5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】2クールで観たかったロボアニメwww

5chアニ速

【画像】2クールで観たかったロボアニメwww_1


好きだけど2クールやっても堅実な面白さでまともなロボアニメだったって安定した評価は変わらなそう

5chアニ速

こういうのでいいんだよこういうので

5chアニ速

余計なケレン味入れずにサンライズテンプレだけで作ったらどうなるかって一種の実験なのかなって気がしなくもない

5chアニ速

ディオがいい奴すぎる…

5chアニ速

2クールやってたらビゾンくんのことを普通に好きになってたかもしれない

5chアニ速

ビゾン視点だとヒナが明らかに不審者ムーブかましてるのにそれでも信じようとしてる状態だから可哀想なんだよな

5chアニ速

2周目観るのが楽しいからこれはこれで丁度いい長さだと思う

5chアニ速

むしろそのつもりだったのによく劇場版一本でまとめたよ…

5chアニ速

最終章が本当に過不足のない完璧な出来だからたらればで2期を想像する気にもあまりならない

5chアニ速

2クール目は絶対間延びしそうな感じではあった

5chアニ速

聞けぃ!ワシは…

5chアニ速

タイトルなんだっけ

5chアニ速

バディファイトみたいな感じだったと思うんだが…

5chアニ速

ロボ名と画期的なシステム名とタイトルが全部違うから頭に入らないのはある



5chアニ速

特番無かったら2期欲しかったかもしれないけど特番でちゃんと完結してくれたしガチャピンもあったからな…

5chアニ速

タイトルの割にあんまりバディもの的なことはしてない

5chアニ速

ループ後国のトップに登り詰めるヒゾンの話を

5chアニ速

根本がボーイミーツガール物だよね

5chアニ速

本当はそれも違うけど

5chアニ速

人間関係に亀裂入れそうな新キャラ後輩パイロットが終始いいやつだった覚えがある

5chアニ速

2クールあればディオがもうちょいクローズアップされたと思う

5chアニ速

ネタにされてるけど作戦自体は至極まともなとくむぶかんどの

5chアニ速

カップリングシステムがチート過ぎて負けただけだからな

5chアニ速

他の作品だとカップリングシステムに制限時間があるのが判明したぞ→事前に知ってた制限時間分の戦力しか用意してなくて負ける

5chアニ速

って展開にされてもおかしくないけど

5chアニ速

事前のデータ以上の性能を発揮された場合にも備えた作戦を立ててるからな

5chアニ速

それ以上のおかしいことをカップリングシステムが発揮したけど

5chアニ速

そうなると思って予備の弾薬も持ってきました!死ね!

5chアニ速

ってやったのにそれすらも切り抜けられるからな……



5chアニ速

ランズベリーアーサーは二期の新レギュラー用キャラだったのかな…

5chアニ速

この頃はライブ感優先みたいなアニメが多かったからお約束と王道やりつつ堅実に面白いのが逆に新鮮だった

5chアニ速

見てて疲れないってのは大事だなって

5chアニ速

主人公が素直にいいやつな作品てええなと思った

5chアニ速

タイムトラベルものとしてもきっちり纏めてるんだよな

5chアニ速

怪しいけど怪しくない速水艦長

5chアニ速

胃が荒れるほど飛び道具のかたまりだったクロスアンジュの後のおかゆのような優しさがありがたい

5chアニ速

これはクロアンの前でヴヴヴの後だよ!

5chアニ速

唯一すごいバズったのが

5chアニ速

ガチャピンチャレンジなのが唯一の不満だなあ

5chアニ速

2期用にとっといてたと思しき設定のいくつかがソシャゲで開示されてた

5chアニ速

フロムくんが誰とでもカップリングできる理由とか

5chアニ速

大人連中が敵味方共に有能すぎる…

5chアニ速

こんなの絶対かませだろうっていう貴族ですら有能だ

5chアニ速

無能なのが要塞の司令官位しか居ないな



5chアニ速

一発撃つごとにネクトオリビウム年間採掘量を消費する

5chアニ速

いやなやつにみえていいやつの梶

5chアニ速

ナイスカップリングとかカップラーとかで当時はまともに見られなかった作品だ

5chアニ速

エリート親衛隊とかかませだと思うじゃん

5chアニ速

特番は2人が出会うシーンで締めだったけど

5chアニ速

全てがなかったことになったってことなのかな…?

5chアニ速

ちゅうさなんかほぼ裏主人公だからな

5chアニ速

密かにクーデター計画して成功してるしとくむぶかんどのはおよめさんだし

5chアニ速

2期の予定がラブライブになっちまった

5chアニ速

メビウスの輪を壊さないとヒナが永遠に堂々巡りだからな

5chアニ速

敵が有能なのがいいよね

5chアニ速

2クール目あったら老ビゾン君の面白いシーンもっと見れたのかな

5chアニ速

2クールだったらヒナとディオがバディ組んでた1週目の話ももうちょっとクローズアップされたんだろうか

5chアニ速

とくむぶかんどのはネタにされるけど滅茶苦茶有能だよな…

5chアニ速

土壇場で伸びるカップリング時間ずるいよね



5chアニ速

ビゾンくんいいとこ無くない?

5chアニ速

ヒナー!(頭グルングルン)が面白かったし…

5chアニ速

曲が本当好き

5chアニ速

コネクティブ

5chアニ速

ビゾンも目的がキモいだけでかなり主人公じみた人生してるよね

5chアニ速

ヒナァァァァァァァ!!!!コネクティブヒナァァァァァァァ!!!!!!!!!!(頭グルングルン)

5chアニ速

最終回がすごいきれいに1話に繋がるの凄いよね

5chアニ速

そのまま1話見たら全部意味わかって感心してしまった

5chアニ速

あんなメカで主人公狙ってるのに倒せないとかご都合展開過ぎるだろって思ってたけど

5chアニ速

あれワープした事で機体ボロボロだったし武器も変な槍と豆鉄砲しかないで凄い納得出来てしまって悔しい

5chアニ速

ソシャゲ版やろうぜ!

5chアニ速

毎回思うけど2クール分をSPに見事納めきったのすごいと思う

5chアニ速

ディオが待ってるだけじゃなくてもうちょっと情報ちょうだいヒナ…

5chアニ速

千葉工大が聖地になっててダメだった

5chアニ速

一期最終回は絶対ループするもんだと思ってたから突破したのめっちゃびっくりした



5chアニ速

スパロボにまた出て欲しい

5chアニ速

今度はリーさん達も使いたい

5chアニ速

これとかセイクリッドセブンは続きみたいようなあの尺だからいいような…で悩む

5chアニ速

醤油塩ソース

5chアニ速

スパロボでしか知らないんだけど1クールなのこれ…

5chアニ速

13話+完結編2話

5chアニ速

1クール&続編決定からのやっぱりSP版2話にします…だった

5chアニ速

エウレカと同じ白鳥モチーフの母艦だったはず

5chアニ速

ヒナのわがままボディを目にしたら狂わされても仕方ない…

5chアニ速

スパロボカップリングシステムの性能が控えめすぎて何でだよ!!!!ってなったな…

5chアニ速

大人青葉と大人ヒナのイチャイチャをたっぷり見たかった…

5chアニ速

二人とも雰囲気がアダルトすぎる…

5chアニ速

国の7割だかを1発に込めるあの砲はヤバかった

5chアニ速

こいつが2クールだったら確実に息切れしてよくあるクソアニメになる

5chアニ速

一期が堅実だったからクソアニメにはならないと思うけど完結編の面白さはあの密度にあるとも思う



5chアニ速

いやでもヒナの挙動は敵側から見たら怪しすぎるわ……