5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ワールドトリガー」のジャクソンwww

5chアニ速

「ワールドトリガー」のジャクソンwww_1


ジャクソンは「リーダー適正には1〜2個能力が欠けている」みたいな人材を

5chアニ速

訓練によってリーダー化出来るか?って実験だと思う

5chアニ速

遠征で優秀な人材を送らなきゃ行けない訳だしリーダーは急造出来ないから

5chアニ速

ジャクソンに足りないのはやっぱ咄嗟の決断力と部下に仕事振る能力

5chアニ速

ジャクソンも問題点は自覚気味だから自分の足りない部分とどう向き合うかだな

5chアニ速

オッサムと積極的に絡んでれば答え貰えてただろうけど

5chアニ速

むしろリーダーには適さない人材が他の優秀な隊員たちのサポートで有事をきりぬけられるかという実験のような…

5chアニ速

ジャクソンは現状余計なことばっかり考えてる感じだけど

5chアニ速

経験を積めれば広い視野を持って判断できるようになると思いたい

5chアニ速

自分の知らないところで組織の期待を背負わされた男

5chアニ速

ジャクソンは能力足りてないだけでリーダー適正自体はあると思うんだ

5chアニ速

だから香取とぶつかるんだし

5chアニ速

理想と何が欲しいかを理解する能力はあると思う

5chアニ速

香取隊も最強駒のカトリーヌの長く生かすための盾のミュラーと、2人の苦手な距離補う



5chアニ速

ジャクソンの構成だし

5chアニ速

で独自に動いて盤面の状況崩せる犬飼ってないに弟子入りしたりしてて

5chアニ速

方向性自体は間違っちゃいない

5chアニ速

ニノがチカちゃんにフォローを先に出さなかったのも

5chアニ速

問題を顕在化させることで修正しようとしてた訳だから

5chアニ速

やっぱこのシャッフル機能してるよね

5chアニ速

メガネだったら先回りしてフォローしちゃってただろうし

5chアニ速

シャッフルした結果、素で千佳を重点的に攻める眼鏡

5chアニ速

オッサムは勝利のためならどんな作戦でも取れるからな

5chアニ速

規則を破ったり敵を引き入れたり師匠を売ったりなんざ日常茶飯事よ

5chアニ速

それは言い過ぎじゃろ…

5chアニ速

ボーダー歴とやらかした案件の数を勘定すると思ったより頻繁だぞこいつ…

5chアニ速

若村は修の兄貴になってやってくれ

5chアニ速

しかし次どうなるんだろうな

5chアニ速

A級の配点がめちゃくちゃ修に入るとか?



5chアニ速

初日最下位の諏訪隊が上位に来てて

5chアニ速

なおかつ水上隊相手に課題で点差を詰めてておお?

5chアニ速

なんじゃないかな

5chアニ速

あとはテルテルのA級超評価

5chアニ速

てるてるのA級評価もおかしな事になってるんじゃないかな

5chアニ速

ジャクソンはカードゲームのデッキとか作るのはうまいんだろうな

5chアニ速

いいカード見つけて何と組み合わせると強いとか見つけるの自体は

5chアニ速

ただその強いカード漫然と使うだけでどこにねじ込めば勝てるとか絶対に引ける状況作れるまで

5chアニ速

は至ってない

5chアニ速

ソリティアだけ上手くて実践の勝負感が低めとか言うな

5chアニ速

ジャクソンは個々の仕事というか課題をこなす力自体はあるようだ

5chアニ速

ただこれいわゆるリーダー適性かというとちょっと違う気もするし難しいとこだな

5chアニ速

広い視野を持って隊全体を把握しようとするという点は隊長向きかもしれない

5chアニ速

ただその後何をどうしたら勝ちパターンに持ってけるかまで考えが至ってない

5chアニ速

虫っぽい奴はやっぱりエネドラッドなんだろうか



5chアニ速

あいつもアフトに帰りたいだろうし

5chアニ速

ガロプラ密航ルートだと踏んでる

5chアニ速

ちな修は選抜に漏れたもよう

5chアニ速

久しぶりに見たけどゲームやってんのこれ?

5chアニ速

24-26巻お買い上げありがとうございます〜♪

5chアニ速

エネドラは復讐したがってるし一緒に行くんだろうなあ

5chアニ速

でもラッドのアレって言ってみればエネドラエミュとかエネドラbotでしょ?

5chアニ速

レプリカだってトリオン兵だけど人間と遜色ない人格持ってるし高度なコミュニケーション取れるなら人間と同じ扱いで良いのでは?

5chアニ速

面白いんだけど何巻くらいで遠征開始できるのかが気になる

5chアニ速

いけるのかなあ

5chアニ速

このペースだと行く前にギブアップになりそう

5chアニ速

全臨時隊が表紙になるまで試験は続くんじゃないかという予想は聞く

5chアニ速

実際閉鎖環境試験残り3日と長時間戦闘試験を消化するにはそれくらいはかかりそうだと思う

5chアニ速

まぁ長時間戦闘試験も含めても

5chアニ速

そのくらいいくのかもな



5chアニ速

10巻以上?

5chアニ速

そもそも遠征ってワートリのラストダンジョンな気がするからまだ準備が続いてもいいのじゃよ…

5chアニ速

まぁそのラストダンジョンもまた長いだろうが

5chアニ速

遠征の目的ってチカコ兄とあとなんだっけヒューストン送還とあと

5chアニ速

いや根本の目的は連れ去られたC級の奪還だよ

5chアニ速

レプリカ先生忘れんなよぉ

5chアニ速

あとC級隊員の皆さん

5chアニ速

物語的にはあとユーマの体がなんとかなるのかとか鳩原の件も

5chアニ速

どっかに生身の治癒特化みたいなクラウントリガーあれば可能性はあるよね

5chアニ速

アフト遠征がチュートリアルダンジョン

5chアニ速

鳩原絡みが2回目

5chアニ速

んで物語を終わらせるために3回目以上の回数は必要になりそうだがな

5chアニ速

最後まで残った半崎を「悪くない」って思える辺り

5chアニ速

ジャクソンの戦力分析というか手札のスペックを把握する能力は割と高めなんだよね

5chアニ速

極所的に高スペックな手札の切り方がなってないだけで



5chアニ速

今回の試験での抜擢は運用面での経験を積んで欲しいという感じなんだろうな

5chアニ速

ジャクソンは最初に三雲隊と対戦した時からオッサムを一切舐めてなかったからね

5chアニ速

まだスパイダー戦術やる前の情報しかなかった頃なのに

5chアニ速

単体の実力差ってどうしてもヒトを見る目にフィルタかけるのに凄いよね

5chアニ速

オッサムを侮らないってのは実のところとても難しいハードルなのに…

5chアニ速

まぁぶっちゃけジャクソンに他人を侮るほどの実力がない(おそらく本人も自覚してる)ので…

5chアニ速

オサムを舐めてたのって香取位じゃね?

5chアニ速

犬飼や那須のあれは正当な評価だと思うし

5chアニ速

コア寺の特に寺の方とかはかなりナメてたと思う

5chアニ速

まあ本来はそうなって普通だと思うから責め難いとこだが

5chアニ速

宇井ちゃんと隠岐に癒やされるよね

5chアニ速

隠岐これでモテないわけがない

5chアニ速

閉鎖環境を単行本読み返してたけど余りにもイケメンすぎる

5chアニ速

修「僕は能力が無いからなんでもやるしなにしてもいい」

5chアニ速

若村に足りていないのは危機感か



5chアニ速

申し訳ないが別に能力の有無に関係なくボーダーは何してもいい系統の組織だ