5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDって凄いと思う

5chアニ速

ガンダムSEEDって凄いと思う_1


新作ガンダムやる度に歴代で一番民度が終わってるクソみたいな世界だと再認識されてるSEEDって凄いと思う

5chアニ速

アストレイとエクリプスで更に底を掘っていくのは酷いと思うの

5chアニ速

民度は実はわからんよね

5chアニ速

軍部関連が最高に終わってるのは間違いない

5chアニ速


ナチュラルの捕虜なんて要るかよ!


5chアニ速


だからそこは軍人のだろ?


5chアニ速


双方の一般市民のノリはあんま書かれてないよねって話


5chアニ速


中立国のオーブ出身のフレイやサイのコーディへの差別意識見ればまあ分かる


5chアニ速


ファーストのジオン星人も大概じゃない?


5chアニ速


CEは敵陣営の民間人に補給物資渡すようなお人好しは一人も居ないと思う


5chアニ速


というか宇宙世紀はじめとして地球と宇宙の対立軸あったけどここまでマジで殲滅戦争やってないから…


5chアニ速


本編前に全世界の核発電所が破壊されて数えきれない死者が出てる世界


5chアニ速


以外と市民の思想は触れてないのよな


5chアニ速

対立陣営のどっちも狂ってるのヤバい




5chアニ速

ジオン星人だってあくまで同じ人間だけど


5chアニ速

これはそうじゃないからな…

5chアニ速


ナチュラルの捕虜いる?


5chアニ速


市民レベルだとそんな対立に今は乗り気じゃないとかだからな


5chアニ速


一番イカれてると何度も言われたせいで本編見返すと


5chアニ速

…いやでもそこまで乗り気じゃない人も結構多くない?って再確認する作品だと思う

5chアニ速


軍部の殲滅戦争のテンションの高さはあるけどそれが市民までというと…という感じよね


5chアニ速


だってこれ旧人類と新人類の絶滅戦争だろ…


5chアニ速


野蛮なコーディネーターのレス


5chアニ速


それが世界の総意かというと違うしなんなら種死厭戦ムードが市民どころが軍部でもかなりを占めてる


5chアニ速


まあマジで画像の時に絶滅戦争して人類絶滅しそうだったのがクルーゼのくだりだからな


5chアニ速


コーディは後の世代の出生率の問題抱えてる種としては欠陥のある存在だしまずあの世界にも新人類になり得る人間はナチュラルコーディ問わず存在してるからそれはまたちょっと違う


5chアニ速


投降した連合兵が次々銃殺されてる映像がサラッと背景で流れてるのエグイ


5chアニ速

地球連合宇宙世紀の連邦と比較にならないまともな組織だよね


5chアニ速

ただひたすら民度が低い



5chアニ速

こいつらナチュラルとコーデを言い訳にして戦争したいだけにしか見えない

5chアニ速

核兵器は持ってて嬉しいものじゃないからな!


5chアニ速


死ねぇ!!!!


5chアニ速


そうかなぁ?


5chアニ速


1番上の人間がアクセル全開なのが困るんだよなSEED世界


5chアニ速


新人類対旧人類の対立話でも00は民度高かっただろ!?


5chアニ速


他のガンダムには大西洋連邦が無いからな…


5chアニ速


コーディネーターは新人類ではなく欠陥種族だよ


5chアニ速


2から3世代で遺伝子の問題で自由結婚できなくなるしな…


5chアニ速


連合というかブルーコスモスがやべえ


5chアニ速


コーディネーターもコーディネーターで未来に命を繋げるか怪しいのが絶望感に拍車をかける


5chアニ速


どっちもトップが超絶タカ派なのがヤバい


5chアニ速

というかあらゆる組織のトップが過激すぎる

5chアニ速

容赦なく核攻撃しまくったのも酷いがニュートロンジャマーを地球に撃ち込んだのもひどい


5chアニ速

それで民間人からそこまで恨まれてないなら逆に聖人っていうか…



5chアニ速

そんな悪かったかな…って思って見返したら思ってたより悪いのが大西洋連邦


5chアニ速


軍部の人たちもジェネシスの威力に軽く引くくらいの良心はある


5chアニ速


我らの正義に星の加護を


5chアニ速


やったー!核撃てる!で即全力発射はすごい


5chアニ速


結局あいつら原子力発電所動かせるようになってる!ってザフトが気が付いたら


5chアニ速


ジェネシス発射までは行かなくても脅しに使って止めようとするよな…ってなるのがなんとも


5chアニ速


SEED世界は連合の中でも温度差激しいからなぁ…


5chアニ速


競い妬み憎んで


5chアニ速


種から運命までの二年間で双方がネオジェネシスとレクイエム作ってるの本当に終わってる


5chアニ速


水星最新話の感想スレで


5chアニ速

「これコズミックイラ一歩手前じゃない?」「コズミックイラならそもそも対話すらできないだろ」って言われてたのは笑った

5chアニ速


水星のスレは水星の話ししたいから


5chアニ速


正直種の話ねじ込もうとするの止めてほしいんだけどな…


5chアニ速


他作品のスレでコズミックイラ!クルーゼ!ってキャッキャしてるのは確かにきつい


5chアニ速

多分種のファンなんだろうけどキッツイよね




5chアニ速

水星スレに居る人ならそもそも種なんて見てない人も多いだろうに


5chアニ速


そこらへんは種が始めてみたガンダムの世代だろうなあってなる


5chアニ速


20代なら微笑ましいけど30代なんだよな種世代って…


5chアニ速


ロングランタイトルで他のシリーズの話題出ないのは無理だから諦メロン


5chアニ速


子供をコーディネーターにできるのって割と金を持ってる家庭じゃないかな、と思うと


5chアニ速

貧困層の妬みみたいなのが出てきても面白いけど

5chアニ速

作劇上敵になるナチュラルも軍動かせる力がないといけなくて

5chアニ速

割といい身分の人になりがち

5chアニ速


理由ができれば即絶滅戦争しようとするよね


5chアニ速


種時代でも最初は普通に戦争やってたんだけど


5chアニ速

どんどんお互いの状況が苦しくなって行って狂ってたのが終盤

5chアニ速

種死は落ち着いて戦争とかもういいわ…ってみんななってる中で

5chアニ速

いや戦争するしかないでしょ!ってワキワキしてるのがロゴスの魔界天使

5chアニ速


クルーゼもにっこりだよマジで


5chアニ速

水星の魔女は偉い人達は割りとまともに戦火が制御不能レベルに広がらないように頑張ってるだけかなりマシな部類なんだけど地上の状況がひでーわ!




5chアニ速

ナチュラからしたら遺伝子改造された人間と同じ立場で生活なんて絶ッ対無理だし


5chアニ速

コーディネーターからしたら旧人類と仲良くおててつないで生活なんかしたくないしもう無理っす

5chアニ速


ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!


5chアニ速


ジブリールは結局声だけ大物なだけだったな…


5chアニ速


初っ端から他のロゴスメンバーからも白い目で見られてたからな


5chアニ速


シーゲル死んでストッパーになれる人が居なくなったら急速にトチ狂いだすパトリックがやばい


5chアニ速


元はといえば血のバレンタインした連合が悪いし…


5chアニ速


宇宙世紀も似たようなもんかもしれんけど


5chアニ速

条約作っても全然みんな守らないしな

5chアニ速


CEは過激なやつが多すぎるだろ


5chアニ速


どうしてこんなところまで来てしまったんだろう…


5chアニ速


スタゲ見るとあの世界のヤバさよくわかる


5chアニ速

連合が地球側の難民虐殺も当たり前のようにやるし

5chアニ速

バクゥに乗るとこころまでバクゥになってしまう…

5chアニ速

目の色が違うわの台詞のキレが強すぎる




5chアニ速

みんなミラコロ使うなよー((まあ俺は使うが))