5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「聖闘士星矢Ω」というアニメwww

5chアニ速

「聖闘士星矢Ω」というアニメwww_1


ここだけの話俺この作品好きだよ

5chアニ速

語らねばなるまい…

5chアニ速

俺も好きだよ

5chアニ速

第2OPからの曲と展開も好きだ

5chアニ速


1期の闇関連の話がクドすぎるのがね…


5chアニ速


2期でいつもの星矢になるのなんなの


5chアニ速


前作踏まえてのエピソード多いから好きなんだ


5chアニ速


マーママー♪


5chアニ速


2期の過去キャラの取り扱いは理想的だったネタ的な部分も含めて


5chアニ速


それはそれとして吉田玲子あじはまったくしないよね…


5chアニ速


運び辛そうだから箱やめてクロストーンにまとめたのに


5chアニ速

みんな箱を持たせろと言う…

5chアニ速


あいつらの体力ならそれくらいあっても問題ないし…


5chアニ速

まさかスチールセイントがフィーチャーされるとは




5chアニ速

CG映画もこないだのもプレートから箱出現→聖衣に変形ってプロセスになったのは何か思う所があったのだろう


5chアニ速


聖闘士引退組が揃いも揃ってスチール聖闘士になってる…


5chアニ速


むしろ何時まで経っても後継に譲らないシャイナさん一輝瞬氷河がおかしいだけだろ!


5chアニ速


2期でクロストーンと共に投げ捨てられる属性相性設定


5chアニ速


そもそも1期の時点で投げてたじゃん!


5chアニ速


二期は1期と比べてライブ感というかノリだけで書いてたと思うわ脚本


5chアニ速


しかしそれが聖闘士星矢らしさになってた


5chアニ速


エイトセンシズなめんな


5chアニ速


ベリショヒロインはやっぱりないって!!


5chアニ速


冒険し過ぎだってなった


5chアニ速


水瓶座の聖衣についてた悪霊は何だったんだ…


5chアニ速


人数合わせでさそり座にされた女の子があんまりだった


5chアニ速


私ゴールドになった貴鬼好き!


5chアニ速


パラス四天王編はずっと笑いながら見てた


5chアニ速

皆面白系キャラだったからな…




5chアニ速

ペガサスローリングクラッシュ!


5chアニ速


昴のために…


5chアニ速


何だかんだ黄金出ると盛り上がる


5chアニ速


数合わせで無理矢理入れた黄金組は牡牛座と乙女座が当たりなだけ凄いと思う


5chアニ速


味方も敵もキャラ多いのに全員めちゃ味濃いのすごいよね


5chアニ速


乙女座どうやってスカウトしたんだマルスのおっさん…


5chアニ速


水瓶座が何したってんだよ!


5chアニ速

カミュは酷いやつだったけど

5chアニ速


相手の骨が折れる音を聞くのが好きとかいう狂人だったのに


5chアニ速

いつの間にか黄金の纏め役で兄貴分みたいになってたハービンジャーさん

5chアニ速


そもそもアテナ親衛隊だからしょうがないんだけど価値観が神とその他の黄金達の中で名もない民草の民に怒りを燃やせるハービンジャーさんは外様なのがすごい良い方向に働いてる


5chアニ速


水瓶座に関しては受け継いでない氷河が悪いところもある


5chアニ速


受け継いでなかったから悪霊が取り憑いたのか


5chアニ速


いや纏め役自体は玄武や貴鬼がやってたけど教皇押し付けられたからな


5chアニ速

でも骨折りおじさんが一番適任だったし…




5chアニ速

時貞とジジイで老化ネタ被せてくるのズルくない?


5chアニ速


マジでなんで山羊座のセリフがジレンのセリフに!?


5chアニ速


貴重な正規の黄金聖闘士だったのにそんな良いところ無かった獅子座のおじさん…


5chアニ速


やつは我ら四天王の中でも最弱…って言ってたけど


5chアニ速

タイタンたちの顔見るとガリアちゃんが最弱って思われてそう

5chアニ速


双子座がまた双子座してる…


5chアニ速


ハービンジャー教皇はみんなやりたくなくて押し付けてるように見えてジワジワきた


5chアニ速


紫龍が一番適任だろうけどまるでやる気ないからじゃあ牛でいいのだ…


5chアニ速


フドウから漂う面倒な仕事やりたくないオーラ


5chアニ速


なんか途中から風魔の小次郎になってなかった?


5chアニ速


二期フドウの後方古参面好き


5chアニ速


主人公の影が薄い


5chアニ速


剣にちょっとヒビ入れただけで死んだ天秤座…


5chアニ速


ヒビ入れるの大変なんだぞ!


5chアニ速

1期最終話の作画大好き




5chアニ速

正当な所有者が持ってる聖剣に単独で破壊したのは鳳凰星座の星闘士しかいない


5chアニ速


光牙はペガサスローリングクラッシュの使い方は星矢越えてると思う


5chアニ速


歌唱力はイマイチだけど聖域編に入ったOPすげえ好き


5chアニ速


いまいち思い出せない獅子座


5chアニ速


タイトル的には聖闘士光牙で良いな…くらいに思った


5chアニ速

それくらい主人公の交代に成功している

5chアニ速


次世代続編ものとしてはどうかと思うんだけど


5chアニ速

なんか癖のある味わいで結構好きな部類に入るタイプの作品

5chアニ速


神殺しのペガサスって異名知ってる割には舐めてかかってくる二期の連中なんなんだよ


5chアニ速


ガリアキチいたよね


5chアニ速


比較的ましな扱いのアイガイオンも一輝のオーラで肩パーツ外れたのでめちゃくちゃ笑ったなぁ


5chアニ速


フドウは1期の時点であれだけ暴れたのにしれっとアテナ配下に入る時点で大概だからな…


5chアニ速


黄金3人分のパワー!


5chアニ速

最後のOPも好きだしタイタンvsハービンジャーも星矢の名乗りも好き


5chアニ速

あと俺魚座だからアモールがボチボチ強かったのもありがたい



5chアニ速

つまり何が言いたいかっていうとΩ好き

5chアニ速

双子座好き


5chアニ速


ギリシャがローマに負けてるのって事実になぞらえてるの?


5chアニ速


念動爆砕剣とか大地噴出剣だったか後半のサターン四天王は二つ名仰々しかったな


5chアニ速


スパロボと聖剣3じゃねーか


5chアニ速


蒼摩とソニアの関係好きだったよ…


5chアニ速


属性はいらない要素だったと思うぜ…


5chアニ速


一期は一期で結構好きなんだよね


5chアニ速

十二宮編は原作黄金とは違う新しい味付けで楽しかったし要所の作画すごかったし

5chアニ速

でも2期なかったら最終回で光牙死ぬ予定だったって聞いてそれはちょっと…ってなった

5chアニ速


凄いアニメだった


5chアニ速

毎週伝説が生まれる瞬間を見てるじゃないかってくらい笑ってた

5chアニ速

スピンオフじゃない珍しい星矢の続編なのに展開が広がってないのが残念だ…

5chアニ速


アニメの続編だし…


5chアニ速

結構好きだったのにどこかで見なくなったな




5chアニ速

また折を見て見直すか