般受けはしなそうだな


5chアニ速

これは間接的な宿儺age
あいつが呪力の有無で効果振り分けてたから他の領域でも同じようなことができると思ってた


5chアニ速

他者の体内は領域と同じ、だけど体内の細胞に作用する領域はOKなのか

5chアニ速

もう五億円ソードって呼べないのか

5chアニ速

のりとしはどっか行ってしまったけどこれで桜島終わりにしてくれ 
主役陣でもないのにダラダラ長すぎる
あとこけしで笑わせられた後に本編見るんじゃ無かった


5chアニ速

領域を閉じずに展開するのは宿儺しか出てないしね
やっぱ別格なんだな


5chアニ速

過去編のパパ黒、明らかに不意打ちで口裂け女の簡易領域の効果受けてね…?
パパ黒から入りましたって言い訳はできるけど後付けだよなぁ


5chアニ速

宿儺の領域の無機物への解は天与対策だった!!

5chアニ速

宿儺の領域が無生物から呪力の無いものに修正されてた理由これっぽいな

5chアニ速

これ呪力0相手には領域の特性ほぼ無視される感じか?
今まで領域展開されたらなす術ないから絶対負けるって言われてたけど
むしろ手持ちの呪具次第ではあっさり攻略されるのでは


5chアニ速

仙台民がいたらこけしレポしてほしいw

5chアニ速

コレで伏黒甚爾が最強だということが証明されたな
陀艮も単独で払えたし五条悟の領域も効かないから解除まで持って行ければ天の逆鉾なしでも呪力焼ききれた直後狙えば無下限も反転も使えないから倒せてる


5chアニ速

こう呪力なしについては基本ガバガバとなると各コロニーへの支援物資とかは結界の外と縁の部分に人配置して物資投げ込めば結界内に持ち込めそうだな
連絡も同じやり方で手紙とか使えばなんとか




5chアニ速

あー注射みたいに刺してるから体内でもOK理論か
なるほどね


5chアニ速

以前空気に対して投射使ってたけどそれと同じように真希は扱わないといけないのか
禪院家戦で何回か真希にも投射使ってたけど


5chアニ速

桜島も単行本1巻分になりそうだし次は話が動くだろうけど何峩起きるんだろうな
羂索爆弾発動か?


5chアニ速

直哉の領域、アニメになったら肌色ピンクみたいな色なんかな…

5chアニ速

とりあえず桜島終わりそうでよかった
河童と刀おじ乱入後の真希上げの展開が長かった…


5chアニ速

ごめん、変な誤字だった

5chアニ速

真衣はもちろんパパ黒の株も爆上がりしたな
漏瑚真人には絶対勝てないと思ってたが領域無効化でさらに呪具が魂に攻撃するから真人にも有効


5chアニ速

結界外から真希のこと追って来たのに見失うなよ

5chアニ速

いやパパ黒普通にムラサキ避けられずに死んだやん

5chアニ速

五条の領域の完結しない情報って必中効果だっけ?
漏瑚の領域の熱と同じでただそこにいるだけで食らうダメージだったような


5chアニ速

青森岩手←野薔薇関係
京都大阪←決戦の舞台っぽい
愛知広島は何も無さそうだしミゲルラルゥあたりが全員倒しましたでカットしていいな