5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】半天狗の過去楽しみ

5chアニ速

【鬼滅の刃】半天狗の過去楽しみ_1


来週一番楽しみなやつ

5chアニ速

ワシに悲しき過去────

5chアニ速

来週はワシで丸々70分

5chアニ速

カスとしか言えない過去はこの見開き通りサラッと流してくれないと…

5chアニ速

こんなもん広げるために70分スペシャルにはしないだろ

5chアニ速

ワシの過去で30分は使う…!

5chアニ速

ここをセンス良く演出できるかどうかで刀鍛冶編の評価が決まる

5chアニ速

漫画だからできる表現だけどアニメだとどうなるかな…

5chアニ速

この泣いて許しを請うてる爺がなぜあそこまで炭治郎に罵倒されてるのかって決定的な答えだから

5chアニ速

これ省くと本当に弱いものいじめみたいになってしまう

5chアニ速

テンポよく1分くらいで終わらせて欲しいな

5chアニ速

長々とやってもダメだし

5chアニ速

あんまり尺取ってもダメって難所

5chアニ速

11話70分で終わりって分けない理由が何かあるのかな



5chアニ速

一気に見て欲しい

5chアニ速

あと柱稽古編と一緒に映画化するとき楽?

5chアニ速

省きはしないだろうけど盛っても駄目なの難しそう

5chアニ速

この見開きが完成度高すぎるのが悪い

5chアニ速

わりと大真面目にこの作品で一番キレてる演出だと思う

5chアニ速

でもAパート丸々使って過去の所業を盛りに盛ったアニオリも観たくないわけじゃないし

5chアニ速

やるならそれはそれでゲラゲラ笑いながら観ると思う

5chアニ速

ここが楽しみで見てたすらある

5chアニ速

それこそこれ漫画でしかできない演出よね

5chアニ速

長尺使いそうな気がする

5chアニ速

しっとりとした回想が始まって悲しき過去か?からのこいつクズじゃんってなるのもそれはそれで良さそうだからな

5chアニ速

鬼いちゃんと梅ちゃんで30分使ったんだから半天狗でも使っていいだろ

5chアニ速

御奉行様やっぱかっこいいな…

5chアニ速

コイツの過去を盛られたところでだからどうしたすぎる

5chアニ速

無駄にいいBGM流してほしい



5chアニ速

個人的には一人称視点で回想を描いてほしいんだよなぁ

5chアニ速

漫画だからこそ出来る情報量だからアニメで処理のしかたが見たい

5chアニ速

場面ガンガン切り替えたらアニメだとわかりにくいだけになりそうだけどどうなるかなあ

5chアニ速

儂目線の自己正当化しまくった回想見てみたいよね…

5chアニ速

できれば完全な儂一人称で見てみたい

5chアニ速

仲間達の悲しい過去を出した後に最後にお出しされる2ページで終わる回想いいよね

5chアニ速

一人だけ過去描写が無い玉壺に悲しき過去…!

5chアニ速

登場5コマで出てきて死んで完璧にキャラ立ってるお奉行様すごいよね

5chアニ速

分身体の姿が過去の本人なの拾うかな

5chアニ速

そういやここが初めてなんだな本体の瞳が映るの

5chアニ速

こっから先はどうすんかな

5chアニ速

2〜3クールで完結編するのか劇場版前編柱稽古編・後編無限城編にするのか

5chアニ速

その薄汚い命をもって罪を償う時が必ずくるって台詞キレキレだな

5chアニ速

自分の罪を認めずに仕返しに来るような奴だぞ

5chアニ速

一瞬でも良いからこの構図の画面は見たい



5chアニ速

そこから各シーンピックアップって感じになるだろうか

5chアニ速

殺されようという間際に言い残す言葉があまりに黄金の精神

5chアニ速

流石にこのスピード感再現は無理だよな…

5chアニ速

セリフに音がつく以上

5chアニ速

最低でもそれを読み上げるだけの時間は必要だからな

5chアニ速

皆川フェードで頼む

5chアニ速

かっちり描かないと爺さん可哀想って勘違い生むから念入りに描くと思う

5chアニ速

フライングお奉行でやる気は満々だと煽るアニメ

5chアニ速

原作通りだよ!!

5chアニ速

俺も忘れてたけど原作通り

5chアニ速

漫画ならではの演出だからこれ再現は相当厳しいぞ!

5chアニ速

若い頃は分身ぐらいのイケメンで女をとっかえひっかえ殺しながら変えてたレベルだからな…

5chアニ速

無惨に精神性でもっとも近い奴なだけはあるな…

5chアニ速

実際目は見えてたのに嘘はついてないって自分で信じきってるのやばいよね

5chアニ速

自己正当化の鬼なんやな



5chアニ速

そのこぶは自前なのか…って驚いた

5chアニ速

上弦になるのはメンタルが常軌を逸してないとな

5chアニ速

猗窩座殿なんて例外な方

5chアニ速

台詞を全部読むだけでも2分くらいはかかりそう

5chアニ速

普通の回想や敵の前での台詞の掛け合いでも違和感や冗長さ出ちゃうから難しいんだよなアニメって

5chアニ速

悲しい思い出かと思ったらただの悪党!

5chアニ速

かわいそうな儂

5chアニ速

こういう悪人普通にいそうって妙なリアルさあるよな

5chアニ速

お奉行さまかっけぇ

5chアニ速

鬼滅の刃で1番の正義の人お奉行様

5chアニ速

上弦はワニ先生の周りのクソ野郎モデル説すき

5chアニ速

これから殺される直前なのに自分の意を通せる精神性は普通に尊敬に値する

5chアニ速

今週の鬼滅最終回は可哀想な儂の過去拡大70分スペシャルじゃ...

5chアニ速

お奉行様良い声だったな

5chアニ速

スレ画のどう表現すんだろ



5chアニ速

ダイジェストみたいな感じになるのでは

5chアニ速

兄上もクズだけど嫉妬に狂う気持ちは分かる

5chアニ速

兄と弟の立場が逆だったらまた変わってただろうか

5chアニ速

兄上自身も紛れもなく国でトップクラスの天才だったのが悲劇

5chアニ速

お奉行様役名のクレジット無かったね

5chアニ速

最終話では「奉行」とかクレジットして貰えるのだろうか

5chアニ速

同僚の按摩の外見を明確に覚えている時点で目が見えないのも嘘って解るのいいよね

5chアニ速

地獄に落ちても「酷い奴らだ」って呟いてる辺り筋金入りのクズ

5chアニ速

忍者は児童臓物(ガキモツ)売捌(トバ)したぐらいで残虐(ヒデ)えぜ・・・

5chアニ速

壮絶な過去のはずなのに本人全然悲しくない

5chアニ速

皆は可哀想な儂を応援するべきじゃ

5chアニ速

サラウンドお奉行にして一気に回想が流れ込む演出しよう

5chアニ速

漫画においてこれは完璧な表現だったと思うんだけど

5chアニ速

アニメ化した時にこれどうすんのよ?とも思った

5chアニ速

それは当時から言われてた



5chアニ速

その答え合わせでもあるな