5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アイカツフレンズ!問というアニメwww

5chアニ速

アイカツフレンズ!問というアニメwww_1


5周年なのに公式からの扱いが他より微妙な気がする

5chアニ速

公式がもう実質死んだんじゃないの?

5chアニ速

ぱいね以外のスレ初めて見た

5chアニ速


一年目でうっかり世界最強になったので二年目二人がやることが露骨になくなってたの構成の失敗だと思う


5chアニ速


2期の打ち切り感が拭えない


5chアニ速


全員分のドレス出す予定だったよねあれ


5chアニ速


1年目でラブミーティアにかつとこはいつもだと負けるイベントだったしパターンぶち壊した感はよかったよ


5chアニ速

あと2年目の〆がマネージャーへの恩返しなのとても好き

5chアニ速


前2作よりもフィクション色強くて対象年齢低めにしちゃってたのかな


5chアニ速

ソルベット編とか凄く面白くなりそうな要素はあったのに

5chアニ速


1年目で優勝したことは別に悪いことじゃないと思うけど


5chアニ速

単純に2年目の話がいまひとつ薄味

5chアニ速

これにかぎらんけどキャラ続投で2年目やるタイプ


5chアニ速

あんまこれだ!ってなるものに出会えない



5chアニ速

ぶっちゃけ2クール目くらいのなんもカタルシスない再結成回の時点で頭抱えてるの伝わってきてどうしようもなかった…


5chアニ速


オンパレ時空と地続きにしちゃったせいで扱いづらいのはある


5chアニ速


5周年ってことはプリチャンと同期だったのか…


5chアニ速


ソルベット編が長すぎた


5chアニ速


アイカツでどうにかできるレベルの問題じゃねぇだろどうするんだよこれって期待してたソルベット編が


5chアニ速

なんかアイカツでどうにかして?終わった

5chアニ速


1億倍くらいマイルドにした水星の魔女みたいな感じの前半


5chアニ速


曲のことで言うならあの作詞担当さんがシリーズ完投しちゃったあたりじゃねえかなあ…


5chアニ速


スターズの反省点は大方潰してきたからそういう意味では嫌いではなかった


5chアニ速

でも嫌われないように作ったこぢんまりした作品って感じはどうにも否めなかったな

5chアニ速


明らかにとっちらかってたスターズの反省はかなり感じたんだよね


5chアニ速


その分ちょっと狭い感じが拭えないのシリーズものって難しいね…


5chアニ速


カップリング固定だから組み合せの自由度が無くなったのも痛かったユリカ系にポップを充てがわなったのは偉い


5chアニ速

世界観上仕方ないけど歌唱替え曲が極端に少ないのが俺があまり入り込めなかった一因かもしれないと


5chアニ速

他と比べてだいぶ物足りない10thのCDで思った



5chアニ速

嫌いじゃないしちゃんと好きだけど大好き!ってほどではなかった


5chアニ速


放送中は割と好意的な意見ばっかりだった気がするんだけどな


5chアニ速

2期始まってからはちょっと言葉に詰まり始めたけど

5chアニ速


個人的には最初のEDアニメから感じられるリアリティのある世界観を期待してたから


5chアニ速

メチャノドニキクダケとかカレン島みたいなのがちょっと思ってたのと違う感じだった

5chアニ速


スターズの反省点って結局前シリーズのファンが空気変わってすねただけな気がするから


5chアニ速

別にスターズはスターズの空気で良かったと思うけどな

5chアニ速

フレンズ始まったとき初代のファンがこういうのだよ!ってちょっと戻ってきたけどすぐ離れててった

5chアニ速


分からなくはないんだけどスターズ単独で見た時でも


5chアニ速


いきなりキャラ多すぎとか組分けやS4の意味とは…みたいな独自要素でも引っかかる部分が結構多かった


5chアニ速


いや序盤から怒涛のキャラと設定の詰め込みとCGの劣化は明らかに褒められたポイントではなかったと思う…


5chアニ速


そのへんも二期は大体挽回したけど二期は二期でまた別の問題があったから


5chアニ速


春ちゃんがいなくなってしまったあたりからの空気とか


5chアニ速


もう少し前のローラとCDデビュー争ったあたりから好きなんよ


5chアニ速

あとあこちゃんがマジでいいんよ




5chアニ速

基本的に前半あんま印象よくないとこからの成長がすきなんよスターズ 若干生っぽいとこからのスタートっていうか


5chアニ速


初代のファンっていうかスターズ嫌いな人…


5chアニ速


何で予定通りにいくわけじゃないからな…


5chアニ速


1年目はめっちゃ面白いけど2年目はなんかアイカツってそういうのなんとかしちゃう話だっけ?って微妙に乗りきれなかった


5chアニ速

部分部分では最高に好きなとこはあるのだけど

5chアニ速


アンチウィルスココちゃんの回は真面目に全シリーズ通して最底辺の脚本だと思ってる


5chアニ速


あればあれで狂気の産物って感じで好きだよ俺


5chアニ速


1話限りなら狂気の回でいいんだが


5chアニ速


何度もココちゃんライブ引っ張った上でこの仕打ちかよって憤り覚えた人も多い


5chアニ速


なぜかここちゃんの曲でここちゃん以外の全員がライブした話はやめろ


5chアニ速


ココちゃんならまだいいじゃん


5chアニ速

ナナちゃんとかもう憶えてる人のがレアなレベルだと思うぞ

5chアニ速


知らない…マジで知らない…


5chアニ速

スターズ全体通せば好きだけど


5chアニ速

劇場版に関しては未だに受け付けられてない



5chアニ速

なんで!?


5chアニ速


ライブ作れないなら仕方ないけど「私もステージに立ってみたい」ってココちゃんの想いを完全に投げっぱなしてフォロー無いからなアレ


5chアニ速


アイカツ歌合戦でココちゃんが歌うときも誰もココちゃんの歌聞かずに談笑しててめちゃくちゃ可哀想だった


5chアニ速


フレンズのスレなのに何スターズ熱く語ってるの…そういうとこだぞスターズファン


5chアニ速


ナナちゃんの筐体プレイ動画割と好きだったぜ…


5chアニ速


一回限りの話でCG作れないっていうのは分かるから


5chアニ速

別に止め絵切り替わる感じでいいからライブやらせてもよかったと思うわ

5chアニ速

YoutubeにはココちゃんVerのライブ動画上がってるしな

5chアニ速


なんかこないだのライブ配信でスターズの監督が続編やれる構想あるみたいに言ってたそうだけど


5chアニ速

2年目ですら尺持て余してたうえあのラストだったのに続編とか無茶苦茶言うなあって思いました

5chアニ速


ナナちゃんはアニメもゲームも関係ないYouTube用の販促キャラクターで活動期間半年ちょいだから知らなくても仕方ない


5chアニ速

ナナちゃん知っててもフルネーム知らない人だってかなりいるし

5chアニ速


エルザ母の描写はちょっとサイコというか


5chアニ速

この人は娘に本当に関心があるのかどうか疑問に思ってしまうような感じがあって終始武器だった

5chアニ速

フレンズで手放しで褒めれるのはEDくらい




5chアニ速

1年目のED2つともめちゃくちゃ良いよね


5chアニ速


エマちゃんの人はアイマスで仕事貰えたけどあいねちゃんとらきちゃんの人達にもなんか仕事与えてあげてほしい


5chアニ速


声優と歌の人同じにするのはいいと思うけど曲の少なさはそういうところも影響あった?


5chアニ速


フレンズのチーム要素は好きだけどそこで安易に百合に走ったのが最悪だった


5chアニ速


勝手に百合認定しておいて最悪とかいわれても…


5chアニ速


あいねちゃん結構すぐ動揺するのが結構好きなんだけど


5chアニ速

2年目はそういうとこあんまり無くなってな…

5chアニ速


らきちゃんの声優はもう…


5chアニ速


全体的に穏やかすぎて対象年齢下がってる感があってそこまでハマりきれなかった


5chアニ速

嫌いではないよ

5chアニ速


ちょいちょいアイドルのお仕事紹介的なとこやるのは好きだよ


5chアニ速


2年めはいくらなんでも話しがトンチキすぎたけどひびきさんとアリシア様はめっちゃ好きだな


5chアニ速

特にスパダリ系ヘタレコミュ障なひびきさんが

5chアニ速


お隣のひびきさんとごっちゃになるな…


5chアニ速

プラネットは個人的には無印一年目に次ぐレベルでまとまってて好きなんだけど




5chアニ速

いかんせん飛び道具過ぎて語れる人少ないのが悲しい