5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【戦国コレクション】当時の反応が知りたい

5chアニ速

【戦国コレクション】当時の反応が知りたい_1


とんだ糞鬱アニメだ!

5chアニ速

正直思い出したくない

5chアニ速

裏番組休みだったから見るぜー!って見た奴らがお通夜になったんだっけ

5chアニ速

放送後はこれで終わり?と私はいいと思うで賛否両論だったけどBDジャケットで救われた

5chアニ速

こういう時だけ来ないnov

5chアニ速

エンジェル〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

5chアニ速

だって日本国内じゃないし…

5chアニ速

ダンサー・イン・ザ・ダーク見ようぜ!

5chアニ速

最近立志伝リメイクの影響で思い出す人がチラホラいるアニメ

5chアニ速

なんでこの子だけ国が違う上に境遇がお辛いの…

5chアニ速

カタアルキード王国崩壊

5chアニ速

異世界人が現代で生々しい生活してる描写は当時珍しかった気がする

5chアニ速

でもよしつぐちゃんの中の人は大成したよね…

5chアニ速

アシリパさんの人だからな



5chアニ速

1週早ければ劉備でほっさんだったのに

5chアニ速

17話はブタになる劉備ちゃん

5chアニ速

19話は名探偵カブキマン

5chアニ速

その間に挟まれたのが18話のスレ画だ!

5chアニ速

戦コレの楽しみ方分かってきた!って時にコレだからな…

5chアニ速

八つ当たりでアルキード王国はこの世から消えた

5chアニ速

えぇ…おわり?Cパートは?

5chアニ速

結局これ元ネタダンサーインザダークでいいの?

5chアニ速

芭蕉ちゃんのお話は今でもたまに見返すくらい好き

5chアニ速

でも恐竜パジャマはあんまかわいくない

5chアニ速

屈指の糞鬱回だけど屈指の名作回でもあるのがたち悪い

5chアニ速

なんでクソ鬱映画元ネタにしてんだよクソッ!

5chアニ速

八つ当たりで滅んだ回

5chアニ速

最終回のエンドロールで祈りながら待ったさ

5chアニ速

最終話のエンドロールで皆幸せそうだったから良いんだ



5chアニ速

なんで最終回で幻の湖持ってくるんだよぉ……

5chアニ速

一刀斎ちゃんいいよね…

5chアニ速

好きな話って言われたらそれぞればらけるけど

5chアニ速

一番印象的な話って言われたらスレ画が一番になると思う

5chアニ速

いや…ぼくでんだな

5chアニ速

もうサッカーは出来ないんだ!

5chアニ速

前話のブタになる劉備ちゃんがまっとうにかわいいアニメだったばっかりに…

5chアニ速

ダーリンとマドンナ最高!

5chアニ速

は?アンラッキーガール最高だろ?

5chアニ速

あんたまさか…

5chアニ速

back into my worldいいよね…

5chアニ速

なのか忘れちまった

5chアニ速

裏番組が休みでたまたま見る人が多かった回にコレ

5chアニ速

4変5羽とかあったな

5chアニ速

可哀想の漫画がマジ可哀想だった



5chアニ速

俺が見た奴はなんか終始薬キメてるような内容だった

5chアニ速

あとお米だった

5chアニ速

秀吉回もいいよね…

5chアニ速

当時はマジで放心状態になった記憶がある

5chアニ速

中の人はこの後しばらく雌伏の期間だったな…

5chアニ速

ごはんかいじゅうパップが代表キャラみたいな

5chアニ速

背景の会社が今回は普段と違うタッチでめっちゃ頑張りました!

5chアニ速

ってブログも更新して準備万端だった

5chアニ速

叔母上の普通の萌えアニメっぽさが逆に異端

5chアニ速

おもらしするのは普通だろうか

5chアニ速

つり球さんかれあも全部休止だから見ようぜー!

5chアニ速

ち、違こんな鬱アニメじゃ…

5chアニ速

卜伝回でこのアニメは名作になるぜ…ってなって

5chアニ速

1クール終わる頃に2クールあることを知って感謝した

5chアニ速

2クール終わった後にいつもの時間に3クール目が始まったのいいよね



5chアニ速

確かオリンピックか何かで裏番組が潰れていつもより多くの人が戦コレを見る

5chアニ速

そこをガツン!!よ

5chアニ速

スレ画見てから話題になってたダンサー・イン・ザ・ダーク見た

5chアニ速

どうしてあんな作品作るの…

5chアニ速

19話の時は酷かったね…

5chアニ速

あれ?よしつぐいねぇんだけど!?あれ?ってなってて

5chアニ速

幼稚園とこれがマイベスト戦コレ回

5chアニ速

芭蕉ちゃん回が好きです

5chアニ速

ペペロンチーノは

5chアニ速

カルボナーラだよ!!!!

5chアニ速

新選組回から観始めたから仕組みがよく分からなかった

5chアニ速

ゲームは死んだけどスロットマシーンはまだ生きてるんだよな…

5chアニ速

映画パロをアニメに落とし込んでて凄いアニメだった

5chアニ速

SF回爽やかで好き

5chアニ速

恥ずかしながら最近放送した金ローで初めてローマの休日見たけどあんまりオマージュしてる感なかった



5chアニ速

アボカドの種を植えました

5chアニ速

劉備が豚に!

5chアニ速

これは三国ぅ!?

5chアニ速

cv江原正士がcv江原正士だった

5chアニ速

映画じゃないけどミルキィホームズも毎話小説パロで話作ってるぞ

5chアニ速

叔母上の最上川いいよね…

5chアニ速

ちゃんとナレーションに屋良有作起用する銀英伝

5chアニ速

光秀の面倒くささが好きだった

5chアニ速

公式で誰かなんとかしてあげてほしいって書かれの始めて見た

5chアニ速

エア実況良かったよね

5chアニ速

白パン食べたいよね…

5chアニ速

移転先次第で気軽に食べ物に困らない子とその日を凌ぐだけでも大変な生活をしてる子に分かれてるのかわいそう

5chアニ速

つねひささまー

5chアニ速

ぼくでんひとごろしだーいすき!

5chアニ速

生きてさえいてくれれば…