5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ジェラルド作中最強レベルに強くないか

5chアニ速

【BLEACH】ジェラルド作中最強レベルに強くないか_1




5chアニ速

この人に限らないでしょ

5chアニ速

物理攻撃が駄目な相手に物理特化の連中で挑んだらそりゃ勝てない

5chアニ速


陛下が居なければ勝てたかどうか怪しい敵だったよな…


5chアニ速


静止の銀使ったら普通に倒せた陛下よりも強い可能性あるんじゃないかこいつ


5chアニ速


静止の銀ぶっ刺してその間に細胞一つ残さない無月クラスの攻撃当てないと倒せなさそう


5chアニ速


何故死神側の総攻撃で殺せず陛下が処分してくれましたって展開になったのか謎過ぎる


5chアニ速

別に普通に死ねば良かったのに

5chアニ速


ヤミーもそうだけど描くの飽きたらポイするのやめろ


5chアニ速


プロフィールであんなに大きくこいつMですって言われて恥ずかしくないの


5chアニ速


ラクル!ミラクルのMです!


5chアニ速


って言って回るほどに定着しそう


5chアニ速


こいつとイングレスの能力で陛下は巨鳥になると思ったのに


5chアニ速

スレ画とヤミーは巨大化して複数の死神を相手にしたけど




5chアニ速

省略や強制終了でちゃんとした形で終わらなかったのが共通してるんだよね

5chアニ速

好きな漫画だけど不満点も多い作品だ

5chアニ速

ヤミーはウルキオラへの友情とか犬を庇っただとかよく見ると義理堅い部分が見えるのに


5chアニ速


最期の見せ場となるはずの戦闘が省略だからちくしょう!


5chアニ速


プロフ恥ずかしいならSの人はどうなるのか


5chアニ速


あらゆる敗北フラグを全部跳ね除けて勝ち続けた敵キャラとしてちょっと信じられない強さの奴がスレ画


5chアニ速


打ち切りエンドにならなかったらスレ画どう収拾つけるつもりだっあのか興味はある


5chアニ速


それでも陛下に吸われてそう


5chアニ速


六道マダラみたいでやんした…


5chアニ速


絶対日番谷冬獅郎を勝たせないという強い執念を感じた


5chアニ速

中国人との戦いは一応勝った扱いでいいのかな

5chアニ速


陛下が吸う前提の強さにしたんじゃないだろうな


5chアニ速


作品をぶち壊しにしたという意味では間違いなく手ごわい敵ではあった


5chアニ速

この人作中最強レベルに強くないか?と言われたら


5chアニ速

まあ最終章の最後のダンジョンの最後のボスだし作中最強レベルの強さ持ってるのはそうだねって話ではある



5chアニ速

スーパースターと奇跡と石物貫通はちょっとねぇ


5chアニ速


ハッシュバルトだのロイドロイドだのいるけどジェラルドの強さの印象の方がでかく記憶に残ってる


5chアニ速


ヤミーはあれ巨大化した意味全くないからすごい


5chアニ速

話の本筋とは離れたところで巨大化したから巨大化しようとしまいと

5chアニ速

何の影響もなくヤミーが死神を引き付けたからヨン様が有利になったとかでもなく

5chアニ速

戦いも省略されたから戦ったキャラに見せ場か来たわけでもない

5chアニ速


でもこいつ初戦だと切り殺されてなかったっけ


5chアニ速


複数人で王悦倒しに行くて状況だから奇跡起こせないので弱体化してる


5chアニ速


大人素人というショタキャラのイケメン大人化というある意味反則技を使っても倒せなかったやつ


5chアニ速


あそこで一人くらい親衛隊死なせておけば話に緊張感出たんじゃないかなと思う


5chアニ速

結局全員復活してるから読者的には全く意味がない

5chアニ速


王悦に倒された時とその後の復活からの戦いが格差ありすぎるからあんま真面目に考えるもんでもないと思う


5chアニ速


王悦さんが殺した時は聖別前でまだミラクルも弱かったとは言える


5chアニ速


親衛隊瞬殺&鞘のない刀かっこいい!まで描いて師匠が飽きた説


5chアニ速

でかい心臓に変形してそれを倒したんじゃみたいな考察聞くとそこまでやって欲しかった




5chアニ速

スレ画は覚醒した剣八日番谷と済まぬでも倒せてないからな


5chアニ速

インフレするにしても3人がかりならせめて倒しておけよ

5chアニ速

毒使いと鳥は一応理由つけて倒したのに

5chアニ速


特殊蘇生してるんだから魔封じしろ


5chアニ速


そこまでして生かしておいて結局陛下に吸収されて退場オチ…


5chアニ速


というか凍らせたか粉砕した時点で復活不能扱いで勝ちということでよかったよね


5chアニ速


なんで復活してから吸収したの


5chアニ速


最終的に強くなりすぎて自壊というパターンを欠きたかったのかもしれない


5chアニ速


その前に連載期間圧縮きて適当に処理されたって感じで


5chアニ速


でも死んで復活したあとミラクルさん


5chアニ速

ここまでダメージを与えられて強くなったのは久しぶりだ

5chアニ速

とかいったなかったっけ

5chアニ速


まぁ浦原かマユリ辺りならどうにかして倒すだろ


5chアニ速


倒されたけど復活を繰り返しまくったせいでラスボスが超駆け足はどうかしてる


5chアニ速

こいつは聖別以外だとどうやったら死ぬんだろうか?




5chアニ速

殺しても余裕で復活する上に弱体化もしてないっぽいけど

5chアニ速

掛けた時間の長さが無駄だと思ったのはザエルアポロ


5chアニ速


あんな決着になったのは連載短縮の影響も大きいんだろうが


5chアニ速

なら尚更3人がかりで何とか倒しましたでいいじゃんってなる

5chアニ速


いや別に連載は短縮してないと思う


5chアニ速


単に師匠のペース配分ミスだ


5chアニ速


自分から一年後に終了させるって言ったから…


5chアニ速


銀魂みたいになるのとどっちがマシかは分からない


5chアニ速


74巻も連載しといて最後だけ駆け足にするジャンプ側もちょっとおかしい


5chアニ速


74巻に限っては本当にソードマスターヤマトみたいなスピード感あったわ


5chアニ速


親衛隊は確かに強いけどパワーアップ前なら藤森に負けてるから強いのは陛下のおかげ


5chアニ速


ジャンプの何号で連載終了するかまで師匠が指定したって自ら言ってたから


5chアニ速

この点に関して編集部を責めるのは酷だ

5chアニ速

ペース配分について指摘できない立場だったろう事はそれまでの連載でも伝わってくるし

5chアニ速

王悦のときなんで能力発動しなかったんだろ




5chアニ速

発動条件が本人の発言を信じるなら到底勝ち目がない状況で負けることなんで


5chアニ速


逆に人数的な優位にあった王悦戦では発動できなかった


5chアニ速


というのがよく語られる理由


5chアニ速


師匠アメコミにハマってたんだろうな


5chアニ速


久保の「キャラクターが活躍した」っていう基準が一般とずれてるんじゃないかって説は面白かった


5chアニ速

曰く久保基準ではかっこいい技とかセリフでキメゴマを作れば

5chアニ速

その技が全然通用せずにボロ負けしてもキャラは活躍した判定になるのではないか?という

5chアニ速

確かにそれだと妙に多用される不死身キャラの存在もある程度合点がいく

5chアニ速


連載15(イチゴ、クインス)周年ジャストで終わらせる!ってするのはいいけどだったら尚更ミラクル尺ムダ遣いは勘弁して欲しかった


5chアニ速


アニオリでジェラルド戦は改変してほしいな


5chアニ速

白哉日番谷剣八に倒させてくれ

5chアニ速


ヒロアカの世界に投げ込めば死ぬ


5chアニ速


数ページでやられたローズや結局死神たちが倒せてない罪深や奇跡は改変してほしいよアニメで


5chアニ速

小説で倒せてたことになったって言ってるよ


5chアニ速

日番谷の能力停止後はまともに復活できてないのであのままでも時間が経てば死んでた



5chアニ速

やっぱ日番谷強いな