5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】早くアニメ2期が見たい

5chアニ速

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】早くアニメ2期が見たい_1


アルカンシェルは名曲ですよねアニスさま

5chアニ速


リメイクにしたら説明台詞だらけになるな


5chアニ速


公式によるとグッズはかなり売れてるとの事


5chアニ速


魔学都市編が人気なのってアニス様とユフィがイチャイチャしてるからでは?ってなる


5chアニ速


続きやるなら転生貴族(実質上位互換だ)ばりにコミカルな路線でやって欲しい


5chアニ速


地味にプライズフィギュア化も決定済み


5chアニ速


スレ画は強い石見嬢


5chアニ速


残念だがアニメ範囲以降はガッツリだ


5chアニ速


真夜中の転天ピロートークまだですか


5chアニ速


ディオメディア覚醒したよね


5chアニ速


それ毎回言われてない?


5chアニ速


聞いたことない


5chアニ速


これの前って聖女で成功したのにあひるの空のイメージ引き摺ってたんだぞディオメディア


5chアニ速

あひるの空は黒バス演出で叩かれたのが可哀想だったな原作者から




5chアニ速

2期やるならライラナまでがキリ良いんだろうけど5巻がアニメで見るにはイベント薄いな


5chアニ速


アニメ範囲以降はユフィが隙あらば襲おうとするネタキャラになるからコミカルにはなる


5chアニ速


アニス様は来年エルフに転生予定


5chアニ速


ディオメはなろう作品安定してる方じゃね?


5chアニ速


ティルティのスピンオフとか見たい


5chアニ速


第二部は箒で空飛ばずに空飛ぶスクーターとエアドラだから絵面が悪い…


5chアニ速


ユフィは結局人外になったままこのまま続くの?


5chアニ速


そりゃそうよ


5chアニ速


アニスも人外になる


5chアニ速


円盤版って作画とか修正されてる感じ?


5chアニ速


都市開発編は好きだけど話の順番変わってるから書籍でどうなるか想像つかんな


5chアニ速

アニス様がちょっと人間やめちゃってるし

5chアニ速


どっちにしろ雑魚が暗殺しようと襲ってくるだけだからあんまりやること変わらんっていうか


5chアニ速

説明モノローグと説明台詞異常に多い上に作品のツッコミどころ後から説明するかTwitterで作者が補足するタイプだから


5chアニ速

良改変のアニメ化だったよ



5chアニ速

二期無いとアルくんが報われない


5chアニ速


都市開発予算の話とかアニメだと何か見せられてるんだ…?ってなりそう


5chアニ速

まあ1期見るにちゃんと上手いことやるんだろうけど

5chアニ速


漫画読んだらスタンピード発生するまでモンスターが出る世界かどうかすらわからない感じでびっくりした


5chアニ速


アクリルちゃんかわいいから許すよ


5chアニ速


書籍はユフィアニがずっと一緒な展開読みたいでしょ?って感じでライラナまで外伝アレンジずっとやってたな


5chアニ速


ティルティとレイニが人気出たから6巻で出番増えたっぽいし7巻で出番増えそう


5chアニ速


アニスが新武器持ったと思ったら終わった…


5chアニ速


アニメはユフィ視点滅茶苦茶多くなってたからユフィ主人公になってた


5chアニ速


完全オリジナルで帝国編以降もしばらく見たい


5chアニ速


ニコニコ静画で公開してる漫画がアニメの捕捉に丁度良いよね


5chアニ速


そうなんだけどまだアルガルド編って…


5chアニ速


補足ならさすがに書籍読んだ方が早い


5chアニ速


転生設定ってどこらへんで活用されてるの


5chアニ速

転生前の知識でパレッティアの治水整備したのがアニス様




5chアニ速

この世界の人間全員魔法も魔物もクソじゃんって思ってるのにアニスだけは現代世界から来たのでファンタジー世界素晴らしい!って思ってるとこ


5chアニ速


前世男だから女の子が好きなとこ


5chアニ速


湯沸かしポットとかあったじゃん


5chアニ速


あとメチャクチャ高温のドライヤーとか


5chアニ速


毎週喰われるアニスを見たい


5chアニ速


メイド含めて結局全員人間やめるって聞いた


5chアニ速


全員っていうか離宮の4人だけだな


5chアニ速


簡単に人間辞めすぎ問題


5chアニ速


簡単に人間辞めたのはユフィだけだ


5chアニ速


イリアは経緯わからんし


5chアニ速


アニメから原作入ったら最終回の決闘あたりでアニス様がユフィも世界も憎み始めてて驚いた


5chアニ速

ほぼ闇落ちじゃん

5chアニ速

メタな話すると同時期に刀匠令嬢カテナと転生王女様の2作やってて


5chアニ速

転生がメリットになってるのがカテナ

5chアニ速

転生がデメリットになってるのがアニス



5chアニ速

って対になってるけど書籍漫画アニメ化まで行ったのが転生王女の方だったってだけだ

5chアニ速

転生設定を使ってるかってのは最終回の独白が全てな気がするけど


5chアニ速


アニス様の前世は酒が元で亡くなった方です


5chアニ速


まぁ17歳だしな


5chアニ速


nunは一大ジャンルだぜ!


5chアニ速


レイニちゃんの出番もっと頂戴


5chアニ速


チュッチュするのが遅すぎたんよ


5chアニ速

これからってところで終わっちゃった

5chアニ速

でもこの後、歳はとらない感情無くなる云々で幸せになれんの?

5chアニ速


それは避けられないからそれまでは幸せでいようって終わり方だよ


5chアニ速


悲しいなぁ


5chアニ速


ライラナ「バッドエンドになるのわかりきってるよね!じゃあ永遠に夢見た方がいいよね」


5chアニ速


終わり方ばっかり気にするな今を幸せに生きろってオチになる


5chアニ速


イチャイチャチュッチュするシーンを纏めたOVA出ないかなあ


5chアニ速

原作読むまでユフィに弟いるの知らなかったよ




5chアニ速

漫画にも出てきてねえ

5chアニ速

リュミが二人なら自分達と同じ失敗は繰り返さないと言ってるのと


5chアニ速

終わる時は一緒に選びたいと6巻でアニスも言ってるから悲しい結末にはならないだろうけどね

5chアニ速


そもそもリュミの葛藤の原因になってた旦那と再会できちまったし


5chアニ速

そっちも将来的に二人で眠りにつく準備は必要だろうから不老不死の終活相談できる相手が普通にいるんだよな

5chアニ速


竜なのに捕食されちゃうアニス…