5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【白い砂のアクアトープ】この元アイドルつよくない?

5chアニ速

【白い砂のアクアトープ】この元アイドルつよくない?_1


見終わったよ

5chアニ速

お姉ちゃんだからな

5chアニ速

本編開始前まではお姉ちゃんスイッチ入らなくて強くなれなかったからねぇ

5chアニ速

応援したいっていう気持ちもアイドルの頃はああいう形で発露しちゃったし

5chアニ速


序盤は割と甘ったれた部分もあるんだけどお姉ちゃんになってからずっと強すぎる


5chアニ速


夢破れた少女がくくる依存症を患って克服するまでを描いた感動ストーリー


5chアニ速


こっちまで弱いとくくるが本当に駄目になっちゃうから…


5chアニ速

がまがま水族館は本編じゃなかった…?

5chアニ速


いやアイドルの頃の話


5chアニ速


後半は姉の方が弱るのかと思ったら


5chアニ速

よわよわ期間は本当に冒頭だけだったな…

5chアニ速


がまがま編は見なくても大丈夫だったな…


5chアニ速


後輩アイドルは黒い子かと思ったら本当に先輩大好きだった


5chアニ速

本人が頑張ろうとしてる理由をお姉ちゃんが聞いちゃったせいでセンター譲るね…ってなったのはなかなかお辛いすれ違いだった




5chアニ速

先輩のことしっかりリスペクトしてるのにアイドル辞めるきっかけになっちゃうとか


5chアニ速


最終的に本当に同性婚しそうな感じになるとは


5chアニ速


中途半端なファンタジー路線はなんだったんだろう


5chアニ速


しっかり百合だった


5chアニ速


後輩ちゃんも芽が出ないで終わるだろう


5chアニ速


後輩アイドルが水族館に来て一緒に仕事した時のお姉ちゃんの強さよ


5chアニ速

色々と頼もし過ぎる

5chアニ速


副館長がね…


5chアニ速


頑張ってる人を応援するというシチュエーションにおいて無類の力を発揮する系お姉ちゃん


5chアニ速


リバ可姉妹プレイ


5chアニ速


いいだろ?姉だぜ?


5chアニ速


このあとお姉ちゃんが離島まで追っ掛けてくるんだろうな……


5chアニ速

………もう来てるわ

5chアニ速

くくるがしょんぼりしてると速攻で駆けつけてくれるのがいいよね


5chアニ速

やったーかっこいー!ってなる



5chアニ速

クソ副館長とキジムナーは微妙だったけど


5chアニ速

最終的にはいいアニメだった

5chアニ速


くくるの傷心旅行も特定してこっそり現れたのは流石にヒッてなった


5chアニ速


キジムナー…?


5chアニ速


女同士はいかんぞプランクトン


5chアニ速


姉妹百合ものとして見ればいいがPAお仕事シリーズとしてはあんまり


5chアニ速


キャラは本当に可愛かった


5chアニ速


くくるとお姉ちゃん以外のキャラはもっと色々やるつもりだったんだろうけど最終的に二人の話に絞った感じだ


5chアニ速


お姉ちゃんは妹が凹んでるとワープしてポップする


5chアニ速


お仕事より百合に注力すべきだったな


5chアニ速


去年で一番印象に残ってるお姉ちゃんだ


5chアニ速


くくるが落ち込んではお姉ちゃんが助けになって


5chアニ速

でも逆にそのへん幼なじみでもあるがまがま組は何してんのって思うとこもある

5chアニ速

宙ぶらりんな要素は多かったけどこのお姉ちゃんが強烈な印象に残った点は丸


5chアニ速

曇ってるくくるもかわいいね!ってお姉ちゃんみたいな気分になれたのも良かった



5chアニ速

がまがまをなんとかする話かと思ったら普通に潰れて速攻更地になった…


5chアニ速


幻覚の源が吹き出すとか一悶着無かったのは驚いた


5chアニ速


PAのご当地アニメってその潰れるまでやって終わる話が多かったから


5chアニ速


このアニメはその先を描いてる点は良かったなって思う


5chアニ速


お姉ちゃんハイスペックすぎてファンタジーやってる


5chアニ速


母親回のツインテのスレ画はここ最近のアニメでもトップクラスの美少女だと思う


5chアニ速


設備が老朽化した小規模水族館なんてマジでどうしようも無いからなぁ


5chアニ速


お姉ちゃんは作画も終始美人さんを保ってるのがさすが元アイドルってなる


5chアニ速


大体美少女揃いになるアニメでちゃんと頭一つ抜けて美人ってのを画で表現できてたのは地味にすごいと思った


5chアニ速


副館長が普段はくくるにグチグチ言ってるのに


5chアニ速

くくるがデカいミスした時や鬱になって無断欠席した時は特に責めなかったのは

5chアニ速

何か妙にリアルだなと思った

5chアニ速


ミスのフォローしたりとかやるべきことはやってる


5chアニ速


仕事ボン投げするのとプランクトン呼びが令和の時代にアウトなだけで


5chアニ速

副館長は表情の変化があんまりないのも良くなかった




5chアニ速

副館長は尺の都合だろうな


5chアニ速

ちょこっとフォローはされてたけどメイン回欲しかった

5chアニ速


個人的に話のピークはくくるが鬱になって立ち直る回だったな


5chアニ速

その後の仕事をどうにかする事は重要じゃなくて

5chアニ速

キャラクターの内面を重視してるのが良くも悪くもこのアニメらしさだったと思う

5chアニ速


尺の都合というか時代錯誤パワハラ部分なければフォローの必要もなくすんなり収まったと思う


5chアニ速


例えフォローになるような掘り下げしっかりやられても散々続けてたその部分が負債になって


5chアニ速


どっちみち視聴者からは辛辣な扱いされてたとは思う


5chアニ速


難しい仕事は結局出来たってことでもうそれでいいんだろうけど


5chアニ速

プランクトン呼びは単純に意味ないだけで陰険だからな…

5chアニ速


すげー強いけどアイドルのセンターが向いてないのもよく分かる


5chアニ速


結局最後まで特になにもなかったキジムナー


5chアニ速


くくるとお姉ちゃんの関係性がとても良いアニメだった


5chアニ速

後は背景美術がすんごく綺麗